住友ベークライト、7月に筒中プラスチック工業を吸収合併
筒中プラスチック工業株式会社の吸収合併に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、平成19年7月1日を期して、下記のとおり当社の完全子会社である筒中プラスチック工業株式会社(以下、「筒中プラスチック」といいます。)を吸収合併することを決議いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.合併の目的
平成18年10月31日にお知らせいたしました「筒中プラスチック工業株式会社の公開買付けおよび株式交換による完全子会社化および合併に関するお知らせ」に記載のとおり、当社と筒中プラスチックは同日付で締結した基本合意に従い、平成19年3月1日をもって、当社は筒中プラスチックを完全子会社といたしました。
本日、当社と筒中プラスチックは、平成19年7月1日を効力発生日として当社を存続会社とする吸収合併を行うことで合意し、合併契約を締結いたしました。
2.合併の要旨
(1)合併の日程
合併契約書承認取締役会 平成19年3月12日
合併契約書締結 平成19年3月12日
合併契約承認株主総会
当社は会社法第796条第3項に基づく簡易合併により、株主総会における承認決議を経ないで行う予定です。また、筒中プラスチックは会社法第784条第1項の規定により株主総会における承認決議は行いません。
合併期日(効力発生日) 平成19年7月1日
(2)合併方式
当社を存続会社とする吸収合併方式であり、筒中プラスチックは解散します。
(3)合併比率
当社は筒中プラスチックの全株式を所有しているので、合併による新株式の発行および資本金の増加は行いません。
(4)筒中プラスチックの新株予約権および新株予約権付社債に関する取扱い
該当事項はありません。
3.合併当事会社の概要(平成18年9月30日現在)
※添付資料を参照
4.合併後の存続会社の状況および業績に与える影響
(1)商号、事業内容、本店所在地、代表者の役職・氏名、決算期の変更はありません。
また合併による資本金の増加はありません。
(2)業績に与える影響
筒中プラスチックは当社の完全子会社であるため、合併が当社の連結業績に与える影響はありません。なお当社単独の業績については、平成19年5月公表予定の平成20年3月期業績予想において公表いたします。
以上