忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.23.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.23.Fri
全国の20才以上の男女を対象に、発熱時などに使う熱冷却シートの認知状況や使用実態、購入時の重視点を調査しました。また、最も好きな熱冷却シートブランドや、各ブランドのイメージもあわせて調査しました。


本文
1.ブランド認知率は≪小林製薬≫「熱さまシート」がトップ。≪ライオン≫「冷えピタ」≪白元≫「アイスノンシート」がそれに続く。

熱冷却シートの各ブランドの認知と使用状況を調査したところ、全体の94.6%の人が≪小林製薬≫「熱さまシート」を認知しており、認知率第1位となった。
次いで≪ライオン≫「冷えピタ」(86.9%)、≪白元≫「アイスノンシート」(69.0%)、≪久光≫「デコデコクール」(33.7%)、≪池田模範堂≫「お熱とろ~ね」(19.0%)の順となった。


2.“熱さまシート”のイメージは「子ども用」、「手に入れやすい」、「有名」、「広告をよく見かける」の順。

“熱さまシート”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した384人を対象に、そのイメージをたずねたところ、最も多かった回答は「子ども用」の59.4%であった。
以下、「手に入れやすい」(49.2%)、「有名」(41.7%)、「広告をよく見かける」(34.9%)、「親しみがある」(34.6%)、「成人用」(32.0%)が続く。


3.“冷えピタ”のイメージは「子ども用」、「手に入れやすい」、「有名」、「親しみがある」の順。

“冷えピタ”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した353人を対象に、そのイメージをたずねたところ、上位の回答は「子ども用」の49.9%、「手に入れやすい」(38.8%)、「有名」(32.6%)の順で、「熱さまシート」のイメージ上位3項目と順位は変わらない。
4位以下は「親しみがある」(31.7%)、「成人用」(29.2%)、「広告をよく見かける」(23.2%)が続く。


◆◆調査概要◆◆
 調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
 調査方法   : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
 調査対象エリア: 全国
 調査対象者  : 20才以上の男女
 サンプル数  : 406票(有効回答数)
 調査実施期間 : 2007年11月6日~11月8日
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16044] [16043] [16042] [16041] [16040] [16039] [16038] [16037] [16036] [16035] [16034
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]