セイコーウオッチ、「クレドール」から角型モデル「ノード レクタンギュラーモデル」3機種を発売
高級ウオッチブランド<クレドール ノード>から、端正な角型モデル発売
セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、高級ウオッチブランド<クレドール>から、日本の高級ウオッチならではの繊細さをモダンに表現した、端正な角型モデル「ノード レクタンギュラーモデル」3機種、希望小売価格63万円(税抜き60万円)~189万円(税抜き180万円)を、4月より全国の<クレドール>ノード取扱店で販売いたします。なお、全国での発売に先立ち、2月下旬より、伊勢丹 新宿店など一部の<クレドール>ノード取扱店にて先行発売いたします。
<クレドール>は、18Kなどの貴金属を素材にした「セイコー特選腕時計」を起源として1974年に誕生したブランドで、以来30年以上にわたり、日本の繊細な感性と精緻を極めたものづくりによって、上質で豊かな時を刻む時計を作り続けています。
今回発表する新モデルは、2004年に誕生した「ノード」シリーズに初めて加わったレクタンギュラー(長方形)モデルであり、ノードの持つ一面であるシャープさを更に際立たせた、大胆ながらも繊細なデザインが最大の特徴です。
●「ノード」シリーズ:
"bipolar(両極の)"という開発コンセプトのもと、「柔らかさとシャープさ」などの対照的な要素が融合することによって互いを引き立てあう、いわば日本の美の精神を現代的に表現したドレスウオッチ。
「ノード(NODE)」とは、天文学用語で「地球上から見た月の軌道と太陽の軌道の交点」という意味。
≪ 商品の特徴 ≫
■シャープな面の組み合わせで構成された、大胆かつ繊細な洗練された角型ケース
<クレドール>が誇る卓越した精密加工技術と、熟練した匠の研磨技能によって、精緻に磨き上げられた角型のケースが、研ぎ澄まされたシンプルさの中にも、大胆かつ繊細な美しさと洗練された印象を醸し出しています。
■時の流れや揺らぎを表現したダイヤル上の「2、4、7」
ダイヤル上に大胆にレイアウトされた「2、4、7」のアラビア数字には、24時間7日間、絶えることなく流れていく時間や、時間を共に過ごす相手を大切に思う気持ちが込められています。
■左右対称の表示レイアウトが見やすく、実用的な多機能ムーブメント
・ダイヤル上には、ぜんまいの巻き上げ残量を表示するパワーリザーブ表示(9時位置)と、レトログラード※式の曜日表示(3時位置)の二つの扇形の表示計を、左右対称に見やすくレイアウトしています。また、6時位置には、31日間で一周する日付表示計を備えています。
・2時位置のりゅうずを操作することにより、時計を止めることなく、時針だけを動かして簡単に時差修正を行なうことが可能です。また、時針と24時針で同時に二カ国の時間を表示できる、便利なデュアルタイム表示機能を備えています。
※レトログラード(レトログレード):「後退」、「逆行」という意味の言葉で、時計の用語としては、「扇状に動く表示針が、端から瞬時にもう一端に戻る機構」のものを指す。本商品の場合は、曜表示針がSUN(日曜日)を指した状態から、日曜日の深夜にMON(月曜日)を指す状態に瞬時に戻る機構を採用。
■シャープなケースフォルムを引き立てる、ダイヤル中央部のストライプ模様
ダイヤル中央部に施した細かいストライプ模様が、ダイヤルの表情を引き締めるとともに、端正な角型のケースフォルムをより一層シャープな印象に際立たせます。
≪ 商品 ≫
(※ 関連資料を参照してください。)
◆ 一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
http://www.seiko-watch.co.jp
クレドールの公式Webサイトアドレス
http://www.credor.com