忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.23.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.02.Fri

明治乳業、高齢者などが飲みきれる「明治おいしい牛乳」(125ml×3)を発売

~「明治おいしい牛乳」の新たな需要を創造します~

「明治おいしい牛乳」(125ml×3)新発売のお知らせ


 当社は2007年9月3日より北海道・東北・東京・東海・北陸地区にて、10月1日より関西・中国・四国・九州地区にて順次、「明治おいしい牛乳」(125ml×3)を新発売いたします。「明治おいしい牛乳」は、当社独自の製法である「ナチュラルテイスト製法(製法特許取得)(※)」によって、「さわやかな香り」「まろやかなコク」「ほのかな甘み」「すっきりとした後味」を実現した牛乳として絶大な支持を受けております。また、コンセプトである「牧場で搾った、生乳本来のおいしさをお届けする」という特徴をシンプルでわかりやすく表現したネーミングとパッケージデザインも各方面より高い評価をいただいております。
 「明治おいしい牛乳」のラインナップには、1000ml・500ml・スリムブリック200ml・壜200ml(宅配専用)の4種類がありますが、容量が少ないタイプほどご高齢者の購入が増えていることがわかりました(当社調べ)。このことは、ご高齢者が、加齢による飲用量の減少と、家族人数の減少により、世帯間の牛乳の1日あたりの飲用量が少量となる傾向があるためです。
 そこで今回、ご高齢者をメインターゲットとしつつ、幼児など飲用量の少ない方でも楽に飲みきることができる125mlの容量の3連タイプの商品を「明治おいしい牛乳」のラインナップに加えることといたしました。消費者の方が取り扱いやすいよう、パッケージやストローの開封口にも工夫を施しております。
 当商品を発売することにより、「飲みたいときに飲みたい場所で、適量を開封したてのおいしさで味わうことができる」という新たな飲用シーンを市場にご提案し、「明治おいしい牛乳」ブランド全体の拡大を計ります。

※ナチュラルテイスト製法
 加熱前に生乳の溶存酸素を低減し、加熱殺菌することにより、牛乳成分の酸化を極力抑えて風味の変化を少なくした当社独自の製法のこと。(製法特許取得)


 商品の概要と特長は下記の通りです。

1.商品の特長
◇「明治おいしい牛乳」(125ml×3)
 ・「牧場で搾った、生乳本来のおいしさ」というコンセプトを実現するために、当社独自の技術である「ナチュラルテイスト製法」を使用しています。
 ・飲用量の少ない方でも楽に飲みきることのできる125mlのブリックタイプの容器です。
 ・消費者の方の使いやすさを考えたパッケージです。
  (1)シュリンクフィルムの背面に開封用シールを貼付し、開けやすくしました
  (2)ストローを取り出しやすいよう、ストロー袋の下部に切れ込みを入れました
  (3)ストローを青色にし、視認性を高めました


2.商品の概要
 ※ 関連資料参照


〈消費者キャンペーンの実施〉
 ※ 関連資料参照


〈お客様からのお問い合わせ(紙誌面掲載用)〉
 明治乳業(株)お客様相談センター TEL.0120-598-369

〈お客様からのキャンペーンに関するお問い合わせ(紙誌面掲載用)〉
 キャンペーン事務局 TEL.0120-050-383


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15552] [15551] [15550] [15549] [15548] [15547] [15546] [15545] [15544] [15543] [15542
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]