アサヒフードアンドヘルスケア、カクテル感覚のタブレット「ミンティア グレープカクテル」を発売
ときめく芳醇な香り
フル-ティなおいしさ!カクテル感覚タブレット
「ミンティア グレープカクテル」
新発売
巨峰+マスカット果汁&アップルフレーバーカプセル配合
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭 興一)は、シュガーレスミントタブレット『ミンティア』シリーズから、「ミンティア グレープカクテル」を2007年8月27日(月)全国で新発売します。
『ミンティア』シリーズは、1996年発売以来、“パッケ-ジの薄さ”、50粒入りで税別100円というリーズナブルな価格でありながら充実感のある内容物、また豊富な味わいの商品ラインナップで、大変ご好評を頂いております。激戦の錠菓市場のなかで、差別化した商品展開により、ユーザーを拡大した結果、2005年4月に『販売個数NO.1』を獲得しました。
本年3月には、新商品「シャープエバー」「プラムカクテル」の2品を投入し、『ミンティア』の明るく爽やかな世界観を『MINTIA JAPAN』と称してTVCM・イベントを中心に広告宣伝活動を展開し、4月にはミントタブレット市場で売上‘金額’でもトップシェアをはじめて獲得することができました。
今回、フルーツ系の新展開を図った“異なるフルーツが重なり合う味わいを表現した”カクテル系のタブレット「プラムカクテル」に続く、「ミンティア グレープカクテル」をご提案することで、『ミンティア』ブランドの更なる活性化を目指してまいります。
「ミンティア グレープカクテル」は、巨峰とマスカットのダブルの果汁を配合したタブレットにアップルフレ-バ-カプセルをプラスしたカクテル感覚のタブレットです。3つのフル-ツが重なり合う味わいを表現した、贅沢でフル-ティなおいしさです。口中にジュ-シ-で甘酸っぱいフルーツが広がる華やかなおいしさで、芳醇な香りがくせになる新感覚フル-ツタブレットです。
パッケ-ジは、フルーツのみずみずしいおいしさを華やかなカクテルのイメ-ジでスマ-トにデザインしました。
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社では、従来になかった訴求でミント系、フル-ツ系の新展開を図り、『ミンティア』シリーズのラインナップをより強化し、今後もタブレット市場での存在感を高めていくとともに、お客様の多様なニーズにお応えする商品を展開してまいります。
【商品概要】
商品名 ミンティア グレープカクテル
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(税別)
発売日 2007年8月27日(月)
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長 旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立 平成6年3月14日
資本金 32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611