ニュースリリース 2004年3月1日
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[サービス] ムサシノ広告社、
広告と携帯電話を連動させるサービスを開始
交通媒体を中心に、様々なメニューを提供
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このリリース資料(無料)はご自由にご利用下さい。
[本文]
本日、広告代理店のムサシノ広告社(東京都新宿区、
栗原圭一社長)は、携帯電話プロモーションツールを
用いた「ゲット・エイエム」という顧客向けサービス
を開始することを発表した。
「ゲット・エイエム」とは、このサービスで使用する
インターネットのドメイン=「get.am」に「ゲット・
アドメッセージ」という意味を込めてサービス名称に
した。
交通広告、雑誌広告、新聞広告、折込チラシ、販促カ
ード、商品パッケージなどを見た消費者が、その中で
呼びかけられた「懸賞応募」「クーポン取得」「資料
請求」「商品購入」「アンケート協力」に対して、
「get.am」という統一されたドメインのアドレス宛に
空メール(宛名アドレスのみを入力したメール)を送
ることによって携帯電話から即座に参加や登録の手続
きができるというもの。
また、QRコードなど2次元バーコードを携帯電話搭
載のカメラで撮影して利用することも可能。
「get.am」は、交通広告や雑誌広告を宣伝手段とする
広告主を幅広く顧客に持つムサシノ広告社が、広告の
機能を拡大することで媒体スペースの付加価値を向上
させ、広告投資の新たな意義を創造しようとするとこ
ろから発想された。特に、交通機関利用者と携帯電話
文化との親和性に着目したという。同社では、この種
の技術を多角的に研究、携帯電話ボタンのタッチ数な
どを勘案して中東国=アルメニアの「.am」ドメインを
採用するなど、工夫を凝らしている。
例えば、『P』を頭文字とする商品やサービスを告知
する交通広告や雑誌広告に「ケータイでアンケートに
協力してくれた方の中から抽選で『P』特選グッズが
当たります。
あなたのケータイから『p@get.am』宛に空メールを送
ってください。 」と付記。これに興味を持った広告認
知者は、「ピー・アット・ゲット・エーエム」という
平易なアドレスに空メールを送る。
その後、「get.am」からキャンペーン画面アクセス用
のURLが貼付されたメールが返信され、これをクリ
ックしてアンケートに回答した者に対しては、デジタ
ル抽選が実施されたり、携帯電話宛にクーポンやチケ
ットが発行されたりする。
このサービスを利用した広告主は、キャンペーンその
ものの成果とは別に、アンケートを分析することによ
り、広告関与者の基本属性や認知経路などを検証して
広告掲出方法の妥当性を再検討することができる。
併せて、メール配信のパーミッション(許可)がとれ
たアドレスリストに向けて新たな情報を配信すること
により、キャンペーンで接近した消費者との継続した
関係の構築も可能になる。
ムサシノ広告社では、同社に広告を発注する広告主に
対して、この「ゲット・エイエム」の併用を提案、既
存顧客に対するサービス拡充や新規顧客開拓に寄与さ
せていきたいとの意向。
同時に、交通媒体を中心に、「get.am」を同社のサー
ビスブランドとして一般消費者向けに浸透させていき
たいとの構想も持っている。
問い合わせは、ムサシノ広告社・マーケットプラン
ニング局(電話03・3268・8115)へ。
■株式会社ムサシノ広告社
概要: http://www.musashino-ad.co.jp
1930年1月創立。資本金4800万円。従業員数70名。
総合広告代理店。
――――<この件に関するお問い合わせ先>―――――
株式会社ムサシノ広告社マーケットプランニング局の
森(モリ)または西村(ニシムラ)までお願いします。
E-mail:MORI@musashino-ad.co.jp
TEL :03-3268-8115
FAX :03-3268-6548
所在地:東京都新宿区市谷砂土原町1-2 〒162-0842
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