「Tナビ」※は、ADSLやケーブルインターネット等のブロードバンドでの常時接続環境下で、デジタルテレビ向けに提供している生活情報ネットワークサービスです。松下電器が運営するポータルサイトと各サービス提供事業者が運営する「Tナビ」サイトとの連携により提供されています。なお「Tナビ」には、合計58社が参画、73サービスを提供しています。(2004年6月15日現在)
今回の「Tナビ」への開設によって、Q&A形式コミュニティサイト「OKWeb」を大画面の前で、家族皆で楽しんでいただけるようになりました。オーケイウェブでは、テレビのインターネット・サービス「Tナビ」を新たなメディアとして位置づけ、「OKWeb」コミュニティサービスの認知度向上と新規利用者の獲得を目的に、参画していきます。
※「Tナビ」の詳細は右記ホームページを参照ください。 http://tnavi.net/
<「OKWebコミュニティ」について>
人に言えない悩みから、ちょっと気になる程度の疑問まで、みんなの質問にみんなで答える日本最大のQ&A知識コミュニティサイト。
「OKWebコミュニティ」は、疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供する助け合いの場です。約35万人の登録会員から寄せられた質問と回答の総数は360万件を超えています。(2004年6月現在)
<株式会社オーケイウェブ について>
株式会社オーケイウェブは、国内最大級のQ&A知識コミュニティであるOKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したCRMソリューション『Quick-A』、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション『ASK-OK』、そして、それらを統合したナレッジ統合型ソリューションである『OKWeb3』の開発、提供を行っています。
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
「OKWeb コミュニティ」:http://okweb.jp/
TEL:03-5784-0781(担当:河野・上野)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/