忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon

サントリー、コンビニ限定ビール「モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」を発売

2007年コンビニエンスストア限定ビールシリーズ第1弾
「モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」発売

― カナダ産麦芽にこだわった、ゆったり味わえるプレミアムビール ―


 サントリー(株)は、2007年のコンビニエンスストア限定ビール第1弾として「サントリー モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」を2月13日(火)から全国で期間限定発売します。

 当社は、"日本の天然水と世界の厳選素材から生まれたビール"をテーマに、2005年に「サントリーブルワリー ボンビエール」、2006年に「同 ワールドセレクトビア」、「同 ジャーマンパールドライ」、「サントリー ジャポネゴールド」をコンビニエンスストア限定で発売し、お客さまからご好評をいただきました。
 今年のテーマは、"ゆったり味わうのにふさわしい、厳選素材から生まれたこだわりの生ビール"です。第1弾となる「モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」は、大切な時間にゆったり味わうのにふさわしい、リッチ&マイルドな味わいが特長です。

●中味の特長
 カナダ産麦芽の特長である芳醇な旨みとしっかりしたコクが味わえるプレミアムビールです。麦芽を通常の1.2倍※使用し、「デコクション製法」を採用することで、麦芽の旨みを贅沢に引き出しました。さらに、炭酸を抑え、アルコール度数はやや高めの6%に設定し、麦芽の旨みをゆったり、じっくりと味わっていただけます。 ※当社比
 
●デザインの特長
 深い緑色の缶胴に、丸いラベルと商品名を金色であしらい、素材にこだわった上質感を演出しました。ラベル中央には、カナダの山並みを背景に、麦穂を持った熊のイラストを配し、親しみを感じられるデザインに仕上げました。


▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「 サントリー モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~ 」
  レギュラー缶  350ml  6%  24本
  ロング缶    500ml  6%  24本
  *希望小売価格は設定していません。 

▼品 目
 ビール

▼発売期日および発売地域
 2007年2月13日(火) 全国のコンビニエンスストア

▼「モルトセレクション」のホームページ
 http://suntory.jp/MALTSELECTION/


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3302] [3301] [3300] [3299] [3298] [3297] [3296] [3295] [3294] [3293] [3292
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]