忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●バランス栄養食品を「週1回以上」利用する人は11%
 ●利用目的は「お菓子代わり」がトップ
 ●利用経験・最も利用するのは「カロリーメイト」が上位を占める
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施して
います。今回は『バランス栄養食品』について5万人を対象に、2004年5月1日
から5日に15,206件の回答を集めました。

バランス栄養食品の利用者は82%で、頻度は「週1回以上」が11%、「月に1
~3回程度」が13%、「それ以下」は47%となっています。利用目的は、「お
菓子代わり」が42%でトップ、次いで「食事代わり」(36%)、「食事の栄養
補給」(25%)となっています。女性は47%が「お菓子代わり」と答え、男性
より13ポイントも上回っています。

利用したことのあるバランス栄養食品は、『カロリーメイト/ブロック(大塚
製薬)』が63%で最も多く、『カロリーメイト/スティック(大塚製薬)』
(47%)、『毎日果実(江崎グリコ)』(32%)が続いています。また、最も
よく利用するバランス栄養食品も同様に、『カロリーメイト/ブロック』(39
%)、『カロリーメイト/スティック』(20%)、『毎日果実』(9%)が上位
3位となっています。その選択理由は、「おいしい」(47%)、「手早く食べ
られる」(45%)が上位を占めています。

利用経験・最も利用するバランス栄養食品ともに、『カロリーメイト』が上位
2位を占めました。『カロリーメイト』の強さが目立つ結果となりました。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7002/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600] [6599] [6598
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]