忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●ブロードバンド利用者は83%、前年より15%増加
 ●現在利用は「xDSL」、利用意向は「光ファイバー」がトップ
 ●利用したいコンテンツは「映画等の視聴」がトップ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的にWebアンケートを実施し
ています。今回は『ブロードバンド』について5万人を対象に、2004年2月1日
から5日に13,997件の回答を集めました。本テーマは2001年2月、2002年2月、
2003年2月に続いて4回目となります。

現在家庭で利用しているインターネット回線は、「xDSL」が前年から10
ポイント増の59%でトップです。「ケーブルテレビ」(16%)、「光ファイ
バー」(8%)を合わせると、ブロードバンド回線を利用している家庭は83%
に上ります。対前年比で122%の成長となりました。一方、利用意向では「光
ファイバー」(55%)の伸びが著しく、次位の「xDSL」は前年から8ポイ
ント減で22%となっています。

現在インターネットで利用しているコンテンツは、「ショッピング」が69%
で最も多く、以下「ソフトのダウンロード」(45%)、「銀行・証券取引」
(45%)、「オークション」(44%)がほぼ同率で続きます。女性は「ショ
ッピング」が男性より多く、「ソフトのダウンロード」「銀行・証券取引」
は男性が多くなっています。コンテンツによって男女差が目立つ結果となり
ました。利用しているコンテンツの中で有料のものを聞いてみると、「オー
クション」(19%)がトップでした。しかし「有料で利用しているものはな
い」が61%で一番大きな割合を占めています。

ブロードバンドに限って利用したいコンテンツを聞いたところ、1位「映画
等の視聴」(44%)、2位「コンサート等の中継視聴」(30%)と、現在利
用では低位に位置するコンテンツが上位を占める結果となりました。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 hhttp://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/6705/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10155] [10154] [10153] [10152] [10151] [10150] [10149] [10148] [10147] [10146] [10145
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]