伊藤忠商事、ユニーと共同でメンズウェアブランド「VAN BROTHERS」を展開
「VAN BROTHERS(ヴァン ブラザーズ)」ブランドの展開について
ユニー株式会社と伊藤忠商事株式会社は、衣料品におけるブランド展開共同企画の第二弾として、メンズウェアの新ブランド「VAN BROTHERS」(ヴァン ブラザーズ)を、平成19年春・夏物より展開開始することになりました。
ユニー株式会社と伊藤忠商事株式会社は、平成18年1月に包括的業務協力に関する覚書を締結し、各分野において両社の経営資源を相互に活用した取り組みを推進しており、衣料分野においてはレディスブランド「ドゥミエタージュ」(平成18年9月より展開開始)に続くものです。伊藤忠商事が企画、素材手配、生産を行い、ユニーが販売します。
現在、店舗タイプ別品揃えの確立を推進している中で、「ヴァン ブラザーズ」は、団塊世代をメイン客層とした店舗の核ブランドと位置付け、ジャケットをウェアリングのベースとしたトータルコーディネート提案型の売場を展開してまいります。質感を重んじる傾向が強い団塊世代のお客様をターゲットに、グレードアップした素材や仕様、生産背景を使い、新しいライフスタイルを提案するものです。かつて団塊世代が慣れ親しんだいわゆるトラッドをベースに、「ナチュラル」と「コンフォート」の二つのテイストをミックスし、既存のファッション概念にとらわれない自由な発想をコンセプトとしています。
1.展開店舗
・大型店の23店舗でコーナー展開します。
※コーナー展開する1号店は2月22日のアピタ稲沢店
・その他単品展開店舗は49店舗
※ともに平成19年上期末の展開予定店舗数
2.品目数
・春夏物で17品目
3.年間販売計画
・約50,000点、売価合計約4億円
※3年後の目標・・・6億円
4.主なアイテムと価格帯
・ジャケット 12,800円~29,000円
・シャツ 4,980円~ 7,900円
・ジャケット 3,980円
5.商品説明
※添付資料を参照
以 上