クラシエホームプロダクツ、「肌美精」ブランドから高機能シートマスク2種類を発売
「肌美精」から2種類の高機能シートマスク
「プレステージライン」新登場
クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランドの「肌美精」から、週に1度のスペシャルケア用パックとして、「肌美精プレステージラインWゾーンストレッチ形状記憶マスク」と「肌美精プレステージラインパーフェクトラッピング高保湿マスク」を8月24日から新発売します。最近、高付加価値のシートマスクの需要が高まっておりますが、本商品はいろいろなフェース肌の悩みに対応します。
「Wゾーンストレッチ形状記憶マスク」は、顔の上部・下部それぞれのゾーンで異なる肌の悩みにこたえ、各部位の肌の悩みに対応した専用の美容液を含有したセパレートタイプのWマスクです。上用は目元や額にたっぷりうるおいを与え、ピンとしたハリのある肌へと導きます。下用は保湿しながら毛穴を引締め、ストレッチシート採用により、フェイスラインを引き上げます。
「パーフェクトラッピング高保湿マスク」は、シート表面をラミネート加工したマスク。
肌にぴったり密着するラッピング効果で美容液の浸透を高めます。保湿成分として「コラーゲン」「天然型グルコサミン」「アミノ酸」を配合。乾燥や疲れた肌にお悩みの方の肌をもちもち肌へと導き、うるおい充実肌が実感できます。
当社調査によると、シートマスクのボリュームゾーンは30代を中心に形成されており、その30代(特に未婚層)においては高価格帯(1500円以上)の購入個数が大幅伸張(175%)しており、高付加価値のシートマスクの需要がますます高まっています。
当社はこのニーズにこたえ、より効果実感の高いシートマスクを新発売致します。
概要は下記の通りです。
記
1.商品概要
商品名 容量
肌美精プレステージラインWゾーンストレッチ形状記憶マスク 4セット
肌美精プレステージラインパーフェクトラッピング高保湿マスク 4枚入
<価格はオープン価格>
2.メインターゲット
週1回のスペシャルケアとして、より高い実感効果のあるシートマスクを使いたい20代後半~30代の女性
3.発売日
2007年8月24日
4.販売計画
3億円(発売1年間、店頭売上)
5.商品特徴
※添付資料を参照
以 上
<消費者のお問い合わせ先>
クラシエホームプロダクツ(株)お客様センター03-5446-3210
*グルコサミンとは、人間の体の中で生成され、関節部分の軟骨や関節液、皮フなどに多く含まれている成分です。保水成分であるヒアルロン酸の成分の半分を構成しており、分子が小さいため吸収がされやすいのが特長です。
<参考>
「肌美精」マスクシリーズラインナップ
※添付資料を参照