●利用頻度は「週1回以上」が54%
●品揃え・価格・信頼いずれも「ジャスコ」が首位、「イトーヨーカ堂」が続く
●利用意向でも「ジャスコ」「イトーヨーカ堂」が上位を占める
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施してい
ます。今回は『大手スーパーのブランドイメージ』について5万人を対象に、
2004年5月1日から5日に15,203件の回答を集めました。
大手スーパーを「週1回以上」利用する人は54%と半数を超えています。女性は
61%で、男性に比べ約1割多くなっています。
「品揃え」では、『ジャスコ』が30%でトップ、次いで『イトーヨーカ堂』
(22%)となっています。 「価格」では、『ジャスコ』が24%で最も多く、以下
『イトーヨーカ堂』(13%)、『ダイエー』(12%)が続いています。『ダイエー』
は前回調査時(2002年11月)に比べ、8ポイント減少しています。 「信頼性」では、
『ジャスコ』(25%)、『イトーヨーカ堂』(24%)が上位2位を占めていますが、
全体的に前回比減で、「わからない」という回答が10ポイント増加しています。
生活圏内にある場合で利用したいスーパーを聞いたところ、1位『ジャスコ』(32%)、
2位『イトーヨーカ堂』(26%)、3位『ダイエー』(10%)となっています。
いずれも『ジャスコ』、『イトーヨーカ堂』が上位を占めました。2社の強さが目
立つ結果となりました。
----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7006/index.html
※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------