ロート製薬、スキンケアブランド「肌研」の「極潤(ゴクジュン)」シリーズをリニューアル
最も売れている化粧水*1!!肌研(ハダラボ)「極潤」シリーズが、より潤いにこだわり、リニューアル!!
肌研(ハダラボ)『極潤』シリーズに乳液、美容液が新登場!2007年08月09日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:山田邦雄)は、ヒアルロン酸の約2倍の保水力があるスーパーヒアルロン酸*2配合のスキンケアブランド『肌研(ハダラボ)』の「極潤(ゴクジュン)」シリーズを、うるおいと使用感にさらにこだわってリニューアルします。ドラッグストアで最も売れている化粧水*1の「極潤」だからこそ、シリーズ使いしたいというお客様のご要望にお応えして、乳液、美容液を新発売します。新しい「極潤(ゴクジュン)」シリーズは2007年8月24日、全国の薬局・薬店等で発売します。
*1:SRI POS:調査対象ドラッグストア・CVS・ホームセンター、「極潤ヒアルロン液」本体+詰め替え、個数ベース(2006年9月~2007年2月)
*2:スーパーヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、うるおい成分
◆販売個数No.1*1の肌研(ハダラボ)「極潤 ヒアルロン液」。
とにかくうるおうと、リピーター続出!!
『肌研(ハダラボ)』は肌研究を重ねてきたロート製薬の研究室が「パーフェクトシンプル=無駄をそぎ落とし、肌に良い成分の効果に焦点をあてる」という考え方にもとづき開発したスキンケアシリーズです。2004年の発売以来、お客様からはブランドコンセプトに加え、お求めやすい価格にもご満足頂き、高いご支持を頂きました。その結果、売上も好調に推移し、高保湿スキンケア市場を牽引する存在となり、当社のスキンケアブランドの主軸の一つに成長しました。
化粧水ではめずらしい詰め替えタイプが売れているのもロイヤルユーザーが多い証拠です。
※以下は添付資料を参照