忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.04.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.13.Mon

小林製薬、グミタイプの口中清涼食品「噛むブレスケア 梅ミント」を発売

アイテム追加 『噛むブレスケア』 

人気の梅味にミントをミックスした、「梅ミント」をアイテム追加しました。
お口とお腹の中から、息をリフレッシュするグミタイプの口中清涼食品です。


 小林製薬株式会社では、グミタイプの口中清涼食品『噛むブレスケア』〈メーカー希望小売価格 25粒・360円(税込378円)〉に梅ミントを追加して、3月14日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで発売いたします。 
 
【 発売の背景 】
 「噛むブレスケア」は、“お口とお腹の両方で息をリフレッシュする”を製品コンセプトにした、即効性と持続性を兼ね備えたグミタイプの口中清涼食品です。噛んだ瞬間にミントの刺激がお口の中に広がり、グミの中のパセリオイルなどの清涼成分が息とお口をリフレッシュします。飲み物と一緒に飲む「ブレスケア」と異なり、お口のニオイが気になった時すぐに噛んで味わえる製品として、ユーザーの支持を得てきました。 
 今回は、日本人に古くからなじみのある梅味に、ミント味をミックスさせることで息リフレッシュ効果感を高めた「噛むブレスケア 梅ミント」をアイテム追加します。「梅」に関連した製品は根強い人気があり、食品を中心にバラエティ豊かな製品が常に店頭を賑わせています。弊社生活者調査においても、本製品は製品満足度と息リフレッシュ効果感ともに高い評価を獲得しています。 
 本品のアイテム追加により、「噛むブレスケア」のさらなる売上拡大を目指してまいります。 


【 製品の説明 】
 「噛むブレスケア」は、お口の中を爽やかにし、お口とお腹の両方でしっかり息をリフレッシュする、グミタイプの口中清涼食品です。
 今回アイテム追加する「噛むブレスケア 梅ミント」は、開発にあたり、梅干、梅ドリンクや小梅など、様々な食品を参考に吟味しました。 
 さらに、梅の酸味だけでなくミントをミックスすることにより、消臭効果感を高めています。


【 製品特徴 】
1)梅ミント味をアイテム追加しました。
2)噛んだ瞬間、ミントの刺激がお口に広がります。
3)お口とお腹のダブルで、息をしっかりリフレッシュします。
4)外側は糖衣、中身はグミで、どこでも手軽に噛んで食べられます。
5)携帯に便利なポケットサイズです。 


【 『噛むブレスケア』製品概要 】
<製品名>
 『噛むブレスケア』 

<カテゴリー>
 口腔衛生品(清涼食品) 

<アイテム>
 梅ミント/ベリーミント/グレープミント/エクストラミント/レモンミント 

<希望小売価格>
 25粒 / 360円(税込378円)
 ボトル(エクストラミント/レモンミント)
 80粒 / 735円(税込771円)

<発売日>
 梅ミントは、2007年3月14日(水) 

<発売場所>
 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア他 

<発売元>
 小林製薬株式会社 本社:大阪市中央区道修町4-3-6


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9321] [9320] [9319] [9318] [9317] [9316] [9315] [9314] [9313] [9312] [9311
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]