ロート製薬、2種類の角質柔軟成分配合の「マイルドピーリング」洗顔シリーズを発売
肌研究を重ねてきた『肌研(ハダラボ)』だからできたこと
ドラッグストア初の弱酸性ピーリング洗顔、登場!!
肌研(ハダラボ)「マイルドピーリング」洗顔シリーズ、新発売!
~つるつるなめらか卵肌~
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:山田邦雄)は人気のスキンケアブランド『肌研(ハダラボ)』から、2種類の角質柔軟成分(AHA(*1)・BHA(*2))配合の「マイルドピーリング洗顔フォーム」と「マイルドピーリングメイク落とし洗顔」「マイルドピーリングパック」の3品を新発売します。『肌研』は「肌にイイコト」を追求する製薬会社のスキンケアブランド。肌へのやさしさにこだわった開発でアルカリ性が主流のピーリング洗顔においても、素肌と同じ弱酸性を可能にしました。今話題のピーリング洗顔が『肌研』なら手軽に、肌にやさしく行えます。
また、白肌感あふれる肌に導く「白潤/shirojyun」シリーズから医薬部外品の「薬用美白マスク」と「薬用美白美容液」が誕生。好評の化粧水は保湿力にこだわって新しく生まれ変わります。新しい『肌研』の商品はいずれも2007年2月13日、全国の薬局・薬店等で発売します。
(*1)AHA(フルーツ酸):グリコール酸
(*2)BHA:サリチル酸
■『肌研(ハダラボ)』ブランドは大好評!!約760万個(*3)の売り上げを達成しました!
肌研究を重ねてきたロート製薬の研究室が「パーフェクトシンプル=無駄をそぎ落とし、肌に良い成分の効果に焦点をあてる」という考え方にもとづき開発したスキンケアシリーズ、それが『肌研』です。2004年8月に発売して以来、お客様からはブランドコンセプトに加え、お求めやすい価格にもご満足頂き、「極潤ヒアルロン液」(化粧水)をはじめとする様々な商品がご支持頂いております。その結果、好調に売上が推移し、当社のスキンケアブランドの主軸の一つに成長しました。
(*3)「インテージSRI」2004年8月~2007年1月14日
■女性の間では年代を問わず「ピーリング化粧品」に注目が集まっています!
肌の角質を取り除く「ピーリング化粧品」は近年女性に人気があり、ドラッグストアでの売り上げも増加しています。洗顔料の低価格化が進むドラッグストアの店頭でも、このような高付加価値の洗顔料を求める声が多く、日常の洗顔で手軽に角質ケアができる「ピーリング洗顔」は、今後更なる拡大が見込まれる市場です。
■肌研究を重ねてきた『肌研』が女性のピーリングに対する不安感を変えます!
■AHA・BHA(角質柔軟成分)配合で、汚れや古い角質を取り除き、健康で美しい卵肌に導きます。」
■ドラッグストア初の弱酸性ピーリング洗顔。しかも天然保湿因子配合。だからお肌をやさしく洗い上げます。
当社が20~40代の女性を対象に調査をおこなったところ、今話題のピーリングに対して年代を問わず60%以上の人がポジティブなイメージを持っている一方、興味はあるけれど「怖い」「高い」「痛い」といったネガティブなイメージを持った人も見受けられました。
そこで当社は、女性のピーリングに対する不安感を変えるために、「肌にイイコト」にとことんこだわって「マイルドピーリング」洗顔シリーズを開発しました。(1)2種類の角質柔軟成分(AHA・BHA)配合。毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかりと取り除くので、毎日の洗顔で手軽にピーリング効果を実感できます。(2)健康な素肌と同じ弱酸性を実現。(3)肌のうるおいを守るために大切な天然保湿因子(NMF)を肌内部のバランスを参考に配合。だから、肌のうるおいを守りながら、やさしくしっかりと洗い上げます。洗うだけで、むき卵のようにつるつるなめらかな卵肌を実感していただけます。
●マイルドピーリングとは?
紫外線を一度に大量に浴びたり、年齢を重ねることによって肌のターンオーバーが乱れると、角質層が不均一になってガサガサしたり、肌の表面がぶ厚くなってくすんだり…といった様々な肌トラブルが起こってしまいます。
ハダラボ「マイルドピーリング」洗顔シリーズは、こうしたガサガサ・ゴワゴワしてしまった肌表面を「角質柔軟成分(AHA・BHA等)」などの働きでやわらかくしながら、古い角質がはがれる力を洗浄などでサポートします。
※参考画像やラインナップなど詳細はオリジナルリリース参照
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