サンギ、ハブラシの毛先を機能別に選べる「アパガードイオンハブラシ」を発売
ハブラシ選びも 「歯が命」
~3種の毛先で、“アパガードイオンハブラシ”新発売~
美白歯みがき「アパガード」を販売する株式会社サンギ (本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐久間周治) は、“ハブラシ選びも「歯が命」”を掲げ、消費者の様々なニーズに対応した商品「アパガードイオンハブラシ」を、2007年9月18日に新発売します。
1.発売の背景
オーラルケアに求める消費者のニーズは、その意識の高まりとともに多様化しています。
昨年サンギの行なった意識調査(651名対象)では、「お口の中で気になること」として、「歯の色・ツヤ」、「むし歯・歯垢・歯石」、「口臭」、「歯ぐき関係」、「すき間にものがつまる」など、消費者の悩みの対象が、多岐にわたっていることを再認識いたしました。
そこでサンギは、消費者のハブラシ選びの場面を想定。ハブラシの毛先を目的別に3種類提案することで、ハブラシ選びに迷わせない、明確な機能訴求を目指します。
価 格:オープンプライス
毛の硬さ:ふつう
本体カラー:各5色(グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク、クリアラメ)
発売時期:2007年9月18日
発売地域:全国
2.商品の特長(画像入りの詳細は添付資料をご参照ください)
(1)3種類の毛先
多岐にわたる口内の悩みに、「フラット、先細、凹オウ」の3種類の毛先を提案。
フラットは「ベーシックケア」、先細は「歯ぐきケア」、凹オウは「すき間・裏ケア」に効果を発揮します。
(3)イオンの力で歯垢スッキリ
アパタイト&トルマリンを練りこんだ、アパガードオリジナル毛が、ブラッシングの際にマイナスイオンを発生して、歯垢を落としやすくします。
(2)オリジナルハンドル
人間工学に基づいた丸型ハンドルで握りやすく、ハンドルの一部が8面にカットされているので、角度を変えてのブラッシングなど、持ち手を選びません。