忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.07.Sat

カネボウ化粧品、中国で百貨店向けブランド「AQUA」からUVケア商品6品目6品種を発売

中国・百貨店事業拡大に向け商品強化
中国国内生産ブランド「AQUA(アクア)」からUVケア商品を発売


 当社は、2007年3月1日に、中華人民共和国(中国)において、中国・百貨店事業における中核ブランド「AQUA(アクア)」から、成長著しい中国UVケア市場に対応した新商品(全6品目6品種)を発売します。
 当社は、2010年に向けた成長戦略において、「海外事業」を成長ドライバーとして位置づけており、中でも最重点市場である中国においては200億円の事業規模を目指しています。その中で重要な役割を担う「AQUA」の継続的な商品強化により、さらなる事業拡大を図ってまいります。

 中国国内生産ブランド「AQUA」は、20代後半~30代の中国女性の肌ニーズに応える中価格帯ブランドとして、2000年4月に販売を開始しました。現在は、スキンケア・ベースメイク・ポイントメイク・サンケアを展開する総合ブランドに成長し、中国の有力百貨店188店で展開。ビューティカウンセラーによるきめ細かいカウンセリング販売により、中国女性から高い支持を獲得しています。

高まるUVケア意識に対応し、「UVケア乳液」を発売
 中国では年間を通じUVケア商品の使用率が高く、UVケア市場は安定して20%以上の伸長を続けています。当社現地調査からも、中国女性はファンデーションの使用率が低く、日常の紫外線対策は、年間を通じ、日中用のUVケア商品で行っているケースが多いと分析しています。また、中国女性がUVケア商品に求める機能としては、紫外線カット効果だけでなく、「肌へのスキンケア効果」を求めていることもわかりました。
 そこで当社は、年間を通じて高まるUVケア意識に対応し、既存の本格エイジングケアライン「EX」、初期エイジングケアライン「バイタルサーキュレーション」、美白ライン「ホワイトサーキュレーション」に、それぞれ「UVケア乳液」を追加。生活紫外線のダメージから肌を守りながら、高いスキンケア効果により肌悩み別に日中の肌コンディションを整えます。

「働く女性」に向けたサンケアラインも同時発売
 また、紫外線が強まる春夏シーズンに向け、身体にも併用できるサンケアラインも同時発売。百貨店の主要ユーザーである「働く女性」を想定し、「~夏のオン&オフに~ 働く女性のシティ型サンケア」をコンセプトに、「シティ型サンケア」としてのポジションを構築していきます。商品ラインアップは、紫外線カット重視の「サン ブロック クリーム(パーフェクト)」、肌へのいたわり重視の「サン ブロック ミルク(スムース)」、ほてった肌を素早くクールダウンする「アフター サン リラクシング ローション」の3品。高SPF・PA効果と肌へのやさしさに配慮した処方で消費者のニーズに応えます。また、デザイン面においては、オフィスや都会の生活シーンにマッチした斬新なデザインを採用しています。

◆新商品概要◆
 * 関連資料 参照

◆発売日◆
 2007年3月1日

◆取り扱い流通◆
 中国有力百貨店


<* 関連資料 参照>
 参考1 AQUAブランド概要
 参考2 カネボウ化粧品の中国戦略

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]