忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.08.Sun

サントリー、「ジョッキ生」をリニューアル発売

新「ジョッキ生」発売

- さらに"キリッとしたうまさ"を実現 -


 サントリー(株)は、新ジャンル商品「ジョッキ生」の中味・パッケージを一新し、3月13日(火)から全国で新発売します。

 昨年の新ジャンル市場は、2割増と大きく伸長し、ビール・発泡酒・新ジャンルを含めた総市場において、約2割のボリュームにまで成長しました。

 「ジョッキ生」も、昨年2月の発売以来、爽快なうまさで大変ご好評いただき、2006年の販売数量は、1,236万ケース(限定醸造「ジョッキ黒」含む)に達しました。

 今回のリニューアルは、ジョッキで飲んだような "キリッとしたうまさ"を実現しました。中味は、(1)HHS(High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気)加工した当社オリジナルの素材であるクリスピーコーンを1割増やし、(2)仕込時間を延長することで、コク・うまみを強化するとともに、(3)香味バランスを最適化-キレ、飲みごたえを強化し、"キリッと引き締まったうまさ"を実現しました。
 また、パッケージデザインは、霜がついた大きなジョッキのイラストに凍った「生」のロゴマークを配するとともに、背景に青と銀のグラデーションを採用することで、従来の"ジョッキの豪快さ""爽快感"に加え、"冷たいおいしさ"を表現しました。
 広告は、タレント・所ジョージさんを継続起用、新発売前からTVCMを投入するなど、積極的なマーケティング活動を実施し、新しくなった「ジョッキ生」を強くアピールしていきます。
 さらに、昨年限定発売し、お客様から再発売を求める声が多く寄せられた「ジョッキ黒」を3月27日(火)から数量限定発売し、「ジョッキ」ブランドのさまざまなうまさ・楽しさを提供していきます。

―  記  ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「サントリー ジョッキ生」
   レギュラー缶  350ml  5%  24本
   ロング缶     500ml  5%  24本
 *希望小売価格は設定していません。

▼発売期日
 2007年3月13日(火)

▼発売地域
 全国

▼品目
 その他の醸造酒

▼「ジョッキ生」ホームページアドレス: http://suntory.jp/JUG-NAMA/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40

以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]