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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.06.Mon
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2007'11.23.Fri
石川県産“加能蟹(かのうがに)”と“香箱蟹”の取扱いを開始
2007年11月21日

海鮮おまかせ便
  石川県産“加能蟹(かのうがに)”と“香箱蟹”の取扱いを開始

2007年11月21日(水)プレスリリース

産地直送・本格派!海鮮ネットショップ
 海鮮おまかせ便  代表 加藤秀樹

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海鮮おまかせ便は、石川県の金沢港に水揚げされる地物ずわい蟹である“加能蟹”と、メスのずわい蟹である“香箱蟹”をインターネット上で販売を開始する。

ずわい蟹のブランド化の流れで、H18年から金沢港に水揚げされる石川県産の地物ずわい蟹を“加能蟹(かのうがに)”と呼び、本物の証として水色のタグが付けられている。

また、金沢ではずわい蟹のメスを“香箱蟹(こうばこがに)と呼ぶ。
内子と外子をギッシリ抱えており、その美味しさはオスのずわい蟹以上であるとの評判である。漁期が1月10日までと短いため、早めに賞味することをお薦めする。


海鮮おまかせ便では、“たいざ蟹”に続くブランド蟹の取扱いとなる。
“加能蟹”と“香箱蟹”は誰もが満足できる大サイズだけの販売を行なう。

出荷は、お客様のご希望で“茹で蟹”か“活蟹”の選択が出来る。

  
 
  【海鮮おまかせ便】   
      http://www.kaisen-omakasebin.jp/
 
       
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■「海鮮おまかせ便」とは

金沢市近江町市場・下関市唐戸市場、その他の人気市場や生産業者から、獲れたての旬の“海の幸”をお届けする、本格派!海鮮ネットショップです。


プロの目利きが選んだ新鮮な魚介類をリーズナブルなセット価格にまとめました。

近江町市場からは、熟練の蟹名人が秘伝の技術で茹で上げた蟹と甘えびを中心に日本海をまるごとパック。蟹は冷凍物を一切扱わないため、美味しさが違います。
また、活蟹をボイルしたままの状態でお届けするので、冷凍による身の縮みや水っぽさがなく、一番美味しい状態ですぐに食べられます。
ご希望ならば生活蟹もお届けします。

贈答用はもちろん、バーベキューやパーティなどにオススメです。
開けてびっくり、食べて満足の「海鮮おまかせ便」を自信を持ってお届けします。


高級蟹のたいざ蟹は、本場、丹後半島たいざ漁港の仲買業者からのお届けです。

下関市の南風泊(はえどまり)市場の仲卸業者からは、超人気のとらふくセットのみならず、天然まふぐや関門たこ等、旬の美味しい海鮮もお届けします。

瀬戸内の牡蠣は、広島県江田島産の極上牡蠣を生産者からのお届けです。
“牡蠣いかだ共同オーナー”の募集も開始しました。


「海鮮おまかせ便」は、本格嗜好のこだわり海鮮WEBショップなのです。
美味しいものをより美味しく食べるための、アウトドアグッズも扱っています。
また、海鮮と抜群に相性が良く、日本一縁起の良い“金持酒”の取扱いも開始しました。


  【海鮮おまかせ便】   
      http://www.kaisen-omakasebin.jp/


■問い合わせ先

海鮮おまかせ便
代表者 加藤秀樹
Tel 082-294-3618 
e-mail umai@kaisen-omakasebin.jp
URL:http://www.kaisen-omakasebin.jp/
〒730-0845
広島市中区舟入川口町21-7エフォートシステムビル3F

PR
2007'11.23.Fri
広報担当者を助ける 24時間担当窓口となるウェブ広報室の制作請負を開始
2007年11月21日

御社のウェブサイトには広報マンが待機していますか?
メディアリレーションを助けるウェブ広報室の設置をご提案致します!

PR会社でウェブ制作も手がけるコンセプトグラマー有限会社(以下コンセプトグラマー、本社:京都市中京区烏丸通二条上ル蒔絵屋町267、代表取締役社長:曽和裕次)は、各企業が展開する企業ウェブサイトに、メディア対応窓口となるウェブ広報室の設置を提案する。このほどパッケージ商品として販売を開始しました。

 ウェブ広報室では、記者の方の登録や、取材依頼・予約受付が行え、企業の広報担当者、記者の方双方にとって業務の低減化を図れるものです。

 企業の対応度合いにもよって内容は変化致しますが、プレスリリースを掲載する箇所に、取材申込フォームを設置。この取材申込フォームは、TV・ラジオ、雑誌、新聞、電話取材のみ、写真借用のみなどの目的別の入り口を設け、申し込む側、受取る側も伝達漏れ、確認漏れがないようにする。

 例えば、TVの取材班が取材を企業に申し込みしたい場合は、このウェブ広報室から、番組名や予定放送日、時間や番組内容、簡単な企画内容を記入し、また、ロケハンの日程、実際の撮影日程の希望日を入力できる。取材人数や、取材対象のリクエストもできるようになっている。これにより、取材する側は、企業側の代表電話が閉まっている夜間の時間でも、落ち着いて取材依頼を行うことができ、また伝えておきたいことをもらす心配がありません。また、受取る側の企業にしてみても、取材班からのリクエスト内容が分かり、誰が立合するべきか、どの部署の人間をアテンドするべきかなど内容把握が簡単になり、写真の利用要望だけならほぼオンライン上で解決できるようにします。

 この機能を現状の企業ウェブサイトに付加する場合は、サーバーなどに一部条件がありますが、原則的に後からこの機能のみを付加することも可能。内容に関しましても、どこまでの対応をオンライン化するかによって自由に制作が可能。予算もその内容に応じます。是非一度、お試しください。

 
【 主な機能 】
 ・プレスリリースの掲載
 ・ロゴ・写真使用に関する使用依頼フォーム
 ・取材依頼窓口

 ・記者の方の登録

 ・記者の方へのメール送信など

関連URL:http://www.conceptglamour.com/work/wor_02.html
商品サンプル画面:http://www.conceptglamour.com/web/


■コンセプトグラマー有限会社

 http://www.conceptglamour.com/

 本社所在地:京都市中京区烏丸二条上ル蒔絵屋町267 烏丸二条ビル6F
 設立年月日:2004年9月9日
 資本金:3,000千円
 代表者:代表取締役社長 曽和裕次
 主な事業内容:PR、広報代行、プロモーション企画、ウェブ制作/各種ウェブサイト運営

2007'11.23.Fri
横須賀市議会がSDKKのの指紋認証ソリューション導入
2007年11月21日

横須賀市議会がセキュアデザインの指紋認証ソリューション
「Finger Log-On」を採用
 利便性とセキュリティを強化するため、市議会議員全員のPC に導入
指紋認証技術でグローバル展開を目指す、セキュアデザイン株式会社(SDKK 本社:東京都中央
区日本橋、CEO:清本 尚一)は11 月21 日、同社が開発した指紋認証ソリューション「Finger
Log-On(以下、FLO)」が横須賀市議会に採用され、同市議会議員全員のPCに導入されたと発表
した。
横須賀市議会は、2003 年から全国の議会に先がけてホームページ上で、会議録検索システムと本
会議の模様(ビデオオンデマンド)を一体化させた議会映像検索システムの公開を始めるなど、情報
技術に対する積極的な取り組みで知られる。議員控え室には、市議会議員全員に貸与されたPC が
設置され、議員活動に利用されているが、2007 年9 月のPC 更新に当たり、議員がより積極的にPC
を活用できるよう利便性を高めると同時に、セキュリティを強化するためWindows Vista 搭載機種の
採用と併せて指紋認証システムの導入を決めた。
セキュリティ確保の必要性から、PC の利用に際して一般的にはID とパスワードの入力が求められる
が、指紋認証を利用すれば、ID/パスワードの入力が不要になり、手軽にPC を利用できるようになる。
また、本人以外はPC を操作できないため、なりすましも防止できる。こうしたことから、PC 操作の簡
便性、利便性を高めると同時に、セキュリティ上の効果も大きい指紋認証システムを導入することとな
った。検討の結果、横須賀市議会は、SDKK の企業向け指紋認証ソリューションFLO が他社製品に
先駆けてWindows Vista に対応しており、指紋認証専用サーバー設置の必要がなく、既存のActive
Directory サーバーだけで運用が可能なことに注目し、採用を決定。9 月の新機種PC導入とと
もに、FLO の稼働が始まった。
FLO は、登録された指紋によって本人確認を行い、本人であることが確認されてはじめてPC が起
動する。Windows ログオンのほか、ID/パスワードの入力が必要なウェブアプリケーションや業務アプ
リケーションも登録できるため、PC 起動時に FLO 上部の平面センサー部に軽く指を押し当てるだ
けで、その後はいっさいID/パスワードを入力する必要がない。横須賀市議会ではWindows ログオ
ンだけでなく、ウェブアプリケーションの認証にもFLO を利用している。
個人情報保護法の施行以降、企業や公共団体のセキュリティ意識や個人認証に対する認識が高ま
っている。しかし、多くのPC の個人認証が、いまだにID/パスワードの運用に頼っているのが現状で
ある。横須賀市議会によるFLO の採用は、指紋認証を利用したより高度で強固なセキュリティ対策
導入の必要性を再認識させてくれるものである。

【Finger Log-On について】
指紋認証機能付きUSB メモリーを用いて、Windows ログオン、ID/パス
ワードの入力が必要なウェブアプリケーションや業務アプリケーションの
シングルサインオン、ファイルの暗号化、アプリケーション制御を可能に
し、パスワード管理コストを削減するセキュリティソリューション。指紋
データは FLO 内に保存され、照合もデバイス内のCPU が行うため、指紋
データの流出がない。指紋データは、最大5 指まで保存できる。用途や
環境に合わせ、スタンドアロン(FLO 単体使用)、または集中管理
(オプションでFLO マネージャーが必要)による利用が可能。集中管理
する場合、専用の認証サーバーを必要とせず、既存のActive Directory
を利用できる。フラッシュメモリーは256MB、512MB、1GB の3 種類があり
データを持ち運びする際に格納されたデータは自動的に暗号化され、かつ
指紋認証時以外に復号化されないため、よりセキュアな運用が可能となる。

2007'11.23.Fri
 第3のビジネススキルが登場!それは「声」!「できるビジネスパーソン」になるための「話す声」を作るボイススクール開講!!
2007年11月21日

◆ 魅力的な「声」を作ることは、営業マンや企業経営者、セミナー講師、コンサルタントなど人前で話す機会の多いこれからのビジネスパーソンに必須のスキルです。そこで株式会社プレミアム・インベストメント&パートナーズ(本社:東京都港区南青山4-20-1、代表:午堂登紀雄、TEL:03-5771-0970)が「話す声」を身につけるためのボイススクールを開講いたします。

◆ では、なぜ今発声が注目されているのか?心理学者であるメラビアンの調査によると、話し手が聞き手に与える印象を決める要素は、「見た目・表情・しぐさ=55%、声の質・速さ・大きさ・口調=38%、話す内容=7%」だそうです。つまり、話の内容が重要なのはもちろん、「声」が重要なのです。Amazonランキングでも「声の本」が上位にきているように、その注目度が高いことが伺えます。

◆ 話の内容がしっかりしたものであっても、ぼそぼそと聞き取りにくい声や、蚊の鳴くような声では相手には伝わらないどころか悪印象を与えかねません。しかし、よく響き通る声で話すことによって、印象はがらりと変わります。話し手本人の印象はもちろん発言内容にも説得力と自信を持たせるのです。人を動かし、人を惹きつける声は、人間関係やビジネスにおいて大きな武器となります。

◆ ビジネスマナーとしての話し方や言葉遣いに関する研修は頻繁に行われていますが、「発声」を研修に取り入れている企業はほとんどありません。つまり、「声」を磨くことがコミュニケーション力をアップすることに有効であるにも関わらず、対策をしているビジネスパーソンはまだ少ないのが現状です。

◆ 「声」を磨けば、他のビジネスパーソンより一歩抜きん出ることが可能です。生まれ持った声を変えることは出来ないと思っている人も多いのですが、トレーニングにより声帯を鍛え、腹式呼吸をマスターし、正しい声の出し方をマスターすることで、誰でも美しい声の響き、本当の自分の声を手に入れられるようになるのです。

◆ そんな「本当の自分の声」を手に入れるためのボイススクールを開講いたします。音大出身の発声トレーニングを受けた公認ボイストレーナーが、完全マンツーマンで発声・滑舌・表情筋・呼吸法などを実践いたします。

 


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ビジヴォ【BVT】HP  →   http://www.businessvoice.jp/index.html

 


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<本件に関するお問い合わせ>

株式会社プレミアム・インベストメント&パートナーズ
〒107-0062 東京都港区南青山4-20-1ナガシマハウス2F
担当 大野ひとみ、八城真美
TEL:03-5771-0970 FAX:03-5771-0972
E-mail:otoiawase@premium-i.jp

2007'11.23.Fri
生化学博士 森中めぐみ スピリチュアルセラピストヒーラー講演会 開催!!
2007年11月21日

昨年は、社会文化功労賞・菊華勲章受賞、今年は研究の成果が認められ生化学博士号を取得いたしました。
就きましては祝賀会&クリスマス会も兼ねまして講演会を開催する運びとなりました。

生化学博士 森中めぐみ による初めての講演会です。

聖なる夜、愛のある言霊に心から癒され安らぎとパワーアップのエネルギーを頂きにいらっしゃいませんか。
そしてあなたの心の中の偉大な(宝物)を見つけに来て下さい!!
是非、ご家族・ご友人・会社の皆様をお誘いの上、お越し下さい。

■ 日時:2007年12月24日(月・祝)

■ 会場:west53rd 日本閣
    (ウエスト・フィフティサード)
     東京都中野区東中野5-2
     JR中央総武線 東中野駅 東口  北側を出て徒歩1分
     都営大江戸線 東中野駅 出口A1 徒歩4分

■ 会場時間:17:30

■ 公演時間:18:00~21:00(20:30終了予定)

■ 会費:¥12,000(ご飲食代込み、税込み)
     ¥ 5,000(小学生までお子様)
     *小学校3年生未満のお子様はご遠慮下さい。
  ♪当日はギター演奏会を予定しております♪
   ボーカル :田坂 香良子
   ギタリスト:西澤 沙苗

■ 定員:150名

お申し込みは、ホームページのお申し込みホーム又はお電話にて受付けております。

えるらんてぃ~
東京都台東区浅草2-29-3(花やしき通り)
TEL/FAX:03-5828-3418
フリーダイヤル:080-090-06112
URL http://www.geocities.jp/eruranthy/
Mobil http://www.geocities.jp/eruranthy/i/
企画担当:大庭 あやこ
営業時間:10:00~18:00
定休日 :火曜日

2007'11.23.Fri
ローリング・ストーンズと日本を代表するアーティスト達の夢のコラボTee『PRIMAL ENGINE(プライマル・エンジン)』を発売
2007年11月21日

 ローリング・ストーンズの国内オフィシャル・ライセンシーである株式会社バディーズ(本社:東京都目黒区)は、各界で活躍する気鋭の日本人アーティスト達による、おなじみのベロマークをモチーフにしたオリジナルデザインTシャツ『PRIMAL ENGINE(プライマル・エンジン)』を2006年・2007年に続き2008年2月に発売をいたします。
ロック界のレジェンドにして永遠の異端児、ローリング・ストーンズ。彼らを象徴するベロのマークは最も有名なロックンロールのアイコンとして世界中の老若男女に知られています。そのベロ・マークを新たに表現した斬新なデザインは爆発的人気を巻き起こしています。
 第一弾は(※順不同、敬称略)土屋アンナ、甲元ヒロト、みうらじゅん。第二弾は鮎川誠(シーナ&ロケッツ)、布袋寅泰、本間正章(マスターマインド・ジャパン)、TOWA TEIといった世界で活躍中のアーティストが参加。そして、3年目を迎えた第3弾も、新たに選定された現在活躍中のアーティスト達ばかりです。今回も数多くのデザインの中から、直接ミック・ジャガー本人が厳選したものしかリリースされません。
 ローリング・ストーンズ公認の夢のコラボレーション企画。Tシャツというキャンバスにまた新たなベロの世界が描き出されます。

■『PRIMAL ENGINE(プライマル・エンジン)』概要
●価格:¥4725(税込み)
●サイズ展開:コットン100%
●リリース:2008年2月21日より販売開始
●販売先:全国カジュアル衣料専門店、音楽専門店、バディーズウェブサイト
(http//www.buddyz.co.jp)、他

■参加アーティスト (*五十音順、敬称略)
●エド ツワキ/グラフィックデザイナー
●加藤力也(The Wonderful! design works.)/グラフィックデザイナー
●河原光(THE LINCOLN GRAPHIX FAMILY)/グラフィックデザイナー
●ギターウルフ/ミュージシャン
●菅谷晋一(epok)/グラフィックデザイナー
●高城剛/ハイパーメディアクリエーター
●ツバキアンナ/現代浮世絵師
●PES(RIP SLYME)/ミュージシャン
●安宗裕記(THE MASK)/ファッションデザイナー

■本件に関する詳細とお問い合わせ
 株式会社バディーズ 
 東京都目黒区中央町1-4-19 m.b.ビル1F
 TEL:03-5721-9951 FAX:03-5721-9952
 プレス担当 松村伸一

2007'11.23.Fri
ペット業界専門ニュース「JPRペット産業/市場ニュース」から会員(無料)向けコンテンツ配信開始!『ペットのライフスタイル 最新事情2007 第7回 “ペットとの共生住宅”』開始!
2007年11月21日

株式会社JPR(本社:神奈川県相模原市、代表:生田目康道)は、運営するペット業界専門ニュースサイト「JPRペット産業・市場ニュース(http://news.jprpet.com/)」の無料会員向けサービスとして、ペットビジネスのスペシャリストがナビゲートするスペシャル連載記事など役立つ情報をプレミアムコンテンツとして無料配信している。

今回、新たに配信開始したのは、連載『ペットのライフスタイル 最新事情2007』で、今回が第7回目となる。

JPRプレミアムコンテンツとは、ペットビジネスのコンサルタント会社である株式会社JPRがペット産業人向けにオリジナルで制作、配信しているもので、ペットビジネスの各スペシャリスト達を執筆者に起用し、幅広い視点でペットビジネスを捉えているのが特徴で、”ペット産業人応援コンテンツ”として好評を得ている。

これらプレミアムコンテンツは、無料で登録できる「JPRニュース会員(http://news.jprpet.com/premium/login/)」に登録するだけで、上記コンテンツ以外の様々なコンテンツについても、無料で何回でもダウンロードできる。
その他、ペット業界のニュースを濃縮した「ペット業界ニュースダイジェスト版」の定期配信やペットビジネス教材の特別割引販売など多彩な特典がある。

■『ペットのライフスタイル 最新事情2007  第7回 “ペットとの共生住宅”』のダウンロードはこちらから。
・ JPRニュース会員(無料)のご登録がまだの方はこちら
⇒ http://news.jprpet.com/premium/login/
・ JPRニュース会員の方はこちら
⇒ http://news.jprpet.com/premium/service/


■JPRニュース会員特典
特典1 ペット業界ニュースダイジェスト版を定期配信
特典2 ニュース会員限定コンテンツ取り放題
特典3 ペットビジネス教材を特別割引価格にて提供
特典4 JPRニュース会員限定イベント情報をお届け!

無料登録はこちら ⇒ http://news.jprpet.com/premium/login/

■JPRペット産業・市場ニュース詳細
URL:http://news.jprpet.com/
e-mail:news@jprpet.com
サイト内容:ペットビジネス業界/産業人のためのペットニュース専門サイト。ペット産業ニュース&トピックス紹介の他、新商品・新サービス情報、獣医師等専門職への情報提供をはじめ、ペットビジネスに関するあらゆる情報を掲載。また、無料で希望のニュースや製品・サービス情報を掲載依頼できるサービスも行っている。
(記事掲載詳細 ⇒ http://news.jprpet.com/publishing/

2007'11.23.Fri
10代・20代のケータイゲーム利用に関する最新動向調査
2007年11月21日

モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「10代・20代のケータイゲーム利用に関する最新動向調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施しました。

今回の調査は、15歳~29歳の携帯電話ユーザーに対して実施、合計で600名の回答を集計いたしました。
回答者の内訳は、15歳~19歳の男女各100名、20歳~24歳男女各100名、25歳~29歳男女各100名となっています。(回答者キャリア内訳;NTTドコモ54.7%、au34.0%、ソフトバンク11.3%)

今後もネットエイジアでは、ケータイに関連するテーマ、トピックスをモバイルリサーチにより、タイムリーに提供してまいります。

<ネットエイジアリサーチ調査結果>

◆約8割がケータイゲームを利用
 現在、利用しているゲーム機及びゲームができる環境をサンプル全体で集計及び分析したところ、「家庭用ゲーム機」(53.2%)や「携帯型ゲーム機」(52.7%)を抑えて、「ケータイゲーム」が79.3%とトップで、年代による差はあまりないものの、「ケータイゲーム」の利用率は男性より女性の方が若干高い傾向を示した。特に、「ケータイゲーム」は利用しているが、「家庭用ゲーム機」や「携帯型ゲーム」を利用していない層は女性に多く、15~19歳・女性で28.0%、20~24歳・女性で36.0%と、15~19歳・男性の13.0%や20~24歳・男性の14.0%より高かった。

◆ケータイゲーム vs 携帯型ゲーム ....どちらの利用頻度が高い?
 「ケータイゲーム」と「携帯型ゲーム」の両方を利用し、他のゲーム機を利用していない人で、現在どちらの利用頻度が高いのかを分析したところ、「携帯型ゲーム」の11.8%に対して、「ケータイゲーム」は47.1%と、「ケータイゲーム」の圧勝であった。他は「両方同じくらい」が23.5%、「どちらもあまり利用していない」が17.6%。

◆「ケータイオンライゲーム」は、15~19歳・女性層が利用
 現在、利用しているオンラインゲームの環境をサンプル全体で集計及び分析したところ、「ケータイ」が25.0%、次いで「パソコン」が23.8%、「携帯型ゲーム機」が8.7%、「家庭ゲーム機」が5.3%で、「現在、オンラインゲームを利用していない」は、57.5%という結果であった。次に男女年代別にみると、「ケータイ」での利用率は、年齢が低くなるほど高くなるという傾向がみられた。特に、15~19歳・女性は30.0%と、他の層より高かった。さらに、「ケータイ」での利用率が低いのは24~29歳・男性の20.0%で、逆に同層は「パソコン」での利用率が34.0%と他の層より高かった。若年層・女性においては、「ケータイ」での「オンラインゲーム」利用は、すでに「パソコン」での利用を越えているという結果となった。

◆10代は「職場・学校・教室(習い事)」にいてもケータイゲームをしている
 ケータイゲームをしている場所・場面を聞いたデータをもとに、サンプル全体から分析した結果、15~19歳の若年層の3人に1人が「職場・学校・教室(習い事)」でケータイゲームをしていることがわかった。ちなみに、他の年代の「職場・学校・教室(習い事)」でのケータイゲーム利用は2割程度。

◆約3割が有料ケータイゲームの利用者、利用率が高いのは「売り切りタイプ」
 ケータイで利用しているゲームについて利用者に聞いたところ、「ゲームアプリのサイトなどに登録されている有料ゲーム」の利用率は30.7%であった。「有料ゲーム」の利用が最も高かったのは、20~24歳・男性の45.3%。無料ゲームの場合、「ゲームアプリのサイトに登録されている無料ゲーム」が57.4%、「携帯電話のサイト(SNSやモバゲータウン等)で楽しめる無料ゲーム」が39.9%であった。また、利用している有料ゲームのタイプでは、「売り切りタイプ」が54.1%と最も多く、次いで「ゲーム毎に支払う月々定額タイプ」が39.7%、「サイト内で様々なゲームが利用できる月々定額タイプ」が37.0%の順であった。

◆有料ケータイゲームの平均利用額は、「定額タイプ」の方が高い
 有料ケータイゲームの利用者に、この3ヶ月の間での月額の平均支払い金額を聞いたところ、全体では「売り切りタイプ」が385円/月、「定額タイプ」が505円/月であった。また、「売り切りタイプ」は女性(303円/月)より男性(430円/月)の方が、「定額タイプ」は男性(469円/月)より女性(546円/月)の方が、月額の平均支払い金額が高かった。

◆若年層ほどケータイゲームのクオリティにこだわっている
 ケータイゲームの利用者に満足度やその理由を聞いたところ、全体の6割が「いつでもどこでも楽しめる」(84.6%)、「気軽に短時間で遊べる」(64.7%)などの理由から「満足」と回答しているものの、「不満」(約2割)の理由には「利用料金が高い」(31.0%)、「ダウンロードや使用設定など手間がかかる」(30.0%)、「内容がつまらない」(22.0%)などが上位に挙げられていた。しかし、15~19歳の不満理由では、最も高い「内容がつまらない」(35.5%)や「表示や動作が遅い」(35.5%)に加えて、「ゲームの絵や画像がきれいでない」(32.3%)、「ゲームのクオリティが低い」(25.8%)といったクオリティに対する不満が上位となっていた。これら不満理由の割合は年齢が若い層ほど高くなっていた。

◆やはり、有料ゲームの人気は「ロールプレイング」、他に男性「シミュレーション」、女性「パズル」
  有料ケータイゲームの利用者に現在利用しているゲームのジャンルを聞いたところ、全体で最も多かったのは「ロールプレイング」(41.1%)で、次いで「パズル」(34.9%)、「テーブルゲーム(ボード・カードゲーム含む)」(33.6%)の順。また、男性は「アクション」(31.2%)、女性は「パズル」(47.8%)が高かった。

◆今後、充実させてほしいケータイゲームのジャンル ....男性と女性のニーズの違い顕著
 利用意向のある・または現状では今後の利用意向はわからない人(サンプル全体の約8割)に、有料・無料関係なくケータイゲームで充実してほしいジャンルを聞いたところ、全体では「ロールプレイング」(44.1%)や「シミュレーション・育成」(35.8%)が上位であったが、男性の方は「アクション」(34.6%)や「野球・サッカー・ゴルフ」(37.0%)、女性の方は「脳トレ・学習・クイズ」(45.3%)や「パズル」(42.7%)など知能ゲームが高く、男性と女性のニーズの違いがよく表れていた。特に10・20代前半・女性になると「音楽ゲーム」に対する要望が、他の層より高かった。

 


□ 調査概要(クローズド調査)

○ 調査対象 ・・・ 15歳~29歳のケータイユーザー
○ 調査地域 ・・・ 全国
○ 調査期間 ・・・ 2007年11月07日~2007年11月09日
○ 回答サンプル数 ・・・ NTTドコモ54.7%、au34.0%、ソフトバンク11.3%
年代;15歳~19歳200名、20歳~24歳200名、25歳~29歳200名
性別;男性50%、女性50%(均等割付)

□ 調査内容

・ ゲームの利用経験・利用状況・利用頻度(ケータイ、携帯型ゲーム機、家庭用ゲーム機、パソコン)
・ オンラインゲームの利用経験・利用状況・利用頻度(ケータイ、携帯型ゲーム機、家庭用ゲーム機、パソコン)
・ ケータイゲームを利用するようになった最初の「きっかけ」
・ 現在のケータイゲームと携帯型ゲームの利用比較。
・ 利用経験のある・現在利用しているケータイゲームのタイプ
・ 現在、利用している有料ケータイゲームの種類
・ 売り切りタイプ・定額タイプのケータイ登録本数・平均支払い金額/月


□ 調査結果データ

本調査の全回答結果ローデータ(CSV形式)を1万円(税別)にて販売いたします。
ご希望の方は、下記担当までお申し込み、またはお問い合わせください。

本件についてのお問い合わせ

■ネットエイジア株式会社 マーケティング事業本部 担当:榊原(サカキバラ)
http://www.mobile-research.jp/
〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目9番17号 赤坂ロイヤルオフィスビル3F
Tel: 03-3589-3255   Fax: 03-3589-3256  email: mobile-press@netasia.co.jp

ネットエイジアモバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)会員機種カテゴリー(一部紹介)

★ ワンセグケータイ保有・・・合計13,739名
キャリア別内訳:「NTTドコモ」・・・3,713 「au」・・・6,766  「ソフトバンク」・・・3,260
※機種、機能指定(性別、年代、地域別等)によるモバイルリサーチ実施が可能です。
 詳しくはお問い合わせください。

2007'11.23.Fri
年賀状・喪中ハガキの高品質無料素材サイト
2007年11月21日

年賀状シーズン到来!
忙しい中、年賀状を自作したい。でも時間がとれない。という方の強い味方となる無料素材サイト「素材手帖」がオープンしました。ただ、カワイイだけではなく、大人の使用にも耐える、雰囲気のある、どこか懐かしい絵柄を取り揃えました。また、喪中はがきのラインナップも充実、ビジネス用アイコンなどもご利用いただけます。

2007'11.23.Fri
 一般公募型 「十二単の結婚式」 10万円プレゼント!仙仁温泉岩の湯宿泊券も!
2007年11月21日

◆挙 式 日:平成20年3月2日(日)

◆場  所:須坂市 墨坂神社(芝宮神社)

◆挙式形式:神前式

◆募集人数:1組

◆特 徴 他:本格的な宮廷装束(女性は十二単、男性は束帯)にて挙式を行います。
      衣装代等の費用は実行委員会で負担します。
      また、お祝い金として10万円を差し上げるほか、
      挙式当日の温泉旅館ペア宿泊券などを差し上げます。

◆応募資格:未婚・既婚、国籍は問いません。
      居住地は須坂市内外を問わず全国より広く応募を受け付けます。

◆応募方法:お二人のお写真(プリクラ等のシール写真は不可、写真は返却不可)、
      各人のお名前・年齢・身長・ご住所・電話番号・メールアドレス・応募理由を明記、
      返信用の官製ハガキを同封の上、郵送にてお申込みください。
      なお、須坂市観光協会へ直接お持ちいただいても結構です。

◆応募締切:平成19年12月7日(金)当日消印有効

◆注意事項:Eメール・電話・FAXによる受付は行っておりません。
      また、ご応募いただいた書類・写真は返却できませんが、
      当事業以外の目的で使用することはありません。
      新郎新婦には、各種イベントにご参加・ご協力いただきます。
      お祝い金については挙式終了後に差し上げます。
      神官への御礼金・交通・連絡通信・挙式日以外の宿泊・
      食事等のその他の各費用はご負担ください。

◆そ の 他:決定は厳選なる選考の上12月中旬頃ご連絡します。
      (落選者には同封いただいたハガキにて通知いたします)。

◆応募宛先:〒382-0077 長野県須坂市大字須坂1295-1 シルキービル2F
      須坂市観光協会内
      須坂の町の雛祭り実行委員会「十二単の結婚式」係

◆お問合せ:須坂の町の雛祭り実行委員会(須坂市観光協会内)
      026-215-2225(info@suzaka-kankokyokai.jp)

2007'11.23.Fri
Conezira.netにインターネットの記念日、特集コンテンツ開始
2007年11月21日

クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は、本日11月21日「インターネットの日」を記念して、Conezira(以下、コネジラ)http://www.conezira.net で「インターネットの記念日」コンテンツhttp://internet.conezira.comをスタートしました。

1969年の今日11月21日、アメリカ国防省の国防高等研究局(略称:ARPA)が冷戦時代の国防用コンピューターネットワーク構築を主目的に開発された「ARPANET」(アーパネット)の実験が開始され、それが今日のインターネットの原型となっているため、この日をインターネット記念日としているそうです。

コネジラでは、現代の生活の中で無くてはならない存在となったインターネットに敬意を表して、「パソコン以外でインターネットを楽しもう!」をテーマに、デスクトップパソコンやノートパソコン以外でインターネットに接続して楽しめる、オーディオ製品やテレビ、カー用品やiPod touchなど、コネジラ全取り扱い商品約40,000点以上の中から選りすぐりの商品をピックアップし特集コンテンツ「インターネット記念日」コンテンツとして提供致します。メーカー別だけでは無く、各カテゴリーに分けて商品を検索できるよう、わかりやすくページ左サイドに表示しておりますので、今までインターネットにも使える事に気付かなかった意外な商品も見付かるかも知れません。

2007年10月5日よりサービスを開始したコネジラが、11月15日初めての特集コンテンツとして「ボジョレーヌーボー発売解禁」コンテンツhttp://beaujolais.conezira.comのサービスを開始、その後、翌16日に「WindowsXP発売記念日」コンテンツhttp://WindowsXP.conezira.com、19日に開始した「鉄道電化の日記念」コンテンツhttp://Denka.conezira.com、そして昨日の「ピザの日記念」コンテンツhttp://pizza.conezira.comに次いで、今回の「インターネット記念日」コンテンツが特集コンテンツとして早くも第5弾になります。コネジラでは定番コンテンツ以外でも商品の情報収集を楽しんで頂けるよう、様々な特集コンテンツの企画を提供してまいります。次回は11月23日の「勤労感謝の日」にちなんで、お客様に日頃の疲れを癒して頂けるよう、癒しのアイテムを特集したコンテンツを予定しておりますので是非ご期待下さい。
     
□ お問合せ先
メディア事業部 鶴巻 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416

□ クジラ株式会社 会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2007年11月現在、コネジラを含め 3つのサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立: 2007年1月5日
住所: 東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表: 川辺 匡
従業員: 4名(2007年11月現在)
資本金: 3,100万円
事業内容: 商品情報の Conezira(コネジラ)、地図情報の Mappa(マッパ)、ブログ検索の Linkster(リンクスター)の運営

□ コネジラのご紹介
コネジラは「今までにない新しい情報サービス」の提供を目指し2007年10月5日にスタートしました。現在提供中のサービスは次の通りです。
コネジラ PC版:http://conezira.net/
コネジラ imode版:http://i.conezira.net/
コネジラ iPod touch版:http://touch.conezira.net/
コネジラデスクトップパソコン情報:http://conedesk.net/
コネジラ テレビ情報:http://conetv.net/
コネジラ デジカメ情報:http://conedigi.net/
コネジラ カーナビ情報:http://conecar.net/
コネジラ iPod情報:http://coneipod.net/
コネジラ iPodアクセサリ:http://coneipodacce.net/
コネジラ ノートパソコン情報:http://conenote.net/
コネジラ デジタルカメラ情報:http://conedv.net/
コネジラ AV機器情報:http://coneav.net/ 
コネジラ 生活家電:http://conekaden.net/
コネジラ コンタクトレンズ:http://conectct.net/
コネジラ の商品情報は株式会社ベンチャーリパブリックが運営する価格比較サイトconeco.net(コネコネット)のAPIサービスを利用しております。
coneco.net: http://coneco.net/

2007'11.23.Fri
携帯求人サイト「正社員JOB」サービス開始のお知らせ
2007年11月21日

当社は、正社員系求人案件を中心とした求人情報を提供する携帯サイト「正社員JOB」を開設し、NTTドコモ「iモード(R)」の公式サイトとして、11月19日よりサービスを開始いたしました。

1.サイトの概要

サイト名称:正社員JOB
サービス開始日:平成19年11月19日
対応キャリア:iモード(R)(公式サイト)、EZweb®、Yahoo!ケータイ
掲載案件数:サービス開始時約8,000件(内3,500件は首都圏の求人)
掲載職種・地域:正社員系求人を中心に全国、全職種
掲載料:7万円/3職種・4週間(標準)
アクセス方法:[iモード] メニュー/検索→働く/住む/学ぶ→アルバイト/就職内の「就転職は正社員JOB」
[URL] http://seishain-job.com/


2.サイトの特徴

景気の回復、団塊世代の大量退職などによって企業の求人需要、特に正社員系の求人需要は高まりを見せていますが、その一方で少子高齢化の影響により、20代、30代を中心に労働力供給は減少しており、人手不足、採用コストの増加が企業経営を圧迫する問題となっています。「正社員JOB」はこのような状況の中、低コスト・高効率の求人サービスを求める企業ニーズに応えるサービスを提供してまいります。
「正社員JOB」の特徴は、正社員系求人を中心とした全国規模の大型求人サイト(サービス開始時の掲載案件数約8,000件)であり、かつ携帯サイトに特化したメディア展開を行う点にあります。既存の携帯サイトで全国規模の正社員系求人を取り扱っているのは、大手事業者が運営する紙媒体、Web媒体の求人メディアと連動したサイトが中心ですが、これらは通常、紙媒体、Web媒体とセットでの利用となるため、費用も比較的高額となります。他方、携帯サイトに特化した求人サイトは比較的小規模なものが多く、また掲載案件もアルバイト、派遣が主となっています。「正社員JOB」は、携帯サイトの利用が拡大し、求人メディアにおいても紙媒体からWeb媒体、Web媒体から携帯媒体への進展が進む中、正社員系求人における本格的な携帯求人サイトに対する求職者のニーズに応えると同時に、Webサイトに比べて初期投資、維持費が低廉な携帯サイトに特化することで、求人企業に対して低コストのサービスを提供してまいります。
以上

※文中のサービス名はサービス提供各社の商標又は登録商標です。

2007'11.23.Fri
携帯求人サイト「正社員JOB」サービス開始のお知らせ
2007年11月21日

当社は、正社員系求人案件を中心とした求人情報を提供する携帯サイト「正社員JOB」を開設し、NTTドコモ「iモード(R)」の公式サイトとして、11月19日よりサービスを開始いたしました。

1.サイトの概要

サイト名称:正社員JOB
サービス開始日:平成19年11月19日
対応キャリア:iモード(R)(公式サイト)、EZweb®、Yahoo!ケータイ
掲載案件数:サービス開始時約8,000件(内3,500件は首都圏の求人)
掲載職種・地域:正社員系求人を中心に全国、全職種
掲載料:7万円/3職種・4週間(標準)
アクセス方法:[iモード] メニュー/検索→働く/住む/学ぶ→アルバイト/就職内の「就転職は正社員JOB」
[URL] http://seishain-job.com/


2.サイトの特徴

景気の回復、団塊世代の大量退職などによって企業の求人需要、特に正社員系の求人需要は高まりを見せていますが、その一方で少子高齢化の影響により、20代、30代を中心に労働力供給は減少しており、人手不足、採用コストの増加が企業経営を圧迫する問題となっています。「正社員JOB」はこのような状況の中、低コスト・高効率の求人サービスを求める企業ニーズに応えるサービスを提供してまいります。
「正社員JOB」の特徴は、正社員系求人を中心とした全国規模の大型求人サイト(サービス開始時の掲載案件数約8,000件)であり、かつ携帯サイトに特化したメディア展開を行う点にあります。既存の携帯サイトで全国規模の正社員系求人を取り扱っているのは、大手事業者が運営する紙媒体、Web媒体の求人メディアと連動したサイトが中心ですが、これらは通常、紙媒体、Web媒体とセットでの利用となるため、費用も比較的高額となります。他方、携帯サイトに特化した求人サイトは比較的小規模なものが多く、また掲載案件もアルバイト、派遣が主となっています。「正社員JOB」は、携帯サイトの利用が拡大し、求人メディアにおいても紙媒体からWeb媒体、Web媒体から携帯媒体への進展が進む中、正社員系求人における本格的な携帯求人サイトに対する求職者のニーズに応えると同時に、Webサイトに比べて初期投資、維持費が低廉な携帯サイトに特化することで、求人企業に対して低コストのサービスを提供してまいります。
以上

※文中のサービス名はサービス提供各社の商標又は登録商標です。

2007'11.23.Fri
ホテルグリーンプラザ WEBサイトリニューアルOPEN!
2007年11月21日

報道機関各位
プレスリリース

2007年11月21日
ホテルグリーンプラザ

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ホテルグリーンプラザ WEBサイトリニューアルOPEN!

- 9つのホテルの中から抽選で総計25組50名様に宿泊券プレゼント -
http://www.hgp.co.jp/
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ホテルグリーンプラザ(所在地:東京都新宿区西早稲田3-14-3 代表取締役社長 安達暁子)は、WEBサイトをリニューアルいたしました。
ユーザーの視点に立ってより使いやすいものとするために、全体にわたり情報の構成を見直し、内容の充実を図っております。


今回はWEBサイトリニューアルOPENを記念して、
9つのホテルの中から抽選で総計25組50名様に宿泊券プレゼントします。

プレゼントする『無料宿泊券』は、次のとおりである。

【プレゼント】
抽選で総計25組50名様(1泊2食付き、平日利用 ※当社規定)
ホテルグリーンプラザ軽井沢 無料宿泊券3組6名様
ホテルグリーンプラザ白 馬 無料宿泊券3組6名様   
ホテルグリーンプラザ箱 根 無料宿泊券3組6名様   
ホテルグリーンプラザ小 湊 無料宿泊券3組6名様
ホテルグリーンプラザ浜名湖 無料宿泊券3組6名様      
ホテルグリーンプラザ強 羅 無料宿泊券3組6名様        
ホテルグリーンプラザ東条湖 無料宿泊券3組6名様
ホテルグリーンプラザ富 士 無料宿泊券2組4名様
ホテルグリーンプラザ苗 場 無料宿泊券2組4名様  

【応募方法】
応募方法は、サイトへアクセス後、会員登録することで応募できます
http://www.hgp.co.jp/

【ホテルグリーンプラザとは】
ホテルグリーンプラザはリゾート事業及び教育事業の各法人からなる安達事業グループです。リゾート事業では雄大な自然に抱かれた国内有数のリゾート地でチェーンネットワークを最大限に活かし常に新たな展開を推し進めております。ホテルのほかに遊園地・スキー場・ゴルフ場も運営

【本件の連絡先】
ホテルグリーンプラザ
広告販売促進 
担当:鈴村
Tel:03-5155-7301 
FAX:03-5155-7310
e-mail suzumura@hgp.co.jp
URL:http://www.hgp.co.jp/
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-14-3

2007'11.23.Fri
地図専門ショッピングサイト「MAPSHOP」、古地図印刷サービスを開始!
2007年11月21日

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 注文を受けてから、古地図を一点一点丁寧に印刷

    地図専門ショッピングサイト
 「MAPSHOP(マップショップ)」にて、
 11月16日より、古地図印刷サービスを開始!
http://www.mapshop.co.jp/
=============================================
株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
同社が運営している地図のオンラインショップ
「MAPSHOP」http://www.mapshop.co.jp/
にて、11月16日より、古地図印刷サービスを始めました。

古地図印刷サービスとは、
「紙久図や 京極堂」が提供する古地図や鳥瞰図のデータを、
印刷物として提供するサービスです。
規格サイズ(範囲内)からカスタムサイズまで、
お客様のご要望のサイズに対応することができる
オンデマンド印刷です。

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  MAPSHOP 古地図印刷サービスの特徴
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【歴史的な資料としてはもちろん、
インテリアとしても使えそうな古地図】
「本所絵図」「番町絵図」「案見京都細図」
「平安城京之図」「大日本全図」
「大阪城之旧図並豊臣徳川両軍対陣概況」など、
さまざまな地域や年代の古地図を取り揃えました。
シックな色合い、レトロな雰囲気の古地図は、
存在感のあるポスターとしてもお使いいただけます。
http://www.mapshop.co.jp/special/print/kochizu.html

【立体感、遠近感が表現された美しい「鳥瞰図」】
飛ぶ鳥の目から見たように見える、という意味で、
上空から斜めに見下ろしたように風景を描いた鳥瞰図。
MAPSHOPで取り扱っているのは、
「金剛山 鳥瞰図」「高野聖山鳥瞰図」
「京都交通名所図絵 洛南」「富山県観光交通鳥瞰図」など。
山や建築物などが立体的に描かれ、絵画的にも楽しめます。
http://www.mapshop.co.jp/special/print/index.html

【地図の印刷には、見た目や触り心地が和紙に近い素材を使用】
MAPSHOPが、古地図の印刷に使用するのは、
繊維を3次元構造に重ね合わせ、
結合し多孔質のシートにした「不織布」。
繊維そのものを繊維同士で絡ませて、シート状にしたので、
通常の紙に比べて、柔らかく破れにくく、
弾力性・通気性・ろ過性・保湿性も高い素材です。

【耐候性の高い水性顔料を使用】
印刷インクには、屋外での耐候性にも優れた水性顔料を使用。
バリアブルドット方式などの技術を用いて、
高解像度できれいな画像を印刷します。

【用途に合わせて、選べるサイズ】
古地図は、規格サイズが3種類
A2相当(天地420mm以内×左右594mm)4,200円( 税込)
A1相当(天地594mm以内×左右841mm)6,300円(税込)
A0相当(天地841mm以内×左右1,189mm)8,400円(税込)
鳥瞰図は、規格サイズが2種類
A2大相当(天地297mm×1,260mm)5,250円(税込)
A1大相当(天地420mm×1,782mm)7,350円(税込)

その他、特大サイズなど、
カスタムサイズの価格は見積もりにて対応いたします。
なお、2008年1月15日までは、古地図印刷サービス開始記念として、
消費税サービスキャンペーンを実施中。
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●MAPSHOPについて
専門的な地図から、古地図、地図に関する書籍、グッズまで、
あらゆるジャンルの地図が揃う、地図専門のショッピングサイト。

さまざまな検索システムで、約3万点のアイテムから、
欲しい商品をスムーズにリサーチ。
また、伊能忠敬の地図に関するコラムや年表、
地図関連のインタビューなど読み物も充実。
http://www.mapshop.co.jp/

■データクラフトについて
デザイナー、クリエイター向けの写真で
国内トップシェアを誇るロイヤリティフリーフォトコレクション
「素材辞典」シリーズをはじめ、音や映像コンテンツ、
またそれらを扱うマルチメディアシステム製品を
企画・開発・販売している会社。
http://www.datacraft.co.jp/

デザイナー向けのECサイト
「designpocket.jp(デザインポケット)」http://designpocket.jp/
高品質ストックフォトダウンロードサイト
「imagenavi(イメージナビ)」http://imagenavi.jp/
Web用素材販売サイト
「webfoto(ウェブフォト)」http://webfoto.jp/
を運営。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 本リリースに関するお問い合わせ先】
(株)データクラフト 東京事務所
広報宣伝室 新井 恵
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6F
Tel.03-5772-2355/Fax.03-5772-2322
E-mail arai@datacraft.co.jp

【「MAPSHOP」に関するお問い合わせ先】
(株)データクラフト 
マップショップ カスタマーデスク
TEL.03-5687-3591/FAX.03-5687-3592
http://www.mapshop.co.jp
E-mail mapshop@datacraft.co.jp

2007'11.23.Fri
IT技術で体の歪みや姿勢をかんたんに測定!
2007年11月21日

報道関係各位

プレスリリース
平成19年11月吉日
株式会社ジースポート

IT技術で体の歪みや姿勢をかんたんに測定
『ゆがみーる』のレンタル販売スタート

この度、株式会社ジースポート(本社:東京都台東区、代表取締役:黒田篤)は、フィットネスクラブ、スポーツジム、健康保険組合、整骨院、リラクゼーション施設などの健康・治療施設に対して、開発製品『ゆがみーる』のレンタル販売をスタートした。

2008年4月から「特定検診・特定保健指導」が義務化されることにより、国民の健康増進が図られ、国民の健康への意識がより一層高まることが期待されます。
「特定検診・特定保健指導」の義務化を目前に控え、これまで、『ゆがみーる』のレンタル販売につきまして、多くのご要望を頂戴してまいりました。
特に、検診受診率や保健指導の実施率の目標設定が必要になる、検診センター様などでは、保険者の皆様に「姿勢」という分かりやすい切り口で受診に興味をお持ち頂いております。
レンタル販売をスタートすることにより、健康・治療施設においてより効果的に、集客効果・継続効果を計ることが可能となります。

◆『ゆがみーる』の概要
省スペース、3分間で測定、かんたん操作、わかりやすいレポート(姿勢評価・筋肉の状態)を特徴とした、全く新しい体の歪み・姿勢評価システムです。
バランスの取れた姿勢は美しさの秘訣、そして健康維持の必須条件です。「美容や健康のため、自分の身体の歪みを知りたい」「身長を測るように姿勢もかんたんに測りたい」そんなご要望にお応え致しました。美しく健康的な姿勢を追求する全ての人にとって気になる体の歪みをかんたん・迅速に測定し、わかりやすいレポートを自動作成できます。また、「体の歪みや筋肉の状態」に関して客観的にお客様に説明できるツールとしてご利用頂いております。

【当プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社ジースポート
広報 担当:堀下
TEL:03-3835-8601
E-mail: customer@gsport.co.jp
URL: http://www.gsport.co.jp

2007'11.23.Fri
インキュベクス『企業を伸ばす経営者の条件・経営実論講座』開催
2007年11月21日

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  企業を伸ばす経営者の条件 ~伸びる会社は社長がつくる~
    『経営実論講座』 12月20日(木)と1月23日(水)に開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


インキュベクス株式会社では、
元ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社代表取締役社長 
新将命(あたらしまさみ)氏を講師に招き、
『 経営実論講座 企業を伸ばす経営者の条件 ~伸びる会社は社長がつくる~』と題し、
12月と1月、2日間の講座を開催します。


この『経営実論講座』は、株式会社国際ビジネスブレイン 
代表取締役社長、新将命(あたらしまさみ)講師による実践研修です。


優れた企業経営者になるために知っておきたい、
経営、部門、人材育成、評価、人事制度、
そして・・・その実践
勝ち残る企業創りの原理原則
コミュニケーション・サイエンスを
『経営実論講座』で学びます。


企業理念こそ、経営の根幹なのです。

エクセレントカンパニーほど、経営理念・戦略を社員手帳や社員章など、
社員のよく目に付くところに掲示し、徹底的なコミュニケーションと
実践により浸透を図ります。
その結果、企業の意志と方向性が明確になり行動指針となり、
コーポレートガバナンスの推進、業績の向上に役立ちます。

企業成長の可能性を秘めている中小企業だからこそ、正しい経営理念を社員に浸透させ、

経営者と従業員の目指す方向性を一致させることで継続的な発展と成長を目指しましょう!

 

【講座概要】

この「経営実論講座」では、元ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社代表取締役社長 
新将命(あたらしまさみ)氏が講師を務め、
2日間のカリキュラムの中で「理念」、「戦略」、「人財」3つのテーマについて、
独自の経営実論を対話型・参加型で展開。

インテリジェントな風貌とは裏腹に、パワフルな語り口で、
40年に渡る経営の現場体験で培われた経営ロジックを熱く語り、
実践していく2日間です。

第1回 12月20日(木)13:00~17:00
企業理念と戦略
◆「我が信条」
◆企業理念が利益の源
◆生きた経営理念の8条件
◆戦略とは企業の運命
◆生きた戦略の11条件
◆組織は戦略に従う

第2回 1月23日(水)13:00~17:00
人財<リーダー>
◆人財の4タイプ
◆“ジンザイ”という経営資源の4つの特徴
◆リーダー人財の育て方
◆マネージャーとリーダーの違い
◆後継者の選び方・育て方
◆経営者の成功方程式

講座費用 全講座(2回) 420,000円(税込) 6社限定
※2名まで参加できます。

講座参加条件 経営者(法人企業の役員に限ります。)

 

【本件に関するお問い合わせ先】
インキュベクス株式会社   経営企画部
TEL 045-474-5237  FAX 045-475-0764
E-mail help@inquvex.co.jp
URL   http://www.inquvex.co.jp

2007'11.23.Fri
A.T. カーニー株式会社 12/1(土)に特別休日選考会を開催!!
2007年11月21日

この度、戦略コンサルティングファーム「A.T. カーニー株式会社」(東京都港区)と、
人材紹介会社「株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア」(東京都港区)の共催により、
12/1(土)、A.T. カーニーの特別休日選考会を行うことが決定しました。

日頃忙しく転職活動ができない候補者のご要望にお答えして、
休日に採用インタビューを実施することで、候補者のニーズに答えます。

【選考会概要】

■日程: 12月1日(土) 
      ※詳細な時間は直前に決定いたしますが、
難しい時間がある場合は事前にお伝えください。
※当日は、複数回面接をして頂く場合もございますので、
3時間前後時間をご予定下さい。

■場所: A.T. カーニー株式会社 東京オフィス
 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル東館32F
■対象: - A.T. カーニー株式会社にムービン経由で応募する予定であり、
かつ書類選考を通過する方。
- 既に弊社経由で応募済みであり選考中の方

また、当日までに原則書類を応募し、合格する必要があります。

■予定内容:筆記試験及び採用インタビュー

■お申し込み:下記登録フォームよりお願いします。
https://www.movin.co.jp/registerForm_seminar.php  
*「希望セミナー」欄に「A.T. カーニー特別選考会 希望 」
と明記の上、お申し込み下さい。

 

A.T. カーニー株式会社   http://www.atkearney.co.jp/ 
同社は、1926年の創業より一貫して、
創業者アンドリュー・トーマス・カーニーが提唱した
「顧客企業の成功が、A.T. カーニーの成功である」との強い信念にもとづき、
世界の顧客企業に対し変革の実現と、
成果を重視するコンサルティング・サービスを提供してきました。
この経営理念は、同社がもっとも大切にしている
「Tangible Results(目に見える成果)にこだわる」、
という価値観に結実しています。


株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
http://www.movin.co.jp/ 


【当プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
港区新橋6-4-3ル・グラシエルBLDG.7-5階
担当:  国元 
E-mail: pr@movin.co.jp 
Office: 03-5733-8356
URL:: http://www.movin.co.jp

2007'11.23.Fri
ビジネスにドMな学生が集まる就職サイト「PASSION業界就職ナビ」グランドオープン!
2007年11月21日

成長意欲の高い「学生の声」を反映した、100名以下の企業限定のベンチャー企業就職サイト、2008年11月29日にオープンいたします。

ミスマッチ採用「ゼロ」をミッションに事業展開を行う人材総合企業、株式会社アイ・パッション(代表取締役社長 浅井慎吾/所在地 東京都港区)は、2007年11月29日、2009年卒業予定の学生(新卒者)を対象とした就職サイト「PASSION業界就職ナビ」( http://www.passion-navi.com/ )をグランドオープンいたします。

◆PASSION業界就職ナビの特徴◆
□100名以下のベンチャー企業のみを掲載する、業界初の就職サイト
□ユーザーである学生がリポートする掲載企業の社長映像搭載
□成長意欲が高く、規模にこだわらない「ドM」な学生が集まるサイト
□ムービー履歴書によるスカウト機能も連動

【パッション業界とは】
PASSION業界就職ナビ(以下パッションナビ)では、社長が先頭に立ち、アツい情熱を持ってビジョンを実現したいと願う従業員100人以下の【小規模な企業集団】を「パッション業界」と名付けました。
パッションナビは、
「社長の近くで働き、社長の熱いパッションを共有したい!」
「社長の想いに共感し、会社の成長を自分の成長に重ねたい!」
・・・そんな学生の“想い”と
「本当にヤル気のある学生に出逢いたい!」
「理念を共感できる学生をスカウトしたい!」
・・・そんな社長の“想い”が出会あえるために運営されています。

【株式会社アイ・パッションについて】
2006年8月1日設立。現在社員数5名。
ミスマッチ採用「ゼロ」をミッションに採用コンサル事業を幅広く事業展開(採用支援ツールの制作、就職サイトの広告代理業、採用業務アウトソーシングなど)。
また就活生を対象にムービー履歴書、就勝名刺を学生に提供、就活支援の無料セミナー(週一回開催)などの就活支援事業も行う。

▼詳細URL▼
PASSION業界就職ナビプレエントリーサイト http://www.passion-navi.com/
就活支援ブログ http://ipassion.blog75.fc2.com/ 
株式会社アイ・パッションHP http://www.ipassion.co.jp/ 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイ・パッション
担当:浅井、櫻井
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-1-3 青山ラ・ミアビル 6F
TEL:03-5468-8262 FAX:03-5468-8263
Email:vision@ipassion.co.jp

2007'11.23.Fri
心のこもった「お別れの会」をプロデュース 株式会社ネクストページ
2007年11月22日

報道関係者各位
プレスリリース
                             2007年11月22日
                             株式会社ネクストページ

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心のこもった「お別れの会」をプロデュース
中小企業新事業活動促進法に基づき 2007年9月中小企業庁より承認
株式会社ネクストページ
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結婚式の両親贈呈用体重ベアの最大手 ㈱ファーストページの関連会社、
㈱ネクストページ(本社:東京都港区 代表取締役社長 小池中)は、
2007年10月1日より、お別れの会をプロデュースする事業を開始致しました。
このたび、その事業計画が中小企業庁より承認されました。

通り一遍の葬儀告別式ではない、心のこもった「お別れの会」を、
結婚式で培った「感動創出」のノウハウと、体重ベアでお取引頂いている、
多くの主要ホテル様とのチャネルを使い、プロデュース致します。

■株式会社ネクストページ: http://www.nextpage.co.jp
2007年8月設立。
「お別れの会」「偲ぶ会」のプロデュース

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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ネクストページ 担当:山仲 喜美子
info@nextpage.co.jp
Tel: 03-5570-2455 Fax: 03-5570-2454

2007'11.23.Fri
「21世紀東アジア青少年大交流計画」 Japan - East Asia Network of Exchange for Students and Youths
2007年11月22日

この冬、財団法人エイ・エフ・エス日本協会は、「21世紀東アジア青少年大交流計画」に基づき海外から660名の高校生らを日本各地に迎え入れます。

このうち7か国(※1) 23名の高校生らが広島県下の高校(※2)に通学し、授業や部活動への参加やホームステイ等を通じて日本の高校生や一般市民との交流を深めるとともに、文化・経済・社会関連施設の視察を行います。

また、当協会が受け入れた660名の参加者全員がヒロシマを訪問し、国際平和学習を行う予定です。

※1 ニュージーランド(2名)、オーストラリア(9名)、インドネシア(2名)、マレーシア(4名、うち1名は教師)、インド(2名)、タイ(2名)、フィリピン(2名)   
※2 盈進高等学校、賀茂高等学校、広高等学校、広島県瀬戸内高等学校、ノートルダム清心高等学校、鈴峯高等学校
 
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[21世紀東アジア青少年大交流計画<年間>]受け入れ家庭を募集しています
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財団法人 エイ・エフ・エス日本協会は、文部科学省所管/特定公益増進法人の国際教育交流団体です。

2007'11.23.Fri
[21世紀東アジア青少年交流計画] ホストファミリー募集
2007年11月22日

文部科学省所管の財団法人であるAFS 日本協会は、日本においても長い歴史を持つ高校生交換留学実施団体です。

1954年の活動開始以来、年間・短期あわせて約15,800人の高校生を海外に派遣し、約9,500人を日本国内に受け入れてまいりました。

この度、今後5 年間、従来の受入プログラムに加えて、日本政府主導の「21世紀東アジア青少年交流計画」につき、アセアン事務局より事業委託を受けました。

年間生60名(13か国)の高校生を受け入れるにあたり、ホストファミリーを募集します。(滞在期間・ホストファミリーの条件などは、下記の年間プログラムと同様です)

[その他のAFS 年間プログラムのご案内]
2008年度は、「21世紀東アジア青少年交流計画」プログラムの他に世界約40の国・地域から約200人の高校生が来日します。

○滞在期間:
 2008年3月下旬~ 2009年2月初旬
○プログラム内容:
 ボランティアの受入家庭に滞在しながら、約10か月間、地域の高校へ通学します。
○受入対象国:
 アジア・北米・中南米・西欧・東欧・オセアニア 約40か国
○ホストファミリーの条件
 ① 単身でないご家庭
 ② ボランティアで留学生を家族の一員として受入、食費を含む生活費を負担してくださるご家庭(高校までの通学費・医療費・AFS 行事参加費は当協会負担。小遣いは本人負担)

詳しいパンフレットや申込みは、下記の支部までご請求ください。

AFS ホームページで最新の活動状況をご覧いただけます。
 ⇒ http://www.afs.or.jp

ホストファミリー申込締切:2007年12月上旬
* 応募者が定数に満たない場合は継続募集を行います。

2007'11.23.Fri
支部賛助会員募集のお知らせ
2007年11月22日

平素は当協会の活動に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

AFSは「若者に異文化体験の機会を提供し、多様性に満ちた世界において、平和と相互理解の推進のために行動する責任ある地球市民を育てよう」という理念の下に、世界50か国以上で活動する国際的なボランティア団体です。

当支部の主な活動は、AFS交換留学生受け入れのための家庭、学校探し、滞在中の留学生、ホストファミリー、ホストスクールのサポートやオリエンテーション、派遣生の家庭訪問、保護者懇談会や留学前オリエンテーションの開催など多岐にわたっております。

支部長はじめ支部のスタッフ全員がボランティアであり、支部の運営資金は、「支部会費」あるいは「ご寄附」として地域のみなさまよりご支援いただき、AFS交換留学生の支部行事経費、事務費等に充てております。

AFSの理念に賛同され、AFS活動をサポートしていただける方には、ぜひ支部賛助会員としてご支援いただきたくお願い申し上げます。

なお、会員になられた方には、支部便り「AFSヒロシマ」をお送りするとともに支部行事のご案内、支部総会のご案内をさせていただきます。ぜひ、支部の活動にも積極的にご参加ください。

支部員一同、当協会の行う事業が、広島市および近郊において円滑に運営されるよう活動するとともに、当地域の国際理解と国際交流の発展に寄与できるよう活動を展開していきますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 
※詳しくは当支部ホームページをご覧ください。
 => http://www2.afs.or.jp/chugoku/hiroshima/

2007'11.23.Fri
 ニュースリリース:EZweb公式サイト『スクリーニング馬券術』11月22日サービス開始
2007年11月22日

ニュースリリース:EZweb公式サイト『スクリーニング馬券術』11月22日サービス開始

  月額料金1050円(税込み)で海波健氏の競馬予想を見放題で楽しめる
       EZweb公式コンテンツ『スクリーニング馬券術』
         2007年11月22日サービス開始

2007年11月22日

有限会社マックスコンテンツ(住所/東京都世田谷区)は2007年11月22日、
au対応のEZweb公式コンテンツ『スクリーニング馬券術』をサービス開始し
ました。

同コンテンツは、月額1050円(税込み)で、競馬書籍でおなじみの海波健氏の
各種競馬予想を楽しめる競馬情報コンテンツです。


■海波健氏の競馬予想を見放題

スクリーニング馬券術は、データや調教情報、騎手や厩舎のコメントから、
「不要な馬、軸になり得ない馬を排除していけばよい」
というのが基本の理論です。それを基本に、海波健氏独自の競馬予想を展開します。

当コンテンツでは、海波健氏が毎週行なわれるJRAの競馬を予想します。
利用者は、メインレース予想など複数の競馬予想をすべて見放題で楽しめる有料情
報サービスです。

閲覧回数の制限もありません。用意されているすべての競馬予想を何回、何レース
見ても、月額料金は同じという、とてもお得なコンテンツとなっています。

提供する競馬予想の種類
・メインレース予想
・特別レース予想
・全レーススクリーニング
・重賞レース展望・回顧


■海波健氏プロフィール

海波健
東京都出身

競馬はミスターシービーの頃からという筋金入り。
競馬予想メルマガで行なっていた公開予想で9レース連続的中を達成したり伝説を
つくる。競馬書籍「万馬本 元金100倍のスクリーニング馬券術」を刊行した。


■基本情報

・コンテンツ名称 スクリーニング馬券術
・提供キャリア  KDDI(au)のEZweb公式コンテンツ
・対応機種    auのEZweb対応携帯電話
・利用料金    月額1050円(税込み)
・提供開始時期  2007年11月22日
・アクセス方法  EZwebトップメニュー→カテゴリで探す
         →懸賞・くじ・ギャンブル→競馬→スクリーニング馬券術


■マックスコンテンツ(Max Contents Corporation)

有限会社マックスコンテンツは、インターネット接続対応パソコン向けコンテンツ、
インターネット接続対応携帯電話向けコンテンツの企画・開発・運営を行なってい
ます。

有限会社マックスコンテンツ
所在地:〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-1-17-4F
TEL  :03-5429-7030
URL  :http://www.maxcontents.co.jp/


<一般からのお問合先>
有限会社マックスコンテンツ お客様サポート係
電子メール:scb@maxkeiba.com
(掲載いただく際にはこちらのお問い合わせ先を掲載してください)

<報道関係からのお問合先>
有限会社マックスコンテンツ 広報担当:高島
電子メール:info@maxcontents.co.jp
TEL:03-5429-7030

2007'11.23.Fri
 関西ドロップシッピングセミナー (第3回) ~ 2007忘年会 ~
2007年11月22日

■ 概要 ■
関西ドロップシッピング友の会 L.L.P. は、12月16日、大阪・東梅田において「関西ドロップシッピングセミナー(第3回)」を開催いたします。
ドロップシッピングサービス事業各社、日本ドロップシッピング協会による講演の他、著名ドロップシッパーによる店舗ノウハウの披露、オーバーチュア株式会社による検索エンジンマーケティング(SEM)に関する講話などをお楽しみいただけます。


■ セミナー要綱 ■
 催事名:関西ドロップシッピングセミナー (第3回) ~ 2007忘年会 ~
 日 時:2007年12月16日(日) 13:10 (開場) 13:30(開演)~ 17:00(終演)
 場 所:大阪・東梅田 大阪駅前第4ビル6階 YFP第4ビル会議室AB(一般席数:90)
 主 催:関西ドロップシッピング友の会 L.L.P.
 参加料:6,800円

 【詳細・申込】 http://www.kansai-ds.jp/seminar/kandoro3/


■ セミナー内容 ■
◆ 第1部 ドロップシッピング概要編
 関西ドロップシッピング友の会 L.L.P. 杉井 靖典
 「ドロップシッピングの基礎知識」


 株式会社もしも
 コンサルティングチーム マネージャー 佐藤 俊幸
 「もしもドロップシッピング徹底活用」


 株式会社リアルコミュニケーションズ
 ドロップシッピンググループ ディレクター 石黒 真奈美
 「リアルマーケットドロップシッピングの全て!」


 株式会社ウェブシャーク
 ドロップシッピング事業統括責任者 金田 東陽
 「15分でわかる電脳卸ドロップシッピング」


 G&W株式会社
 代表取締役/職人.com店長 櫻井 慎也
 「ワクワクを感じられるものを売ることの大切さ」


 日本ドロップシッピング協会
 理事 関西支部長 黄川まさ美
 「最新ドロップシッピング事情」


◆ 第2部 ドロップシッピング実践編
 関西ドロップシッピング友の会 L.L.P. 伊藤 みゆき・上田 淳子
 「ブログを利用してお店をつくろう!」


 関西ドロップシッピング友の会 L.L.P. 杉井 靖典
 「検索エンジンを積極的に活用しよう!」


 オーバーチュア株式会社
 マーケティングマネージャー 河田 顕治
 「スポンサードサーチではじめる検索エンジンマーケティング(SEM)」


 有限会社彩苑
 代表取締役/ドロップシッピングコンサルタント 浮城 隆
 「失敗しない商材の決め方・探し方」


■ 関連サイトURL ■ (講演順)
 関西ドロップシッピング友の会
  http://www.kansai-ds.jp/


 もしもドロップシッピング
  http://www.moshimo.com/


 リアルマーケットドロップシッピング
  http://ds.realmarket.jp/


 電脳卸ドロップシッピング
  http://ds.d-064.com/


 ドロップシッピングジャパン
  http://www.dropshipping.co.jp/


 日本ドロップシッピング協会
  http://www.dsjp.org/


 オーバーチュア
  http://www.overture.co.jp/


 ドロップシッピング研究会
  http://www.1netshop.net/


■ 本件に関する連絡先 ■
 関西ドロップシッピング友の会 L.L.P. 担当 杉井
 メールアドレス : seminar@kansai-ds.jp
 電話番号 : 03-6662-5640
 ファックス : 03-6662-5641

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