ポーラ・オルビスHD、乾燥性敏感肌対応コスメブランド「ディセンシア」を発売
社内ベンチャー制度の第1号
乾燥性敏感肌対応コスメブランド「decencia(ディセンシア)」誕生
(株)ポーラ・オルビスホールディングスは、新コスメブランド会社「株式会社decencia」を通じ、同名ブランド商品の販売を9月1日より開始いたします。decencia(ディセンシア)ブランドは、乾燥性敏感肌でお悩みの20代女性を中心に、外部環境から肌を守り、育むというコンセプトで社内ベンチャー制度を活用し、誕生したブランドです。発売時の商品は「つつむ」フェイスクリーム・ボディクリームの2品です。インターネットおよび店舗(プランタン銀座 9月14日より)にて販売いたします。
「POLA」「ORBIS」をはじめとするマルチブランド戦略に、新たなコスメブランドが加わったことで、ポーラ・オルビスグループの成長戦略に一層拍車がかかるものと期待しております。売上目標は、3年後の2010年に10億円を見込んでおります。
記
(1)「decencia(ディセンシア)」の特徴
・乾燥性敏感肌に新たなアプローチ
・社内ベンチャー制度からの事業化
・ブログ、インターネットを通じたマーケティング
(2)商品紹介(全2品)
つつむフェイスクリーム(30g)3,150円(税込)
つつむボディクリーム (80g)2,100円(税込)
お肌本来のバリア機能を補いながら潤いをキープ。お肌の乾燥と肌荒れを防ぎます。
特に乾燥性敏感肌の方にお使いいただきたい商品です。
(3)decenciaホームページ
http://www.decencia.co.jp/
以上
(※ 商品画像、参考資料は関連資料を参照してください。)