アサヒ飲料、健康サポート天然水「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」を発売
~『バナジウム天然水』リニューアル~
“雄大で美しい富士山の恵み”の健康水
『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』
新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、健康サポート天然水『アサヒ バナジウム天然水』のネーミング・パッケージをリニューアル、『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』として3月7日(水)より全国で新発売します。
また、発売当日より、新しくなった『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』をより多くのお客様にお試しいただくため、消費者キャンペーン『オリジナル天然石コレクション プレゼントキャンペーン』を実施します。
※キャンペーンは景品がなくなり次第終了となります。
現在発売中の『アサヒ バナジウム天然水』は、“富士山の恵みのバナジウムを豊富に含む”という付加価値型の健康水としてご好評をいただき、2006年の実績は前年比36%増の約500万箱を販売、3年連続で二桁増と好調に推移しています。
アサヒ飲料(株)では、お客様にご支持いただいている、「富士山の恵み」の「バナジウム」を豊富に含み、現代人の健康に役立つ天然水であるという特長をよりわかりやすくお伝えするため、本年『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』としてネーミング・パッケージをリニューアルして、新発売します。
『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』は、富士山麓の地下水脈から汲み上げた、富士山の雄大な自然に磨かれた天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。硬度は29mg/Lで軟水に分類され、さらにミネラル成分“バナジウム”を100mlあたり6.2μg(マイクログラム)含有しており、日常生活の水分補給に適した安心・安全でまろやかな飲み口かつ、現代人の健康に役立つ天然水です。
今回のリニューアルにともない、「バナジウム」はもちろん「富士山の天然水」であるという事に魅力を感じるお客様が多いという調査結果をもとに、ネーミングに「富士山」をくわえ、『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』としました。
また、パッケージデザインは、「富士山の天然水」である事が売場ではっきり分かるように、「富士山」のイラストを大きくするとともに、山麓部分に「緑色」を配する事により、自然感を向上させ、視認性を高めました。
また、今回の新発売にあわせ、TVCMをはじめ、雑誌・インターネット等を活用した広告展開により、新しくなった『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の登場を大きくアピールします。
※TVCMに関しては後日発表いたします。
さらに、販売促進の施策として、消費者キャンペーン『オリジナル天然石コレクション プレゼントキャンペーン』を実施します。
『オリジナル天然石コレクション プレゼントキャンペーン』は、『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 PET500ml(角ボトル)』を対象に、発売に合わせ、対象商品1本につき1個、「オリジナル天然石コレクション(全8種類)」を総付けします。
さらに、総付け景品に封入されている応募券3枚を集めてご応募いただいたお客様の中から、抽選で500名様に、「ゲルマニウム温浴器 スレンダーストーン」をプレゼントします。
※ 「ゲルマニウム温浴器スレンダーストーン」へのご応募の締め切りは、2007年5月1日(火)当日消印有効となっています。
ミネラルウォーター市場は急拡大しており、2006年は前年比で15%を超え、今後も伸長が予想される市場です。
アサヒ飲料(株)では、『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』へとリニューアルすることで、より商品特長を強く訴求し、成長著しいミネラルウォーター市場において優位性のあるブランド確立を目指します。