ローソン、フライドチキンを和風味に仕上げた「ジューシーチキンタツタ(骨なし)」を発売
女性・中高年層にも好まれる味
8月14日から全国で
人気のフライドチキンが“和風”の竜田揚げに!
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、人気のフライドチキンを“和風”味に仕上げた「ジューシーチキンタツタ(骨なし)」(160円:税込)を、8月14日(火)より沖縄地区を除く全国のローソン店舗(8,264店舗:2007年6月末<ローソンストア100・ナチュラルローソン除く>)で発売いたします。
ローソンの「からあげクン」は1986年に発売を開始し、年間約1億食を販売するベストセラー商品となっています。またフライドチキンは2005年11月に本格的に発売を開始し、年間約4500万本を販売しています。なかでも「ジューシーフライドチキン(骨なし)」は骨なしの食べやすさから、皆様のご好評を得ています。
今回発売する「ジューシーチキンタツタ(骨なし)」は、「ジューシーフライドチキン(骨なし)」と同様の肉を使用し、肉汁たっぷりで、骨なしの一枚肉のため手を汚さずに食べられるという特徴をもっています。さらに、しょうが・にんにくを効かせたしょうゆで下味をつけ、竜田揚げ独特のサクサクな衣でつつみました。和風の味つけをすることで、これまでのメインの購買層である若い男性のお客さまに加えて、女性や中高年層にもご支持いただけると考えています。
ローソンは、今後も幅広いお客さまの嗜好にお応えする品揃えを目指してまいります。