忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.04.Sat
報道関係各位

ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)では2004年
5月13日(木)から5月19日(水)にかけて「ヘアサロン(美容室・理容室)
に関するアンケート」を行った。調査対象は全国の男女12,499人(男性:
4,497人、女性:8,002人)。

「スキャルプ(スカルプ)の言葉の認知について」は、“知っている”
45%であった。認知した媒体は、“TV番組”が56%と最も高く、次いで
“雑誌”33%、“サロン”26%であった。

「頭皮について解消したい悩み」は、“特にない”が最も多いが、“かゆみ
がある”25%、“抜け毛が多い”23%、“フケが出る”23%であった。

「髪の状態」について尋ねると、“普通”41%、次いで“やや痛んでいる”
39%という結果になった。

「頭皮のケア」「髪のケア」の興味については、「髪」の方が興味度合いが
高いが、どちらにおいても、興味がある人の方が、興味がない人よりも多い
ことが分かった。

「頭皮のマッサージの経験」「ヘアスパの経験」は共に“ない”が半数を
超えていた。また、「スキャルプケア」の「価格」「時間」についての妥当性
を尋ねると、それぞれ、“1,000~1,999円”が40%、“10~19分”が36%と
最も高い結果となった。

「スキャルプケアの方法には、「水流を利用した循環型」と「人の手の技術に
よるもの」があります。あなたは、どちらを受けたいですか」と尋ねると、
“両方”が42%と最も高く、次いで“人の手の技術によるもの”33%、“水流
を利用した循環型”10%という結果になった。

「スキャルプケア」の説明などを提示した後の今後の意向については、
“すごく受けたい”7%、“まあ受けたい”42%、と“受けたい”傾向が約半数
であった。「今までに受けたことのあるマッサージ」については、“受けたこと
はない”が55%だが、45%は何らかのマッサージを受けていたことが分かった。

■お問い合わせ先■
インターワイヤード株式会社
DIMSDRIVE事務局
担当:大井

〒140-8547
東京都品川区南大井5-19-8
TEL: 03-3766-3810
FAX: 03-3765-7873
e-MAIL: timely@dims.ne.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6349] [6348] [6347] [6346] [6345] [6344] [6343] [6342] [6341] [6340] [6339
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]