アンカットテクノロジー、Q&Aサイト「OKWave」のブログパーツを配布
日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」、
8月13日よりオリジナルブログパーツの配布を開始
http://service.okwave.jp/okwave/blogparts/
◇最新のQ&Aをブログで確認!!
株式会社アンカットテクノロジー(代表取締役社長:淀 進一 所在地:東京都渋谷区 http://www.uncut.co.jp/)と株式会社オウケイウェイヴ(代表取締役社長:兼元 謙任 所在地:東京都渋谷区 http://www.okwave.co.jp/)は、8月 13日(月)より、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp/)のブログパーツの配布を開始いたします。
本ブログパーツは、アンカットテクノロジーのクチコミマーケティングサービス「BlogPETA」(ブログペタ:http://www.uncut.co.jp/service/blogpart/)を利用したもので、『OKWave』のサイト上に寄せられた「最新の質問」、「参照の多い質問」、「役に立つ質問」をリアルタイムで表示します。
本ブログパーツの提供は、利用者の満足度、ならびに利便性の向上を目的としています。さらに、読者がブログパーツ上の“気になる質問”をクリックすることでサイトへのアクセスを促し、サイトの活性化、および新たな会員の獲得を目指します。
■「BlogPETA(ブログペタ)」概要
URL:http://www.uncut.co.jp/service/blogpart/
「BlogPETA」は、ブログパーツを利用したバイラルマーケティング用プロモーションツールです。ブログパーツを見たブロガーが自身のブログにもそのブログパーツを貼ることにより、Web上での情報の露出を増やし、ブロガーからブロガーへの口コミでの広がりを狙います。ブログパーツと共にご提供するクライアント様専用の管理ページでは、パーツの表示回数やクリック数などの口コミ効果の測定が容易に可能となっております。
■日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」概要
URL:http://okwave.jp/
2000年1月オープンの日本初、最大級のQ&Aサイト。会員ユーザからの質問に、別の会員ユーザが回答する場を提供。ユーザの知識・経験・知恵を引き出してコンテンツを生成するCGMの仕組みはWeb2.0そのもの。「OKWave」の1,270万件以上のQ&Aコンテンツは84万人以上の会員ユーザをはじめ、毎月約700万人の閲覧ユーザに利用されています。Q&Aコンテンツの質を管理するCVM(Contents Value Management)を追求した結果、大手ポータルサイトや企業の顧客サポート部門等、約40社が「OKWave」を導入しています。また、Q&Aの投稿に対応したiメニューサイト版(FOMA携帯電話に対応)、Q&Aの閲覧が可能なモバイル閲覧専用版(i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ)も提供しています。