忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.21.Fri

マイボイスコム、「ネットポイント」に関する調査結果を発表

<ネットポイントに関する調査>
認知・利用経験・今後の利用意向、トップは「楽天スーパーポイント」
最もポイントを貯めているサイトは、「ECナビポイント」


 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『ネットポイント』に関する調査を実施し、2007年7月1日~5日に12,939件の回答を集めました。本調査結果について発表します。


<調査結果>

【まとめ】

 買い物のたびにポイントが貯まる「ポイントカード」に続き、インターネット上での買い物やキャンペーンの応募、資料請求などでもポイントを貯められる「ネットポイント」のサービス利用者が増えているようです。
 本調査では、ネットポイントについて聞きました。

 ネットポイントに対する興味の度合いは、「非常にある」が45%、「まあ興味がある」が44%。興味を持つ人は、9割近くに達していることがわかりました。利用頻度では、「ほぼ毎日」が43%で最も多くなりました。
 「週に2~3回」(14%)を含め、『週に2回以上』利用する割合は約6割でした。

 認知しているサイトは、「楽天スーパーポイント」(79%)、「Yahoo!ポイント」(77%)と、国内最大規模の2社が運営するサイトが上位となりました。以下は、ショッピングだけでなく価格比較もできる「ECナビポイント」(70%)、約350万人が参加するポイントサイト「ネットマイル」(67%)、アンケートやキャンペーンへの参加でポイントが貯まる「iMiネット」(60%)が続きました。利用経験のあるサイトは、「楽天スーパーポイント」が69%でトップ。以下は、「ECナビポイント」(62%)、「Yahoo!ポイント」(54%)が続きました。

 現在ポイントを貯めているサイトは、「楽天スーパーポイント」が68%でトップ、「ECナビポイント」が62%でした。以下は、「ネットマイル」、「Yahoo!ポイント」(共に47%)が半数弱となりました。最もポイントを貯めているサイトは、「ECナビポイント」が33%で最多、2位は、「楽天スーパーポイント」(29%)となり、順位の変動が見られました。以下はいずれも1割を切っており、この2つが突出している様子がうかがえました。

 今後、ポイントを貯めてみたいサイトは、「楽天スーパーポイント」が48%でトップとなりました。以下は、「ECナビポイント」(41%)、「Yahoo!ポイント」(32%)、「ネットマイル」(31%)、「Amazonポイント」(27%)の順となりました。


※以下詳細は、添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17324] [17323] [17322] [17321] [17320] [17319] [17318] [17317] [17316] [17315] [17314
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]