忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.03.Tue

カルピス、濃縮タイプの酢飲料「飲むうめの酢&カルピス」を発売

おいしさアップと容量・価格の改訂により、お求めやすくなった濃縮タイプの酢飲料
「THE VINEGARS(ザ ビネガーズ)/飲むお酢&『カルピス』」シリーズ 
-「飲むうめの酢&『カルピス』」を新発売-


 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、お酢と「カルピス」を組み合わせた濃縮タイプの酢飲料「THE VINEGARS/飲むお酢&『カルピス』」シリーズのおいしさをさらに向上させ、容量と価格を従来の500ml瓶:998円(税込)から、360ml瓶:683円(税込)に改訂して、1月29日(月)から全国で発売します。発売にあわせて、「飲むうめの酢&『カルピス』」をラインナップに追加します。

 近年、女性を中心にお酢を摂取する習慣が広まっており、なかでもりんご酢やぶどう酢などの果実酢はおいしさと飲みやすさで人気が高くなっています。当社は、健康志向の高まりとともに、"酢"の持つ様々な健康機能に着目し、2005年に手軽にお酢を摂取できる酢飲料「THE VINEGARS」を発売しました。「THE VINEGARS/飲むお酢&『カルピス』」シリーズは、「カルピス」とお酢の組み合わせによるおいしさと健康感が支持され、昨年の売上げは前年に比べ約5倍と大幅に拡大しました。

 今年は、従来の5倍希釈ではなく、3倍希釈でおいしく飲めるように設計することで、コップ1杯(150ml)で摂取できるお酢の量(10ml)は変えずに、「カルピス」の配合量を増やし、さらにおいしく飲みやすく仕上げました。また、容量と価格を見直し、より多くの方にお求めやすい製品に改訂しました。濃縮タイプのため、牛乳などで薄めたり、ヨーグルトにかけてもおいしくいただけます。

 今回のリニューアルにあわせて、従来の「飲むりんご酢&『カルピス』」と「飲むぶどう酢&『カルピス』」に加えて、消費者から飲んでみたい果実酢として人気の高かった『うめの酢』を使用した「飲むうめの酢&『カルピス』」を新発売します。

【 商品特長 】
 1.「飲むうめの酢&『カルピス』」は、国産の梅果汁から発酵、醸造した梅の果実酢に「カルピス」を加えた、さわやかなおいしさです。
 2.「飲むりんご酢&『カルピス』」は、国産純りんご酢に「カルピス」を加えた、まろやかなおいしさです。
 3.「飲むぶどう酢&『カルピス』」は、国産純ぶどう酢に「カルピス」と赤ぶどう果汁を加えた、まろやかなおいしさです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]