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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
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2008'07.14.Mon
業界初!マイコン制御の全自動高気圧酸素カプセルが発売! 2007年12月17日
株式会社アドレクト(本社:新宿)は、業界で初めて、マイコン制御方式による簡単全自動高気圧酸素カプセル「イディア」の開発・発売を開始した。
マイコン制御であるため、気圧の微調整ができ、設定した加圧量や時間もきちんと制御・管理することができる。加圧から減圧までの一連の流れをすべて全自動 化していて、さらにカプセルに入った人が自分で運転をスタートできる(終了まで何もしなくても良い)ため、一人暮らしの家庭でも利用が可能となっている。
同社は、昨年開発・発売したソファ型温浴器「ディヴァーノ」もマイコン制御でメンテナンスが簡単ということで、業界での信頼性が非常に高い。
また、見た目のデザイン性の良さも同社製品の特徴となっている。
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2008'07.14.Mon
【2007人気資格ランキング】を発表!携帯サイト『資格王・受験王』、PCサイト『LicenseWorld』 2007年12月17日

平成19年12月17日

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【2007人気資格ランキング】を発表!
携帯サイト『資格王・受験王』、PCサイト『LicenseWorld』

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スキルアップ、就転職、大学・専門学校進学を迎える学生から社会人まで幅広く指示される、

携帯サイト「資格王・受験王」、PCサイト『LicenseWorld』
(ともに企画・運営:株式会社ピーエイ)

では、サイトユーザーが今年もっとも指示した資格
【2007人気資格ランキング】を発表しました。

今年の資格トレンドの振り返りに、2008年の自分磨きスキル・スクールえらびの参考に、注目のコンテンツです。

■PCサイト『LicenseWorld』
http://www.licenseworld.co.jp/

■携帯サイト「資格王・受験王」(i-mode、EZWebともに公式サイト)
http://www.licenseworld.co.jp/OLP/onlineprm.html

■「資格王・受験王」「LicenseWorld」とは・・・

資格やスクール情報をユーザーに配信。スキルアップ、就転職、
大学・専門学校進学といったライフイベントを迎える社会人や学生から
高い支持を得ているPCサイト「LicenseWorld」、携帯サイト「資格王・受験王」。


■本件に関するお問い合わせは・・・

 株式会社ピーエイ 教育ビジネス事業部 担当:関根・大野
電話:03-5206-5833
http://www.pa-co-ltd.co.jp/

2008'07.14.Mon
年末の大掃除に備え、Coneziraで「大掃除特集」コンテンツをオープン 2007年12月17日

今 年も残すところあと2週間となりました。大掃除の準備はお済みでしょうか。コネジラでは年末の大掃除に備え取り扱い商品の中から掃除機をセレクトして「大 掃除特集」コンテンツをオープンしました。今回ご紹介する商品は掃除機の中でも各メーカーの主流になりつつあるフィルター交換のいらないサイクロン式の掃 除機をピックアップして特集しています。今までサイクロン式の掃除機と言えばイギリス ダイソン社の独壇場でしたが、日本国内メーカーも追随し様々なモデルが発売されています。発売当初は紙フィルターに比べ吸じん力が弱いとか、フィルターの 掃除が面倒だとかいろいろな問題を抱えていました。しかし現在では各メーカーそれぞれ独自の改良が施され、吸じん力が強く、フィルター掃除も自動で行うタ イプのモデルが多く発売されています。今回の特集では、10メーカー約250点のサイクロン式掃除機をご紹介しています。メーカー別の紹介に加え各メー カーの人気モデルが検索出来るようページ左サイドに表示しています。

コネジラの特集コンテンツhttp://www.conezira.comは、記念日やイベントとコラボレーションし独自に企画を考えご提供しています。ジャンルにこだわらず様々な角度から商品情報をお届けする事で、お客様に少しでも商品の情報収集を楽しんで頂きたいと考え特集コンテンツを企画しご提供しております。


□ お問合せ先
メディア事業部 鶴巻 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416

□ クジラ株式会社 URL:http://cuzira.co.jp
会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2007年11月現在、コネジラを含め 3つのサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立: 2007年1月5日
住所: 東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表: 川辺 匡
従業員: 4名(2007年11月現在)
資本金: 3,100万円
事業内容: 商品情報の Conezira(コネジラ)、地図情報の Mappa(マッパ)、ブログ検索の Linkster(リンクスター)の運営

□ コネジラのご紹介
コネジラは「今までにない新しい情報サービス」の提供を目指し2007年10月5日にスタートしました。現在提供中のサービスは次の通りです。
コネジラ PC版:http://conezira.net/
コネジラ imode版:http://i.conezira.net/
コネジラ iPod touch版:http://touch.conezira.net/
コネジラデスクトップパソコン情報:http://conedesk.net/
コネジラ テレビ情報:http://conetv.net/
コネジラ デジカメ情報:http://conedig.net/
コネジラ カーナビ情報:http://conecar.net/
コネジラ iPod情報:http://coneipod.net/
コネジラ iPodアクセサリ:http://coneipodacce.net/
コネジラ ノートパソコン情報:http://conenote.net/
コネジラ デジタルカメラ情報:http://conedv.net/
コネジラ AV機器情報:http://coneav.net/ 
コネジラ 生活家電:http://conekaden.net/
コネジラ コンタクトレンズ:http://conecntct.net/
コネジラ オーディオ情報:http://coneaud.net/
コネジラ 特集コンテンツ:http://conezira.com
コネジラ の商品情報は株式会社ベンチャーリパブリックが運営する価格比較サイトconeco.net(コネコネット)のAPIサービスを利用しております。
coneco.net:http://www.coneco.net/
2008'07.14.Mon
~広島のクリエーターや起業家と地元企業がコラボレーション~竹炭入り【黒もみじ】2008年元旦より発売決定!  2007年12月17日

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~広島のクリエーターや起業家と地元企業がコラボレーション~
竹炭入り【黒もみじ】2008年元旦より発売決定!    

※やまだ屋3店舗(宮島本店・宮島有の浦店・大野工場)で販売します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■概要─────────────────────────────


広島の「人」と「企業」が元気なまちづくりを目指し、活動している
SO@R(ソアラ)「モノづくりプロジェクト」(代表:牛来千鶴/(有)SOHO総研)が
企画提案した、竹炭入りもみじ饅頭【黒もみじ】の商品化が決定しました。
もみじ饅頭の老舗(株)やまだ屋、高品質な国産竹炭を製造する
(有)山本粉炭工業とのコラボレーションにより、新しい広島みやげとして、2008
年元旦、やまだ屋(宮島本店・宮島有の浦店・大野工場)にて販売を開始します。

2007年10月、本プロジェクト初の取り組みとして、ひろしまフードフェスティバルで
【黒もみじ】試作品を実験販売したところ、予想以上の反響があり、短期間
での商品化が可能となりました。

◆<【黒もみじ】の特徴>
広島を代表する銘菓「もみじ饅頭」をベースに、国内産孟宗竹を1000度以上
の高温で炭化させ微細な粉末にした竹炭パウダーを生地に練りこんでいます。
今流行している「黒」くて「健康志向」のお菓子です。

◆<竹炭と健康について>
日本では昔から、炭焼き職人は炭を食していたため胃腸は丈夫だといわれ、
今でも諸外国では健康のために炭を食べている民族もあります。
竹は土中のミネラルを含んでいて、竹炭には竹のミネラルが含まれている
ため、耳かき一杯で、一日に必要なミネラルの1/3を採ることができると
いわれます。また、高温で炭化された微細な竹炭には無数の孔が空いており、
1gの表面積はテニスコート2.5面分に相等するため、有害物質や臭いを
吸着・排出整腸作用があり、胃腸の調子を整えたり、腸内をアルカリ性に
調整するといわれています。 (健康管理士/大宮直美)


■SO@R(ソアラ)「モノづくりプロジェクト」─────────────

SO@R(ソアラ)は、「人」と「企業」が元気なまちづくりを目指し、クリエーター
と地元企業等とがコラボレーションできる場や、クリエーター志望の若手育成 
につなげる、創発的な場づくりを進めています。
その一つの取り組みとして、「モノづくりプロジェクト」を結成し、広島から 
新しい商品たサービスを生み出していこうとしています。

この「モノづくりプロジェクト」は、従来企業から発注される側であった
クリエーター自身が、提案型で企業と共にリスクを負う仕組みをつくりプロジェ
クト化し、その成果(利益)に応じたインセンティブを配分していくという新し
い仕組みに挑戦したものです。
商品開発のためのコストを極力押さえながらも、成果が出たものにはきっちり
「分配」していくこと=「人」と「企業」が「地域」がハッピー&ハッピーの関
係になる=の構図をつくってまいります。
※あえて、WIN(勝つ)のではなく、ハッピー(幸せ)という言葉に置き換えてみました。


■まとめ──────────────────────────────

黒いスイーツは女性たちの心を捉え、黒いロールケーキをはじめ
黒い食べ物が、今年大ブレイクしました。
また、世代を問わず健康ブームで、ダイエットに関心の高い女性の中には、
竹炭パウダーを、毎日耳かき一杯コーヒーに入れて飲んでいる人もいるほどです。
広島土産として一番に浮かぶ「もみじ饅頭」に、竹炭入りの
真っ黒いバージョンができた、というニュースは、
広島の女性や健康に関心の高い人に興味ある話題だと思います。

発売は、2008年の元旦!
まずは、やまだ屋の直営店のうち(宮島本店、有の浦店、大野工場)3店舗で
販売開始します。
ご贈答にお土産にぜひ多くのかたにご愛用いただければと願っています。

──────────────────────────────────

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
有限会社SOHO総研(担当者:牛来、西本)
広島市西区楠木町1丁目13-16 広島SOHO'オフィス3F
TEL: 082-532-5662(平日10:00~18:00)
FAX: 082-532-5663
E-mail: info@so-so.co.jp
http://www.so-so.co.jp/sohosoken/
2008'07.14.Mon
aethra(アエスラ) テレビ会議システム導入事例:苫小牧工業高等専門学校様 2007年12月17日

-報道関係者各位-


【aethra(アエスラ)テレビ会議システム導入事例】 
独立行政法人国立高等専門学校機構 苫小牧工業高等専門学校様

「大学教育の国際化推進プログラム」への取組みにおいて、ニュージーランドの提携校と接続し、
海外からの研修報告会や遠隔授業を実施。

独立行政法人国立高等専門学校機構 苫小牧工業高等専門学校様
(校長:伊藤 精彦 所在地:苫小牧市 http://www.tomakomai-ct.ac.jp/)は、
1964年に全国55の国立高専の一つとして設置され、2004年4月に
独立行政法人国立高等専門学校機構が設置する国立高専となりました。
中学校を卒業した学生が入学する本科(5年間)と、それに続く専攻科(2年間)があり、
21世紀の日本を担う技術者を育成しています。
苫小牧高専では、学術交流協定を結んでいるニュージーランド・ネーピア市の
高等教育機関「EIT(Eastern Institute of Technology)」など、
海外の教育機関と連携した遠隔教育を目的として、2007年7月にテレビ会議システムを導入されました。
10月からEITとの合同授業を開始され、漢字の意味・成り立ちの説明するプレゼンテーションや
郷土料理の調理方法を中継するなど、テレビ会議システムを活用した授業を通して、
海外とのコミュニケーションを楽しまれています。

詳細は下記のページをご参照ください。
http://www.vtv.co.jp/casestudy/tomakomai.htm
aethra(アエスラ)製品サイト:http://www.aethra.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
VTVジャパン株式会社
TEL:03-5210-5021 FAX:03-5210-5022
電子メール:vtvinfo@vtv.co.jp
ホームページ:http://www.vtv.co.jp/
2008'07.14.Mon
アンケートデータバンク「小さな女の子への誕生日プレゼント」調査結果を公開 2007年12月17日

報道関係者各位                2007年12月17日
アンケートデータバンク
――――――――――――――――――――――――――――――――――
2~4歳の女の子へ贈りるプレゼント、1位は「人形&ぬいぐるみ」
アンケートデータバンク「女の子への誕生日プレゼント」調査結果を発表
http://www.enquete-data-bank.net/
――――――――――――――――――――――――――――――――――

アンケート調査・データ販売を行うアンケートデータバンク(代表:藤井康
昌/所在:大阪府河内長野市)では、この度「2~4歳の女の子への誕生日
プレゼント」についてアンケートを実施。調査結果を発表しました。

◆贈るプレゼントの1位は「人形&ぬいぐるみ」2位は「おもちゃ」
~「ごっこ遊び」は今も女の子に大人気。3位は「本」がランクイン

平成18年の出生率は1.32となり、集計以来最低だった前年の1.26
よりわずかに回復しました(厚生労働省データより)。依然として少子化傾
向が見られる一方、玩具産業は拡大を続け、平成18年の市場規模は前年比
16.3%増の1兆2,041億5,000万円と活況を見せています(矢野経済研究所
データより)。

そんな中、いざ自分の子供や孫の誕生日プレゼントを買いに行っても、大変
種類が多く流行も変化しやすいため、何が良いか迷ってしまうケースもしば
しば見られます。そこでアンケートデータバンクでは、「小さい女の子の喜
ぶ誕生日プレゼント」に注目。10~60代を対象に「2~4歳の女の子の
誕生日に何を贈ればよいですか?」アンケートを実施。725名から回
答を得ました。

 ■3位「本」11.4%
読み聞かせや文字の勉強のできる本が3位に入りました。「小さいうち
から本を読む習慣を」願う意見や「飛び出す本」「英語の歌の鳴る本」
など親子で遊べる本を贈りたいという声もありました。

 ■2位「おもちゃ」31.7%
積み木、キャラクター物、ままごとセットをはじめ、おはじきから最新
のゲーム機まで、多種多様なおもちゃが選ばれました。1位と同様に女
の子が楽しく遊べる物が選ばれる傾向が見られます。

 ■1位「人形&ぬいぐるみ」33.9%
2位の「おもちゃ」をわずかに抜いてトップでした。女の子がお人形や
ぬいぐるみが大好きなのは昔も今も同じ。人形やぬいぐるみで「ごっこ
遊び」をすることで優しい女の子に育ってほしいという贈る側の気持ち
も現れているようです。


他の回答としては4位「衣類」10.2%、5位「食べ物」2.9%と続き
ました。少数意見では「本人に欲しい物を聞く」「ディズニーランドへお出
かけ」「アクセサリー」など。

詳しくはアンケートデータバンクで公開しています。

 「2歳~4歳の女の子への誕生日プレゼントは? 」アンケート結果
http://www.enquete-data-bank.net/category/annual_festival/000008.html


アンケートでわかる傾向としては、1位、2位ともに女の子の大好きな遊
べるものが選ばれていることです。また、最新のおもちゃより古典的な「人
形&ぬいぐるみ」が多く選ばれた結果から、思いやりあふれる優しい女の子
に育ってほしい、という贈る人の思いが感じられます。心に残る素敵なプレ
ゼントを贈りたいものです。


〔「2~4歳の女の子へ贈りたい誕生日プレゼント」アンケート調査概要〕

 ■ 調査実施日:2006/11/13~2007/01/07
■ 対象   :サイト訪問者
■ サンプル数:725 (女性 455 男性 270)
■ 調査方法 :インターネット上のアンケート


アンケートデータバンクでは、今後も結婚・育児・マナーや生活全般に関
するアンケート調査を実施・公開していく予定です。


《ご担当記者様へ》子供の誕生日プレゼントの選び方に関する記事のデータ
および情報としてご活用ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
アンケートデータバンク 代表:藤井康昌(ふじい やすまさ) 
〒586-0001 大阪府 河内長野市 木戸1-37-1-403 
TEL: 0721-56-0706  / FAX: 020-4664-6212
E-mail: inquire ☆☆☆ enquete-data-bank.net(☆をアットマークに)
URL  : http://www.enquete-data-bank.net/
2008'07.14.Mon
運送・車両関連専門の求人サービスを開始【ドライバーの仕事!ライダーの仕事!】 2007年12月17日

電気通信事業の株式会社 Easy Communications(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内海友貴)は運送・車両関連専門求人サイト「ドライバーの仕事!ライダーの仕事!」(URL:http://www.drivers-job.com/ )を、2007年12月1日よりスタート。ドライバー・ライダーから整備士・技術者・営業販売まで、車・バイクに関わる一切の求人を網羅する。

「ドライバーの仕事!ライダーの仕事!」の最大の特徴は、
(1)車・バイクに関わる仕事に特化している事
(2)使い易いユーザインターフェィスとデザインで確実に求職者と広告主をマッチングさせる事
(3)正確な情報を提供する為、編集スタッフが一件ごとに入念な審査を行っている事。
(4)新鮮な情報を提供する為、掲載企業がリアルタイムに広告を編集している事。
(5)年間掲載を基本とし、求人広告掲載企業は常時求職者を集め、募集期間外も求職者とコミュニケーションをとり、人材をストックできる機能を実現している事。

2007年12月1日よりオープンした、「ドライバーの仕事!ライダーの仕事!」は既に、延べ1万5千PVを記録(12月17日現在)、50件以上 の求人広告掲載の依頼を得る等、早くも注目を集めている。尚、2008年より携帯版も開始され、更なる注目が予想される。現在はタクシードライバー・ト ラックドライバー・バイク便ライダー、車両整備士等の求人が主だが、車両やパーツ販売。営業や事務等の求人情報も続々掲載予定。

運営する株式会社 Easy Communications は、コンサルタント会社にてWEBデザインやECサイト運営を専門として経歴を積んだ代表取締役 内海友貴(うつみともたか)と、古くからの友人で軽貨物車両等運送業を行う有限会社ODF JAPAN(http://www.odf-japan.com/)の代表取締役でもある浅香裕也(あさかゆうや)が、2007年6月に設立。
株式会社 Easy Communications 最初のサービスとして「ドライバーの仕事!ライダーの仕事!」を開始した。

株式会社 Easy Communicationsは今後、
「車好き、バイク好きの方々の「"好き"を仕事にしたい」という夢の為に、
求職者の目線で徹底的にサービスの向上を目指す」
「旅客、運送業者、車両メーカー、各種関連協会とも積極的に連携していく」
としており、運送業界、車両関連業界の求人シェアのトップを目指す。

問い合わせ:
「ドライバーの仕事!ライダーの仕事!」
http://www.drivers-job.com/

2008'07.14.Mon
モバイルSEM新会社「株式会社ジーネットワークスモバイル」設立、本格的にモバイルSEO・SEM市場に参入! 2007年12月17日

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モバイルSEM新会社「株式会社ジーネットワークスモバイル」設立

本格的にモバイルSEO・SEM市場に参入!

~市場の急拡大を背景に業界初モバイル向けSEO/SEMツールを提供開始~

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PCサイト向けSEO診断ツールDoctorSEO(http://www.doctorseo.jp/) を提供している株式会社ジーネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:ノザワ・グロリア、以下ジーネットワークス)は2008年3月上旬にモバイ ル検索エンジンマーケティング専門の戦略的子会社「株式会社ジーネットワークスモバイル」(以下、ジーネットワークスモバイル)を設立いたします。

ジーネットワークスモバイルではモバイル検索エンジン向けツールの研究、開発、運用に加え2008年度激戦が予想されるモバイルSEO・SEM市場 においてリサーチ、データ分析、コンサルティングクロスメディア提案を柱とするトータルモバイルソリューション企業を目指します。

※「DoctorSEO」は、独立行政法人「情報処理推進機構」の2007年度中小ITベンチャー支援事業に採択されました。

■新会社設立の背景

2006年10月にスタートしたナンバーポータビリティをきっかけにDoCoMo(株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ)はR25式モバイル、 Infoseekモバイル、MSNサーチ、F★ROUTE、OH!NEW?、CROOZ!、ケータイlivedoor、SeafTyy、モバイルgoo、 Googleモバイル、Yahooモバイル、ixen、ケータイBIGLOBE、Askモバイルの14社の検索エンジンを導入しました。また、au (KDDI株式会社)はGoogleモバイルをSoftBank(ソフトバンクモバイル株式会社)はYahooモバイルをそれぞれ導入しました。

こうした携帯電話各キャリアの検索エンジン導入に伴い、公式コンテンツを中心としたメニューリストからサイト訪問をするというユーザー導線から、 PCサイトと同様に検索エンジン経由で欲しい情報を探すというユーザー導線に、大きく変化をしてきています。それに伴いモバイル検索への対策ニーズが急速 に高まっています。

検索エンジンマーケティング会社のアウンコンサルティングの調べによるとモバイルリスティング広告の市場は2006年度は21億円、2007年度は46億円と前年比219%と大幅に拡大しています。

ジーネットワークスでは2006年11月よりPCサイト向けSEO診断ツール「DoctorSEO」(http://www.doctorseo.jp/) を運営してきました。PCサイト向けのSEO診断ツールでのノウハウの蓄積と、既存のユーザーのニーズや時代背景も相まって、2008年3月に 「DoctorSEOモバイルβ版」(仮称)をリリースしモバイル検索エンジンマーケティング業界に本格的に参入致します。今後、既存のモバイル向け SaaS企業などとの事業提携を進め、3年目で5億~10億円の売り上げを目指します。

■新会社概要

(1)商号
株式会社ジーネットワークスモバイル

(2)事業内容
モバイル検索エンジン向けツールの研究、開発、運用
モバイルSEO・SEM市場においてのリサーチ、データ分析、コンサルティング、クロスメディア提案

(3) 設立年月日
2008年3月上旬(予定)

(4)資本金
5000万円(予定)

■プレスリリースに関する報道関係者のお問い合わせ先                 
取材、リンク、サービス内容等は下記までお気軽にお問い合わせください。

株式会社ジーネットワークス 広報担当:配島亮(はいしまりょう)
〒108-0014 東京都港区芝4-13-3エフアイビル9F
TEL/03-5730-7450 FAX/03-5730-7489 email:pressATgnetworks.co.jp

※記載されている会社名、製品名、サイト名は各社の登録商標または商標です。

■会社概要                               

・社名:株式会社ジーネットワークス
・代表者:ノザワ・グロリア
・本社:東京都中央区
・URL:http://www.gnetworks.co.jp/
・設立:2004年11月9日
・資本金:1000万円
・従業員数:17名  
・事業内容:SEM事業、SEOツール「DoctorSEO」事業、翻訳事業

2008'07.14.Mon
横浜市議会へ陳情「横浜の図書館の発展について」 2007年12月17日

報道関係者 各位                 平成19年12月12日

「横浜の図書館の発展を願う会」 代表 溝井 正美
(連絡先 福富:電話 080-5524-6091、fukutomi@tk2.so-net.ne.jp)

「横浜の図書館の発展について」横浜市議会へ陳情

私たち「横浜の図書館の発展を願う会」は、横浜市立図書館が地域の情報拠点として発展するために、図書館と協働で図書館の価値を広く市民に伝え、図 書館サービスの充実を願って活動するために設立された団体です。本日、横浜市議会へ「横浜の図書館の発展について」の陳情書を別紙の通り提出しました。陳 情項目は、下記の3点ですが、この中で特に、横浜市立図書館の一部の地域図書館に指定管理者制度を導入する検討が、市民の意見を聞く手続きを踏まないで進 んでいくことを懸念しています。横浜市が図書館に指定管理者制度を導入する方針を決めるかについては、全国的に注目を集めています。開かれた情報の中で市 民の意見を聞きながら検討が進むことを切望しています。

                記

【陳情項目】

1.指定管理者制度を横浜市立図書館に導入しないこと
2.図書館協議会を早期に設置すること
3.図書館サービスを充実すること

【陳情理由(要旨)】

1.指定管理者制度を横浜市立図書館に導入しないこと
(1)協働推進の基本指針及び情報公開理念に反します
(2)公立図書館に「指定管理者制度」がなじまない理由
・図書館の要である司書専門職を継続して雇用、育成することが
できません
・指定管理者制度では権限の委譲ができません
・図書館の目的は利潤追求ではありません
(3)現在の市立図書館運営体制による図書館サービスの改善を
目指すべきで、指定管理者制度を導入するメリットはありません

2.図書館協議会を早期に設置すること
市民と図書館との協働推進のために出来るだけ早く、図書館法に基づく図書館協議会を設置し、この図書館協議会で、指定管理者制度の導入の適否を検討すること。

3.図書館サービスを充実すること
横浜市360万市民に対して図書館の絶対数が不足しています。横浜市民に対して、資料・情報提供の基地となる図書館を行き渡らせる施策展開(地区センター等とのネットワーク、学校図書館との連携等)と図書館政策のグランドデザインを作成すること。

以上

(別添資料:陳情書原文)

2008'07.14.Mon
損害保険代理店用コールセンターと安心マイカー工房コールセンターならびにWeb鈑金工房コールセンターで採用しているコールセンターフリーダイヤル番号の譲渡報告 2007年12月17日

関係各社各位
プレスリリース


2007年12月17日
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株式会社鈑金オークションコムは「損害保険代理店様向けコールセンター」「安心マイカー工房コールセンター」「Web鈑金工房コールセンター」「企業・団体様向けコールセンター」業務を平成19年12月28日にて終了いたします
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                 ご 案 内


弊社が運営している「Web鈑金工房事業」がSHINWAグループへ譲渡されることにより、Web鈑金工房コールセンターならびに安心マイカー工房コール センターなどで採用しているコールセンターのフリーダイヤル番号0120-49-8915 は、平成19年12月28日以降、SHINWAグループ関係者 以外はご利用できなくなります。

尚、このフリ-ダイヤル番号はSHINWAグループ専用コールセンターとして利用され「Web鈑金工房事業」はSHINWAグループ様において、引き続き事業継続されます。

ちなみに、(株)鈑金オークションコムが運営するコールセンターは、これまで、損害保険代理業協会会員様などの損害保険代理店様や。 また、中古車 販売店様・ガソリンスタンド様・整備工場様などの自動車関連企業様。その他東京産業振興会様・京浜ビジネス様などの企業・組合・団体などのクライアント様 に無料提供してまいりました。

また、その他、自動車事故車修理に関するサポートサービスとして、コールセンター費用のほかプログラム導入費用・プログラム定額利用費用そして、鈑 金塗装工場ネットワークの運営までのすべてを、これまで弊社がすべて負担しクライアント様にはまとめて無料提供してまいりました。

しかし、この無料提供サービスは、弊社がテストマーケットで実験を行い、実際の市場ニーズを調査する目的で運営されていたサービスです。
今回、事業ノウハウや市場ニーズ・市場規模を直接把握できたことで、この度、無料提供サービス事業を終了させていただくことになりました。

これまで、クライアント様すべてが同じフリーダイヤル番号である弊社コールセンター[0120-49-8915]を利用していましたが、今後、SHINWAグループ様以外は、ご利用できません。

従いまして、今回のフリーダイヤル番号譲渡により、各クライアント様から、皆様方へ新しいフリーダイヤル番号のお知らせが届くあいだ、しばらく弊社にて各クライアント様の新しいフリーダイヤル番号のご案内をさせていただきます。

事業譲渡により関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、このように、各クライアント様のお客様には、引き続き「修理工場ご案内サービス」を継続して利用できるように対処対応いたします。

具体的には、SHINWAグループ様のご理解をいただきまして、コールセンターのフリーダイヤル番号のSHINWAグループへの譲渡報告とお取引先様別の新しいフリーダイヤル番号のご案内を「応答メッセージ」にてご案内してまいります。

但し、譲渡後、当面「Web鈑金工房事業」はSHINWAグループが運営し、全国展開を目指す損害保険代理店ネットワークに再び譲渡される予定でありますので、「応答メッセージ」によるご案内は、平成20年3月末までといたします。

また、安心マイカー工房で利用していた精算管理プログラムの運営は平成19年12月28日をもち終了いたします。

そして、この精算プログラムは大手コンビニチェーンやポイントカード企業様などのリアル店舗向けに再構築します。

ちなみに、安心マイカー工房事業は、提携先との共同事業として平成17年12月1日より2年契約でスタートし、システムはコールセンター・精算管理プログラム・そして、鈑金塗装工場ネットワークの3つにより構築されていました。

今回の譲渡により、鈑金オークションコムはコールセンター事業と精算管理プログラムの運営を終了することになりました。但し、同社が提携する鈑金塗 装工場ネットワークは、弊社が安心マイカー工房参加費用を支払いしていましたが、今後、「安心マイカー工房ネットワーク」への参加は制限をなくし、鈑金工 場が自由に参加を決められます。

一方、弊社はこの修理工場ご案内サービス事業で得られたノウハウを生かし新規事業を展開いたします。

具体的には、このような事業を始めたい企業様に対して、ASPサービスによるプログラムのリース事業を行います。

ちなみに、鈑金オークションコムが開発した精算管理プログラムは、鑑定による時価額、数億円の評価を得たプログラムであります。

カスタマイズが可能で、自動車関連事業者以外でも利用できる点で、幅広い業種でコスト削減が出来る双方向のオンラインプログラムとして高い市場評価を得ています。

今回、安心マイカー工房関連事業の運営終了に伴い、「安心マイカー工房精算管理プログラム」は、同種の事業を計画しているコンビニやホームセンターなどのリアル店舗対応のプログラム用にシステムの再構築を行います。

尚、コンビニ用プログラムの詳細は、後日プレス発表いたします。


Web鈑金工房個人向けサービス

http://www.bankin-request.net/

Web鈑金工房企業向けサービス

http://www.bankin-request.com/company/index.html

板金車検リクエストサイト

http://www.bankin-request.com/

2008'07.14.Mon
資格が取れる音楽スクール 2007年12月17日

音楽の仕事をするのに音大を出る必要はありません。
習い事感覚で音楽の資格が取れます。

講座の特徴を下に挙げました。

 1、都合の良い日時から始められる!(講義開始時間も相談に応じます)
2、資格、能力により、講義を減らし、受講料を減額できる!
(例:ピアノがしっかり弾ける→ピアノ実技無し)
3、不定期でも受講できる!
(空いている日時に合わせて講義を行う事ができます)
4、説明会も個別に行います!
(聞きたいことを全てはっきりさせる事ができます)

開講講座
ピアノ教室開業講座
音楽療法士養成講座
音楽療法士養成講座 通信科
リトミック教室開業講座
ボイストレーニング教室開業講座
童謡唱歌教室開業講座
音楽療法入門セミナー

教室
東京、名古屋、大阪、加古川、福岡、沖縄

連絡先
Tel:0120-42-3331
Mail:kurenai-mits@lime.ocn.ne.jp
URL:http://www.music-instractors.com/
学院長:増田光音
2008'07.14.Mon
第四回金沢産業振興センター 「金沢区民の為の住宅リフォームフェア」
2007年12月16日

 新年度、新たな気持ちでスタート。新年早々お客様を喜ばせます。


「人と環境に優しい住まい造り研究会」は協力会社を集め、エンドユーザーに安心して安全な住まいをご提供できるよう、一つ一つの素材、原産国などを詳しく 調べ、本当に安心してご家庭で使っていただける物なのかを調べ、各地域の地区センター、ケアプラザ、イベント会場をお借りして、毎月1回~2回情報を提供 致しております。


今回この場をお借りしているのは、平成20年1月26日・27日に金沢産業振興センターにて大規模なイベント、展示会をさせて頂こうと思います。


主催は「人と環境に優しい住まい造り研究会」参加協力会社は住設メーカー・建材メーカー、塗料メーカー、建築会社、増改築リフォーム会社、設備機器の会社など数十社が集結致します。


テーマは「中古住宅再生リフォーム+人と環境に優しい住まい造りのご提案」という形になります。

キッチンであればIHクッキングヒーター、給湯器はエコキュート、屋根、外壁塗料は遮熱塗料、トイレは節水など様々です。

興味がありましたら、ぜひご来場下さい。素敵なプレゼントをご用意致しております。


同時に協力会社さん募集致します。どのような集まりかご不明な点がありましたらお問合せ下さい。皆さんでエンドユーザー様に安心して安全な住まいに住んでいただきましょう。

2008'07.14.Mon
ペンケースの革命!机にワンタッチで装着ができるペンケース 2007年12月16日

ペンケースショップ・グリップでは日本初の、机にワンタッチで取り付けが簡単にできる画期的かつ機能的なペンケース、筆入れを販売しております。ただ今販売代理店も募集しております。是非一度ペンケース・筆入れグリップをお試しください!

2008'07.14.Mon
LOST SECRES!実証済みの販売戦略
2007年12月16日

わたしはこのウェブページ上で繰り広げられるコピーライティングの魔力を“静的”と見ています。そして、そのセールスレターに組み込むさまざまなホットボタンを“動的”と考えています。このホットボタンは、訪問者を注文という行動に駆り立てるための販売戦略です。


この販売戦略を駆使することで、少々まずいセールスレターでも訪問者を注文へと駆り立てることができるのです。もちろんあなが最高レベルのセールスコピー力を持っていれば、あなたの売上はさらにアップします。


あなたに必要な販売戦略とは?

巷には数個の販売戦略をことさら大げさに一冊のマニュアルに仕立て上げて高額な価格で販売している人もいます。


しかし、わたしはそんなことをしたくありません。これ以上簡潔にできないレベルまで絞り込んだ50の封印された販売戦略を一冊のマニュアルに凝縮しました。


あなたがこれまで見てきた販売戦略は、ほとんどこのマニュアルの中で再確認することができるでしょう。

2008'07.14.Mon
『携帯対応版』次世代Web開発言語Alinous-CORE(アリノス・コア)、Web-データベース連携システム開発の携帯対応版Alinous-COREのサポート体制を整えて2008年1月にリリース!
2007年12月16日

Web2.0 の設計から構築及び開発を中心にWebSystemのトータルソリューションを行う株式会社レブラ(東京都新宿区、代表取締役:久留 光一)は、ソースコード自動生成のエンジンを他社に供給する技術エンジン会社CROSSFIRE JAPAN, INC.(東京都板橋区、代表取締役社長:飯塚 友裕)とさらに強固なAlinous-COREソリューションの事業展開を行う。

【背景】
コミュニケーションを中心に個人の生活を支えてきた携帯電話。現在、企業の業務支援ツールとしても、徐々に活用され始めている。顧客とのやりとりといった 営業活動での利用はもちろん、文書ファイルや業務メールを携帯電話でチェックすることも、今後は一般化していくでしょう。既に、Mobile SaaS(モバイル・ソフトウェア・アズ・ア・サービス)の事業が始まっている。
2008年以降は、3.5世代といわれる、通信速度が数メガbpsのブロードバンドネットワークの普及期に入る。現在の数十倍から数百倍のデータ通信が可能になるため、外出先から携帯電話を使って会社にある業務資料を素早くダウンロードすることが可能。
2011年以降には、携帯電話の機能・性能はパソコンに近づき、さらにはパソコンでは実現できない機能を組み合わせたパソコンを超える存在となるでしょ う。さまざまな情報機器と無線技術で連携し、情報をやりとりする生活ツールとして、より重要な役割を果たしているはずです。
Web1.0の時代は、Webは単なる情報の発信源で、それは図書館や郵便局のようなものであり、あくまで情報が一方通行であったと据える。これに対し Web2.0の時代には、どこからでも(情報の)発信、修正、追加、更新ができるようになり、参加者でつくり上げるものになると思います。新しい発想に基 づいて開発されたWeb関連の技術やそれに伴って生じたサービスによって、Webは新しい活用段階を迎えました。従来の仕組みやビジネスモデルにも変化が 生じています。

【効果】
インターネット特性の本格的活用が重要である。具体的にインターネットの特性をターゲティング性、インタラクティブ性、データ取得性に大別する。よって効 率的に合理的にスピーディーな開発が求められる。その負担軽減のために開発したツールが携帯対応版Alinous-COREである。
最近は、携帯電話のためのWebの作成の機会が非常に増えています。Alinous-COREでは、携帯電話用のコンテンツを作るためのさまざまな機能が 用意されています。 Alinous-COREでは、デフォルトでは、文字コードをSJISで出力するためのフィルタリングの仕組みが用意されています。また、絵文字変換や、 各機種に対応したタグ変換などに関しては、Javaでフィルター機能を自由に実装できるようになっており、フィルタリングで機種対応を行うことによって、 コンテンツの作成と機種対応の実装を分離してメンテナンスのしやすいシステムを作成することが可能です。Web開発でよく使う「フォームのバリエーショ ン」、「セッション管理」、「認証」、「ファイルのアップロード」、「RSS」、「カレンダー表示」などの機能はAlinous-COREが標準サポート しており、悩むことなく直ぐに作成が可能です。サーバーのパーフォーマンをおとさずに高速処理が可能です。
本格的な基幹システムでは、JAVAを使うケースが非常に多いですが、Alinous-COREはJAVAのプログラムともスムーズに連携することが可能です。
要するに分かりやすく説明すると、Web-データベース連携のシステム開発で、データベース・画面遷移などの設計はもちろん考えないといけないが、そこ からの開発コストが格段に下げられるという事です。HTMLが分かっていて、Movabletypeなどブログのデザインができるくらいのデザイナーであ れば、ちょっと仕組みを理解するだけで簡単にWeb-データベース連携のシステムが作れる。簡単に言えば、ホームページを持っている方は、管理者用のペー ジからニュースを更新したり、メールアドレスを集めてメルマガを配信したり、検索システムを入れてみたり、というような仕組みをすぐに導入できてしまう、 というイメージです。
Alinous-COREはEclipseのプラグインとして使用するので使うのも簡単というのもあるのですが、Alinous-COREには独自の HTMLタグというものがない。プログラムから出力するデータ部分は、どういうものを出力するか、HTMLタグの拡張属性として記述するのです。それで、 新着記事を出したり、商品検索をさせたり、単に置いてあるだけのホームページではなく、動きのあるページになります。各ページでは、どんなSQLを使って データを引っぱってくるか、というのは、別のファイルにSQL周りの部分だけを記述するだけです。XOOPSやMovabletypeなどのコンテンツ・ マネジメント・システム(CMS)とはまた違ったところに利点があって、ほしいデータを好きなように取得、好きなようにページを作成できる。もちろん RSSの出力等も同じAlinous-COREの仕組みを使えば、簡単に行える。

2008'07.14.Mon
受験シーズン限定!『試験に受カレー』『試験に受カレーパン』 発売! 2007年12月16日

(株)オーヴ (本社:北海道札幌市)は、受験シーズン限定商品として『試験に受カレー』と『試験に受カレーパン』の2品をスーパー・GMSで発売いたします。(発売地域:全国)
“受験勉強の後押しをしてくれる身近な商品”と感じて頂きたく、“合格祈願”をストレートに表したネーミングで、パッケージもそのままずばりの“お守り”“絵馬”のデザインにしました。

≪商品概要≫ ・・・ 『試験に受カレー』(冷凍食品)180g 209kcal 1食タイプ・中辛  
希望小売価格 280円(税込み) 
沸騰した鍋に入れ、7~8分ボイルで出来上がり。
たくさんの玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒め、鶏肉と野菜を丁寧に煮込み、ゆっくりと熟成させた味わい豊かなカレーです。急速冷 凍により素材・スパイスの持ち味を逃さず封じ込めているので、ピリッと切れのある程よい辛さが受験生の頭も眼も覚ましてくれます。
『試験に受カレーパン』(冷凍食品) 50g×3個入り 141kcal(1個)
希望小売価格 360円(税込み)
凍ったまま、皿に移し電子レンジで(家庭用500w)
1個・・・50秒 2個・・・1分20秒
とカンタン・お手軽です。
ちょっと小振りの丸くて可愛いカレーパン。油で揚げていないノンフライタイプのヘルシーなカレーパンなので、受験生のお夜食にもピッタリです。

2008'07.14.Mon
KSデザイン工房です。
2007年12月16日

鹿 児島の田舎で個人で営んでおります。KSデザイン工房でございます。仕事内容としましては、WEBシステム開発、ホームページ制作、いろいろ受付いたして おります。主に大・中小企業様とご一緒にホームページを制作していきたいと思います。もちろん、一般の方からの応募もOKです。ホームページは「道具」で はなく「夢を実現させる玉手箱」です。皆様の思いをホームページに表現して見ませんか。

2008'07.14.Mon
地域再生 2007年12月15日

2007年12月15日の記録
関係者様 各位
日本のオリジナルで地域産業経済の再生を!
写真情報(http://link-en.com/origami.html
日頃のご活躍ご苦労さまです。
突然のFAXで失礼ではありますが、私どもでは世界に先駆けて、界面活性剤を使用せず「水と油を直接融合する機能を持った陶磁器」の開発に成功しました。
この成功は、私どもが開発を志した日本の伝承技能であります「折り紙」技能作品を陶芸技能作品、つまり、折り紙を陶磁器として作る材料を開発する途中で、偶然にも水と油は直接にでも融合することを発見したことからの始まりです。
しかしながら、水と油が直接融合するそのこと自体が日頃の常識では考えられないことであり、今まで、水と油が直接融合した液体は存在しなかったこともあっ て、この融合した溶液(酵水と命名)がどのような働きをし、どのような効果をもたらすのかも、全くの不明のことでありました。
知識、知恵の宝庫とされる学術の世界にも全く存在しませんでした。
それ故、頼りとすることは、水が生きとし生けるものにとって不可欠の存在であることと、油の必要性は、中でも植物油や魚類油が、古来、人類の食生活や植物 栽培の防虫手段、家屋資材の保存手段、汚染浄化手段など、日常生活に根ざして密着し使用されている歴史的事実だけでありました。
このことを頼りとして、水と油が直接融合した溶液(油は長崎県特産品の椿油)を用いて別紙添付に示しますような多くの実験を試みてきました。
その結果、共通して言えることは実験の結果が「劇的効果」とも言える(果実栽培の糖度2度上昇、アトピーの自然治癒が30日間程度など)成果をもたらしました。
このことを機に、全てを公開し原料の調達や製造工程の簡易さから、報道機関の方々を始めとする方々の協力を得て、地域にお住まいの農林水産業を始めとする 多くの零細業者や、中小企業の方々に新しい年への夢と希望を持って戴きたく、日本の地域産業活性化案として提案することにいたしました。(資料にはお示し していない活用方法も多くあります…)
注:寒冷地は青森県黒石市で実験
開発内容にご関心を戴けた場合には、ご一報戴ければ幸甚です。
長崎県佐世保市三浦町6-13
おりがみ陶芸センター
お問い合わせ受付窓口 田島純雄
TEL/FAX 0956-22-1162
Eメール;ogtgcntr@hyper.ocn.ne.jp

2007年12月13日の記録

水と油を直接融合する陶磁器の発明
――― 地域産業の振興とリゾート観光環境活性化のために ―――

〔一般公開普及〕
≪水と油の直接融合陶磁器態≫
多機能酵水液の活用産業法
〔定期観光目的〕
≪和文化芸術祭≫
〔産業シンポジューム〕         〔折紙シンポジューム〕
積陶技術配合化             折紙技術陶芸化
酵水                  積陶
産業経済応用事業法           文化芸術応用事業法

〔随時実態見学〕
≪水と油の直接融合液内蔵態≫
多機能陶磁器の製造産業法

おりがみ陶芸センター
文責:田島純雄
2007年12月13日の記録(1):開発素材の実証効果


光合成増進対策の緑化推進事業法と地球温暖化対策
Ⅰ.関連する機能効果事例
≪活用事業;劇的効果を見せた事業分野と事例≫
――― 提供する随意区分の実験実証例から ―――
01.農林栽培用:発根、発芽の促進;糖度の上昇・雑味の消去・日保性の向上など。
02.酪農養鶏用:食欲、保健の促進;成育の促進・品質の向上・延命性の向上など。
03.水産栽培用:食欲、保健の促進;成育の促進・品質の向上・個体数の増加など。
04.食品加工用:酵素、酵母の効果;機能の促進・品質の向上・個体数の増加など。
05.清掃産廃用:洗浄、浄化の効果;機能の促進・機能の向上・浄化法の増加など。
06.理学整体用:マッサージの効果;機能の促進・機能の回復・応用法の増加など。
07.保健医療用:飲用、塗布の効果;機能の促進・疾病の治癒・治癒法の増加など。
08.化粧薬効用:飲用、塗布の効果;機能の促進・疾病の治癒・治癒法の増加など。
09.製陶窯業用:多機能陶磁の効果;二次製品法・業界の回復・製造種の増加など。
10.積陶資材用:多機能付与の効果;開発の促進・業界の回復・応用種の増加など。
Ⅱ.積陶資材の酵水産業法
≪学術証明;どのような証明手段があるのか?≫
――― 水と油との直接融合手段の開発から ―――
1.二酸化生成物の製法とその二酸化生成物素材構造による水と油との浸透透過製造法。
01.<粗密空隙の脂質構造態>・02.<脂質構造の水質浄化法>
2.陶磁物成形用湿潤草木積層素材の製造法素材構造による水と油との浸透透過製造法。
03.<脂質粗密の同一浄化法>
3.粗密空隙の脂質透過構造態による水質浄化法とアクアポリン脂質構造の水質透過法。
04.<アクアポリン脂質構造>・05.<生体細胞の水質純化法>
4.ピーター・アグリー氏発見「脂質細胞膜アクアポリン」植物類と人体に存在確認済。
06.<保水維持能力の高い水>
5.農林栽培法効果例:発根、発芽の促進;糖度の上昇・雑味の消去・日保性の向上等。
07.<光合成の増加推進効果>・08.<炭酸同化作用の増進態>
6.中西友子氏「中性子線による植物中の水のイメージング」法での含水量比較実証法。
09.<地球温暖化対策の展望>


2007年12月13日の記録(2):開発素材の実証解説


Ⅲ.自然科学経済哲学理論
――― 水の大循環から自然現象の論理的立証と人為的実証法 ―――

製法総論著作法
水と油の融合原理とその融合原則素材論
特許出願権利法
応用酵水製法①  応用積陶製法②
製法各論製品化
水と植物油が直接反応し融合した;酵水Ⓒ・・・水と植物油が直接反応し融合する;積陶Ⓒ
注:水と工業油が直接反応し融合した;酵油Ⓒも存在する。
Ⅳ.有機と無機質両用権利
特許出願権利1            特許出願権利2
二酸化生成物の製法とその二酸化生成物  陶磁物成形用湿潤草木積層素材の製造法
特許出願権利法            特許出願権利法
特許出願権利1  応用積陶製法②   特許出願権利2  応用酵水製法①
積陶技術配合化            折紙技術陶芸化
Ⅴ.酵水事業化有機活用法
≪始動事業;椿油の酵水化による活用分野は?≫
<応用する事業分野>
農林栽培業・酪農養鶏業・水産栽培業・食品加工業・清掃産廃業
理学整体業・保健医療業・化粧薬効業
製陶窯業法・積陶資材法
Ⅵ.積陶事業化窯業活用法
≪事業効果;どのような手段対策があるのか?≫
<提供する機能対策>
窯業活性化対策・地域活性化対策・産業廃棄物対策・地球温暖化対策

2008'07.14.Mon
Webサイトリニューアルのお知らせ『売れ漫画な.NET』⇒『プロモまんが.COM』へ 2007年12月15日

このたび、サイトの名称並びに、サイトのリニューアルオープンを
いたしましたので、お知らせをいたします。
新しい名称は、これまでに使用した名称を一新し、・『プロモまんが.com』 http://promomanga.com/ となります。

─────────────────────────────
[売れ漫画な.NET] から サイトリニューアルオープンのお知らせ
────────────≪ http://promomanga.com/ ≫


企業の情報戦略をプロデュース。『全経連ビジネスコミック』
ユーザー並びにご検討者の皆様


全経連ビジネスコミック編集部の松本優親でございます。
日頃当サイトをご愛顧頂き誠にありがとうございます。


このたび、サイトリニューアルオープンすることとなりましたので、
お知らせをいたします。


新しい名称は、これまでに使用した名称を一新し、

・『プロモまんが.COM』 http://promomanga.com/

となります。


サイト移行は完了しておりますが、移行完全終了は12月下旬を予定
いたしております。


リニューアルオープン後は、主として、今までに制作いたしました
制作実績の紹介を中心に、ビジネスコミックの特徴紹介や活用方法
の紹介をしてまいります。
今後、お客様の声を中心にビジネスコミックの活用方法がわかりやすく
伝わるよう、整備してまいりたいと思います。


当事業部も、微力ながらも事業開始以来、2年と9ヶ月継続することが
できました。
これを節目に、さらにより多くの方にご利用頂けるよう、
皆様のご事業・広報PR・販売促進、リクルート、啓蒙活動
のお役に立てるサイトを目指したいと考えております。
今後とも皆様に少しでも有用となるサイトになるよう、
スタッフ一同全力で取り組んでまいります。


「売れ漫画な.NET」をご利用頂いてきました
皆様に心より御礼申し上げますとともに、今後とも倍旧のご愛顧、
ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

■『プロモまんが.COM』( http://promomanga.com/ )について

  プロモまんがでは、マンガを使った今の時代に適した伝達方法
を紹介するとともに、  導入した企業様の成功事例や、
様々な業種にマンガを提案できるよう活用事例を  盛り込み、
企業様の売上アップに貢献できるサイトを目指して運営しております。

■株式会社ぜんけいれん 会社概要
・会社名: 株式会社ぜんけいれん
・代表者: 代表取締役社長 谷口 等、
・資本金: 1,000万円
・設 立 : 2003年7月
・所在地: 東京都千代田区三崎町2-7-10 帝都ビル7F
・TEL :  03-5210-3927(代表) ・FAX : 03-5210-3928
・URL : http://promomanga.com/ ・Email: yushin@jfeo.net
・事業内容: -マンガを使用したプロモーションの提案
-ビジネスコミックの企画・制作・編集
-ビジネス情報誌の編集・制作
-プロモまんが.COMの運営
-書籍の企画・出版
-販売コンサルティング
-広告コンサルティング


■本件に関するお問い合わせ
・会社名: 株式会社ぜんけいれん
・担当者: ビジネスコミック編集部 松本 優親
・TEL  : 03-5210-2267(事業部直通)
・Emai : yushin@jfeo.net
2008'07.14.Mon
学会ワークショップ開催: 内部統制の体系的理解と企業不祥事の企業経営への影響
2007年12月15日

報道機関各位
プレスリリース

2007年12月14日
日本マネジメント総合研究所 理事長
日本経営行動科学学会(JAAS) 理事・東日本研究部会長
戸村智憲

日本経営行動科学学会(理事:戸村智憲 東京都大田区)は、
2008年1月19日(土)に人事部・研修担当者向けに「内部統制の
体系的理解と企業不祥事の企業経営への影響」と題して、無料
の学会(東日本研究部会)としてのワークショップ・勉強会を
会員・非会員ともに公開で開催します。


■詳細

2006年5月1日施行の新会社法においては、企業規模を問わず、
内部統制の構築・運用が各企業に要請がなされており、また、
2007年6月成立の金融商品取引法第24条4-4(通称:日本版
SOX法(J-SOX法))においては、上場企業およびそのグループ
企業・関連会社等をはじめとして有力企業約5万社に内部統制の
厳格な要求と詳細な文書化等の作業要求が出ており2008年年度
が法律適用初年度としてクローズアップされております。

人事部や総務部等の方々からも企業意識調査において、内部統制・
コンプライアンス関連事項を強く希望されるケースが多くなり、
また、従業員の働き方や各部門の役割(人事部・監査部・財務部
など全社的影響)に大きな変革がもたらされる現状でございます。
経営者におきましては、収益戦略と内部統制・リスク管理のバラ
ンス・両立による健全な持続的発展が求められるなど、経営行動
科学に及ぼす影響も大きい課題として、内部統制が現場レベルから
も注目されております。

そこで、今後の職場のあり方や経営行動科学を考えるにあたり、
危急の課題である内部統制について理解しておく必要があり、
東日本部会にてワークショップを通じて内部統制・日本版SOX法
の理解を進めて参りたいと考えております。

【開催概要】
日程: 2008年1月19日(土)13:00~17:00
場所: TKP東京駅八重洲口会議室: 東京都中央区
(JR東京駅徒歩5分)
アクセス:http://www.kaigishitsu.jp/yaesu_map.php
プログラム
12:40――――――開場、受付
13:00―15:00
【基調講演】:「内部統制・日本版SOX法の体系的理解と人事部の役割」
日本マネジメント総合研究所理事長 戸村智憲
(公認不正検査士、J-SOX対応促進協議会顧問)
15:10-16:40
【特別講演】:「リスクマネジメントから見た企業経営と内部統制」
株式会社MM総研 取締役副所長 安田正敏 様               
16:40-17:00
【質疑応答】:参加者様からのご質問へのお答えや参加者様同士の意見交換

参加費: 無料(お申し込み30名様先着順)
お申込み・詳細は下記URLをご参照下さいませ。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaas2/doc/news_bn0801.html#01

2008'07.14.Mon
学会ワークショップ開催: 内部統制の体系的理解と企業不祥事の企業経営への影響 2007年12月15日

報道機関各位
プレスリリース

2007年12月14日
日本マネジメント総合研究所 理事長
日本経営行動科学学会(JAAS) 理事・東日本研究部会長
戸村智憲

日本経営行動科学学会(理事:戸村智憲 東京都大田区)は、
2008年1月19日(土)に人事部・研修担当者向けに「内部統制の
体系的理解と企業不祥事の企業経営への影響」と題して、無料
の学会(東日本研究部会)としてのワークショップ・勉強会を
会員・非会員ともに公開で開催します。


■詳細

2006年5月1日施行の新会社法においては、企業規模を問わず、
内部統制の構築・運用が各企業に要請がなされており、また、
2007年6月成立の金融商品取引法第24条4-4(通称:日本版
SOX法(J-SOX法))においては、上場企業およびそのグループ
企業・関連会社等をはじめとして有力企業約5万社に内部統制の
厳格な要求と詳細な文書化等の作業要求が出ており2008年年度
が法律適用初年度としてクローズアップされております。

人事部や総務部等の方々からも企業意識調査において、内部統制・
コンプライアンス関連事項を強く希望されるケースが多くなり、
また、従業員の働き方や各部門の役割(人事部・監査部・財務部
など全社的影響)に大きな変革がもたらされる現状でございます。
経営者におきましては、収益戦略と内部統制・リスク管理のバラ
ンス・両立による健全な持続的発展が求められるなど、経営行動
科学に及ぼす影響も大きい課題として、内部統制が現場レベルから
も注目されております。

そこで、今後の職場のあり方や経営行動科学を考えるにあたり、
危急の課題である内部統制について理解しておく必要があり、
東日本部会にてワークショップを通じて内部統制・日本版SOX法
の理解を進めて参りたいと考えております。

【開催概要】
日程: 2008年1月19日(土)13:00~17:00
場所: TKP東京駅八重洲口会議室: 東京都中央区
(JR東京駅徒歩5分)
アクセス:http://www.kaigishitsu.jp/yaesu_map.php
プログラム
12:40――――――開場、受付
13:00―15:00
【基調講演】:「内部統制・日本版SOX法の体系的理解と人事部の役割」
日本マネジメント総合研究所理事長 戸村智憲
(公認不正検査士、J-SOX対応促進協議会顧問)
15:10-16:40
【特別講演】:「リスクマネジメントから見た企業経営と内部統制」
株式会社MM総研 取締役副所長 安田正敏 様               
16:40-17:00
【質疑応答】:参加者様からのご質問へのお答えや参加者様同士の意見交換

参加費: 無料(お申し込み30名様先着順)
お申込み・詳細は下記URLをご参照下さいませ。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaas2/doc/news_bn0801.html#01
2008'07.14.Mon
営業職・接客業のためのサポートツール、サービス開始
2007年12月14日

報道関係者各位
PressRelease

平成19年12月15日
“WebProfile”運営元
株式会社ウェブプロフィール

   +++++++++++++++++++++++++++++++

   インターネットを活用した、営業職・接客業のためのサポートツール
“WebProfile”12月19日よりサービス開始
http://webprofile.co.jp/

   +++++++++++++++++++++++++++++++

株式会社ウェブプロフィール(東京都千代田区・代表取締役 藍澤 恭朗)は、インターネットを活用し、営業職・接客業種の方向けに、90日間でカリスマ営業マンになるためのサポートツール“WebProfile”サービスを12月19日より開始する。
なお、携帯への対応は、来年2月中旬を予定しています。


【セルフブランディングで自分をプロデュース】

あなたが何者であるか(価値観・職業観・実績・評価)を既存のお客様の声や自分の紹介文などで公開し、新しい見込み客との心理的距離をぐっと縮めて、スムーズに商談へ臨むことが可能になります。
紹介営業や口コミなどで、展開をされている方には、更なる見込み客拡大が期待できます。
企業ブランドではなく、あなた発の自己ブランド(セルフブランディング)を確立し、あなた自身のオリジナルサービスとして、ウェブプロフィールを活用することで、あなたの強力なサポーターとなるお客様を増やしていきませんか?
いつでも24時間、あなた自身に代わってあなたのビジネスを発信し、新規見込み客の発掘と、既存客への効果的なフォローを強力にバックアップします。


【サービス内容】

◆ホームページ
フォームに入力するだけで、簡単にホームページが作れます。

◆メールマガジン
複数の見込み客や既存客に、情報を同時に発信することができます。

◆時限メール
あらかじめ設定した日時に、 メールを自動的に送ることができます。

◆ステップメール
予め記しておいたメールを自動的に設定した間隔で順番に送ることはできます。

【サービス価格】

-基本料金-
◆入会設定料(初回のみ) \2,000
◆年会費(ホームページ・メールアドレス) \12,000/年

-オプション料金-
◆ステップメール \2,000/年
◆時限メール \2,000/年
◆メールマガジン \2,000/年


【活用事例】

既存客に新規見込み客を紹介してもらう際に、自分のホームページのURLを伝えて事前に見てもらう。

初回面談の際に、自分のことをある程度知ってもらっているので違和感なく安心してお会いしてもらう。

面談後に、ステップメールで「会っていただいたお礼」、「自分の職業観や業界について」、「提供するサービスについて」等のメールを3日おきに送る。

引き続き商談を続け、契約・サービスの提供

契約後に、「契約のお礼」、「今後のフォロー等について」再度ステップメールを任意の間隔で送る。

メールマガジンで、毎月、新商品やその活用方法、既存客からの商品の使用感などの有益情報を送る。

時限メールを使い、見込み客のお誕生日や結婚記念日などに、お祝いメールを送る。

ステップメールで初回訪問・契約時にフォローをし、メールマガジンでお客様にとって有益な情報を届け、時限メールでお祝いメールを送り、お客様と良好な関係を永続する。


【開発の経緯】

企業がホームページを持つのは当たり前の時代になったが、
営業マン自身がホームページを持って営業展開をしている人はまだまだ少ない。

昨今それに対し、消費者は商品や企業情報・市場価格などをインターネットを利用して簡単に情報収集しており購買時の判断の目が厳しくなってきている。

そこで営業マン自ら、価格や商品のうたい文句ではなく、もっと自身のエモーショナルな情報を発信することや、既存のお客様の声を通して安心感を与えるなど、セルフブランディングを構築できる営業統合ツールを提供したいと考えリリースするに至った。


+問い合わせ+++++++++++++++++++++++++
株式会社ウェブプロフィール
〒102-0032 東京都千代田区岩本町3-11-8-222
TEL:03-5825-2127  FAX:03-5825-2128
担当:野村 〔WebProfile〕http://webprofile.co.jp/
〔問い合わせメール〕info@webprofile.co.jp
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2008'07.14.Mon
東京23区内のレンタルオフィス情報サイトオープン 2007年12月14日

東京23区内のレンタルオフィスに限定した情報サイト「レンタルオフィス・オンラインサーチ」がオープン。
各レンタルオフィスのサービス内容はホームページを見ても、掲載されていない情報も多い為、レンタルオフィス毎の比較も容易ではない。当サイトでは、利用者が知りたいレンタルオフィスに関するサービス内容を一元的に、掲載している為、比較が簡単なサイトになっている。

2008'07.14.Mon
人類の究極の秘密"結婚"を、明確な理論として提唱している「ミロス研究所」の第1弾として、その秘密に触れていく本を出版 2007年12月14日

人類の秘密が「結婚」であり、その秘密が隠された暗号"マリッジコード"を解き明かし、人々に伝えていくという特別なミッション(使命)をもって生まれた一人の少年が、どのようなプロセスを歩み、自分の使命に気づいていくのか。
そして、自分の"鍵"を持つ"DNAのパートナー"と出逢い、すべての"答え"である「ミロス」を発見しく・・・という、
人類の記憶の奥底に眠っている"真実の結婚"を、すべての人が思い出せるようにつくられた壮大なストーリーです。

そして、"結婚"を解明した「ミロス」というまったく矛盾のない原理を、実際に体験し、人生が劇的に変わった人たちの"ミラクルストーリー"も紹介されています。
本当の結婚は、今まで我々が知っていた結婚とはまったく違うものだったのです。
読み終えたとき、今までの結婚観、世界観はすっかり変わってしまいます。
この少年のプロセスを一緒に体験することで、誰もがもっている"本当の自分を知る"秘密のコード「MARRIAGE CODE」が解除されていくでしょう。
実際に、「ミロス」を体験した人たちのミラクルでは、

■どん底だった経済状態が今では想い通りにまわっている
■ミロスの原理を知り、命に関わる病気を克服
■離婚届を何度も書いた夫とも、結婚の真実を知ったことで今では結婚前のような関係に
■会話のない夫婦、分離した家族の関係がすっかり変わってしまった
■成績不振、問題社員ばかりの部署が、短期間で社内第1位の売上げをあげた
■女性に無縁の人生だったが、最高のパートナーに出会い、超スピード婚!
と、いうように、経済、健康、人間関係、教育・・・あらゆるものが「結婚」に深く関係しており、結婚を根底から変えていくことですべては変わっていくことを実証しています。

著者について
◆ミロス研究所

 「ミロス理論」を長年に渡り研究。
従来の結婚を根底からくつがえす全く新しい理論を発表し、
誰もが日常的に家庭で出来る実践方法を構築。
「ミロス理論」に基づく実践カリキュラムの提供、
および教材制作にも取り組んでいる。

2008'07.14.Mon
人類の究極の秘密"結婚"を、明確な理論として提唱している「ミロス研究所」の第1弾として、その秘密に触れていく本を出版 2007年12月14日

人類の秘密が「結婚」であり、その秘密が隠された暗号"マリッジコード"を解き明かし、人々に伝えていくという特別なミッション(使命)をもって生まれた一人の少年が、どのようなプロセスを歩み、自分の使命に気づいていくのか。
そして、自分の"鍵"を持つ"DNAのパートナー"と出逢い、すべての"答え"である「ミロス」を発見しく・・・という、
人類の記憶の奥底に眠っている"真実の結婚"を、すべての人が思い出せるようにつくられた壮大なストーリーです。

そして、"結婚"を解明した「ミロス」というまったく矛盾のない原理を、実際に体験し、人生が劇的に変わった人たちの"ミラクルストーリー"も紹介されています。
本当の結婚は、今まで我々が知っていた結婚とはまったく違うものだったのです。
読み終えたとき、今までの結婚観、世界観はすっかり変わってしまいます。
この少年のプロセスを一緒に体験することで、誰もがもっている"本当の自分を知る"秘密のコード「MARRIAGE CODE」が解除されていくでしょう。
実際に、「ミロス」を体験した人たちのミラクルでは、

■どん底だった経済状態が今では想い通りにまわっている
■ミロスの原理を知り、命に関わる病気を克服
■離婚届を何度も書いた夫とも、結婚の真実を知ったことで今では結婚前のような関係に
■会話のない夫婦、分離した家族の関係がすっかり変わってしまった
■成績不振、問題社員ばかりの部署が、短期間で社内第1位の売上げをあげた
■女性に無縁の人生だったが、最高のパートナーに出会い、超スピード婚!
と、いうように、経済、健康、人間関係、教育・・・あらゆるものが「結婚」に深く関係しており、結婚を根底から変えていくことですべては変わっていくことを実証しています。

著者について
◆ミロス研究所

 「ミロス理論」を長年に渡り研究。
従来の結婚を根底からくつがえす全く新しい理論を発表し、
誰もが日常的に家庭で出来る実践方法を構築。
「ミロス理論」に基づく実践カリキュラムの提供、
および教材制作にも取り組んでいる。

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