忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●利用頻度は「週1回以上」が54%
 ●品揃え・価格・信頼いずれも「ジャスコ」が首位、「イトーヨーカ堂」が続く
 ●利用意向でも「ジャスコ」「イトーヨーカ堂」が上位を占める
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施してい
ます。今回は『大手スーパーのブランドイメージ』について5万人を対象に、
2004年5月1日から5日に15,203件の回答を集めました。

大手スーパーを「週1回以上」利用する人は54%と半数を超えています。女性は
61%で、男性に比べ約1割多くなっています。

「品揃え」では、『ジャスコ』が30%でトップ、次いで『イトーヨーカ堂』
(22%)となっています。 「価格」では、『ジャスコ』が24%で最も多く、以下
『イトーヨーカ堂』(13%)、『ダイエー』(12%)が続いています。『ダイエー』
は前回調査時(2002年11月)に比べ、8ポイント減少しています。 「信頼性」では、
『ジャスコ』(25%)、『イトーヨーカ堂』(24%)が上位2位を占めていますが、
全体的に前回比減で、「わからない」という回答が10ポイント増加しています。

生活圏内にある場合で利用したいスーパーを聞いたところ、1位『ジャスコ』(32%)、
2位『イトーヨーカ堂』(26%)、3位『ダイエー』(10%)となっています。

いずれも『ジャスコ』、『イトーヨーカ堂』が上位を占めました。2社の強さが目
立つ結果となりました。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7006/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6607] [6606] [6605] [6604] [6603] [6602] [6601] [6600] [6599] [6598] [6597
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]