忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●サービス認知は38%、注力銀行トップは「シティバンク」
 ●サービス広告の認知は16%、「新聞広告」がトップ
 ●特定富裕層へのPRは「関係ない」61%、「差別的」25%、「よい」13%
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的にWebアンケートを実施し
ています。今回は『プライベートバンキングサービス』について5万人を対
象に、2004年2月1日から5日に14,022件の回答を集めました。

プライベートバンキングサービスの認知は全体で38%。男性は女性より15ポ
イント多い47%でした。そのサービスに注力していると思われる銀行は、
『わからない』(77%)が多勢を占めるなか、『シティバンク』(6%)、
『東京三菱銀行』(5%)が上位に挙げられています。

「金融資産1億円以上お持ちの方へ」といった特定層を対象とした広告を見
たことがある人は、トップの『新聞広告』でも8%にとどまり、『見た記憶が
ない』は84%にものぼります。そういったサービスをPRすることにどう感
じるかを聞いたところ、『特定層を優遇しているようで差別的』が25%で、
『客層に合わせたサービスをしていて良い』(13%)を上回っています。マ
イナスイメージの方が高くなっていますが、『自分には関係ない・わからな
い』(61%)が一番高い結果でした。

プライベートバンキングサービスとは、特定富裕層をターゲットにしたサー
ビスだけに、「わからない」、「自分には関係ない」といった回答が圧倒的
に多く、一般的には縁遠いサービスであることが浮き彫りになりました。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/6708/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10153] [10152] [10151] [10150] [10149] [10148] [10147] [10146] [10145] [10144] [10143
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]