2007'08.04.Sat
ガーラが企業向けコミュニティサービスを開始!
月々10万円
報道関係各位<br>---------------------------------------------------------------- <br> ガーラがガーラフレンドを利用した<br> 企業向けの電子コミュニティサービスを開始!<br>---------------------------------------------------------------- 1999年 6月29日<br> 株式会社ガーラ<br> <br> <br>本日、サイバーコミュニティ「ガーラフレンド」(会員数合計23万名)を運営する株式会社ガーラ(渋谷区菊川 曉社長)は企業向けのコミュニティサービス「エンタープライズ・コミュニティ」を開始することを発表します。<br><br><発表内容概要><br><br>・企業がガーラフレンドのシステムを利用して、簡単にコミュニティを開設できるサービスを開始。<br>・価格は、初期費用50万円、1万名まで月額運営費10万円の低価格。<br><br><発表内容詳細><br>http://www.ipa.go.jp/NBP/3ji/vent/press.html<br><br>●企業が簡単にコミュニティを開設できるサービスを開始。<br><br>○背景<br>コミュニティを企業が持ちたいと言うニーズは、最近急速に増大しているが、コミュニティ運営は、単なるシステム開発ではないため、コミュニティ運営の実績を3年以上持ち、また日本最大の電子コミュニティ「ガーラフレンド」を運営するガーラにそのノウハウについての相談が多数持ちこまれている。運営およびシステムの管理を、コミュニティノウハウがあるガーラが引き受ける事によって、簡単に自社のコミュニティの立ち上げが可能になる。<br><br>○仕組み<br>企業のホームページに、(1)ガーラフレンドの基本登録項目+(2)その企業の希望登録項目を記入するページを作成するだけで、企業は、ガーラフレンドの全てのコミュニティツールを揃えたコミュニティを作成することができる。企業のユーザーはその企業のコミュニティを利用できることはもちろん、ガーラフレンド会員にも同時に登録され、ガーラフレンドをシームレスで利用することができ、そのユーザーにとってもメリットになる。<br><br>○コミュニティ管理<br>掲示板の管理(誹謗・中傷などの削除)などのコミュニティの管理については、ガーラが全て行い、サーバーは、ガーラフレンドのサーバーを共有することによってコストダウンを実現した。<br><br>○ビジネスサポート<br>コミュニティ内部で交わされた会話を分析するチャットマーケティング、ユーザー同志で発生するユーザーサポート機能や、ライフタイムシェアマーケティングへの応用などコミュニティのビジネス活用について、ガーラでは先行研究が進んでおり、その成果を定期的に開く参加企業向けのセミナーの場で伝えていく。これにより、コミュニティ利用をマーケティング戦略上の重要なツールとして活用する方法を啓蒙していく。<br><br>●価格<br>企業の電子コミュニティのマーケティング戦略への応用を普及・促進するために極めて安い価格に設定する。これは、ガーラフレンドのシステムと一括管理することにより実現した。<br><br>初期費用(システム設定料)50万円<br>月運営費 (システム使用料、サーバー使用料、システムバージョンアップ費用、コミュニティ管理料)<br>1万名まで、10万円 以降1万名ごとに10万円<br>ビジネスサポートについては、別料金<br><br><br>[プレスリリースURL]<br>ガーラフレンド<br>http://www.friend.ne.jp<br>ガーラ<br>http://www.gala-net.co.jp/<br>なお本件に関するお問い合わせにつきましては、以下までお願いいたします。 <br> 株式会社ガーラ 村本 理恵子<br> rieko@gala-net.co.jp<br> 東京都渋谷区恵比寿1−7−13麻仁ビル6F <br> TEL:03-5420-5221(10:00〜18:00)<br> http://www.gala-net.co.jp/
【関連URL】 http://www.friend.ne.jp/
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