セプテーニ子会社、シー・ブレインズと提携しコールセンター代行サービスを提供
セプテーニ・クロスゲート、シー・ブレインズと提携し、
コールセンター代行サービス開始
【概要】
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区代表取締役:七村 守 コー ド:4293)の子会社で、オンライン、オフラインにおける成果報酬型クロスメディアアドネットワークサービス「xmax(クロスマックス)」を展開する株式会社セプテーニ・クロスゲート(本社:東京都渋谷区 代表取締役:野村 宗芳 以下クロスゲート)は、8月8日、コールセンター業務のASPサービスを展開するシー・ブレインズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:藤原 幹生 以下シー・ブレインズ)と業務提携し、PPC(電話着信型課金)サービスの一環として、PPC(※)を現在利用している、または利用を検討中の広告主向けに、コールセンターの代行業務を開始します。
【背景】
アフィリエイト広告市場の拡大に伴い各社が将来の主幹戦略を見据える中、クロスゲートは成果報酬型広告のクロスメディア展開に加えて、PC、モバイル、電話、FAXなどマルチな課金方法を組み合わせ、広告主のROI最大化を使命としています。
そのような中、拡販に注力しているPPCにおいて、コールセンターの営業時間外(深夜/早朝)での受注体制の構築は、広告主の業務及びコスト負荷が大きいことから実現へのハードルが高く、商品受注機会の損失に繋がっていることがわかってきました。
そこで、クロスゲートでは広告主の電話による受注体制において、時間制限や業務負荷を軽減するために、シー・ブレインズのコールセンター代行(コンシェルジュデスク)を利用し、広告主の受注機会損失を防ぎ、広告効果の最大化を図ります。
【サービス内容】
クロスゲートは、成果報酬型広告のコンサルテーションからコールセンターにおける受注体制構築まで、ワンストップでのソリューションサービスを提供します。
なお、コールセンター代行業務としては、受注受付業務、資料請求受付業務、問合せ対応などを、24時間365日体制で行います。
【料金】
月額固定額¥60,000 + 成果報酬発生額(PPC)
(※)PPC(電話着信型課金)とは、広告を見たユーザーが、広告主に電話にて問い合わせをした件数をベースに課金する方法。
以上
●株式会社セプテーニ・クロスゲート 会社概要
【Web】 http://cgate.jp/
【本社住所】東京都渋谷区代々木1-24-10 TSビル3F
【代表者】 代表取締役社長 唐木 信太郎
【事業内容】アドネットワーク事業