忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.06.Fri

アサヒ飲料、果肉を2倍使用の「バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て」を発売

マンゴー果肉を2倍使用した、濃厚で贅沢な味わい
『バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て PET500ml』 新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、果実本来の味わいをとろけるような食感でお楽しみいただける「バヤリース とろける」シリーズから、『バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て PET500ml』を1月31日(水)より全国で新発売いたします。

 『バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て PET500ml』は、夏に限らず、年間の定番果実として近年人気が急拡大しているマンゴー果実を丁寧に裏ごしした“マンゴー果肉”を※当社従来品と比較して2倍使用、マンゴー特有の甘く、ジューシーな味わいをさらに高めました。
※ 現行『バヤリース とろけるマンゴー』は、マンゴー果肉10%使用。今回新発売する『バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て PET500ml』はマンゴー果肉を20%使用。

 パッケージは、濃いオレンジ色を基調とした配色で、マンゴーの甘くとろけるような味わいを表現。また、「とろけるマンゴー」の上部に金色のプレートで “贅沢仕立て”と記載することで、高級感を醸成しています。
 ネーミングは、従来品と比較して果肉を2倍使用し、贅沢な味わいに仕上げたことをストレートに表現するために、“とろけるマンゴー贅沢仕立て”といたしました。

 「バヤリース」ブランドの『とろける』シリーズは、果実本来の味わいをとろけるような食感でお楽しみいただくことをコンセプトにした新しいタイプの飲料です。2004年1月に新発売した『バヤリース 早旬果実 とろけるモモ』を皮切りに、様々な果実を使用した商品を展開し、2004年はシリーズ合計で約120万箱、2005年は約230万箱、2006年は約310万箱を販売しており、「バヤリース」ブランドの伸長(ブランド合計は前年比13%増)に大きく貢献しています。

 今後もアサヒ飲料(株)では、「バヤリース」ブランドにおいて、日本での発売56年目を迎えた「バヤリース オレンジ」を中心に、「とろける」シリーズなどお客様ニーズに合致した商品を展開し、果実飲料市場で存在感のあるブランドへと育成してまいります。


【 商品概要 】

 商品名:バヤリース とろけるマンゴー 贅沢仕立て PET500ml

 中 味:20%マンゴー果汁入り飲料

 容器・容量:500ml 6面耐熱PETボトル

 外 装:500ml×24本入りダンボールカートン

 JANコード:45-14603-12581-8

 希望小売価格:150円(消費税含まず)

 発売日:2007年1月31日(水)

 発売地域:全 国

 販売目標:15万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]