日本ミルクコミュニティ、生乳本来のおいしさと新鮮さを実現した「メグミルク牛乳」を発売
いしさを 自然の恵みを まもりました
「メグまごころ製法」(特許出願中)と「遮光容器」(特許出願中)で、
生乳本来のおいしさと新鮮さを実現した新しいスタンダード牛乳!
「メグミルク牛乳」
1000ml、500ml、300ml、200ml
5月8日(火)より全国で新発売!!
日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、社長:小原 實)は、従来から発売している『MEGMILK』と2005年に発売した『牛乳が好きな人のメグミルク』を一本化した新しい牛乳『メグミルク牛乳』(1000ml、500ml、300ml、200ml/紙パック)を5月8日(火)より全国で新発売します。
新発売の『メグミルク牛乳』は、お客様が毎日手に取りやすい普及牛乳の価格で、「おいしさ」や「新鮮さ」を実現したスタンダード牛乳です。当社独自技術の「メグまごころ製法」(特許出願中)を全面的に採用し、生乳から低温でやさしく酸素を取り除くことにより、熱と光から生乳を守り、本来の”おいしさ”と”フレッシュ感”を実現しました。さらに今回、「メグまごころ製法」による牛乳は中身自体が光に強いことも認められました。「遮光容器」(特許出願中)とのダブル効果により、光による牛乳の風味劣化を抑え、フレッシュ感のある味を保持できます。デザインは英縦ロゴの”MEGMILK”と”メグレッド”を基調とすることで「メグミルクらしさ」を、またコップに注ぎ込まれる牛乳と動く液面による躍動感のあるシズルカットにより「新鮮さ」を表現しました。
記
1.開発背景
●消費者調査【牛乳の購入重点視点と購入理由(当社調べ)】によると、購入重点視点では「おいしい」「安心して飲める」「価格が安い」「新鮮」が4大要素にあげられています。しかし購入理由では、「おいしい」「価格が安い」「安心して飲める」の3つとなり、「新鮮」は上位からはずれ、「よく特売をやっている」「いつも店頭に並んでいる」などの価格要素が上位にきています。
●当社は、この理由について「現在の市場には、新鮮なイメージをもった牛乳はないから」と推定し、「スタンダードな価格で、新鮮イメージを持った牛乳が求められている」と判断しました。
●そこで、普及牛乳の価格で高い付加価値(生乳が本来持つ”おいしさ””フレッシュ感”)をもつ牛乳を開発することにしました。当社独自技術の「メグまごころ製法」と「遮光性容器」を採用し、スタンダート牛乳の価格で提供できる新しい『メグミルク牛乳』を開発しました。
2.商品概要
添付資料をご参照ください。
3.商品特徴
●生乳から低温でやさしく酸素を取り除く「メグまごころ製法」を全面的に採用したメグミルクの考えるスタンダード牛乳です。
●「メグまごころ製法」が、「酸素」「熱」「光」から生乳のおいしさをやさしく守り、牛乳本来の素晴らしさを伝えます。
●パッケージデザイン上で、コップに注がれる牛乳の躍動感あるシズルカットを表現することにより、「新鮮さ」を強調しました。
●効率的な遮光効果のある「メグミルクの赤」をパッケージに採用しました。
「メグまごころ製法」とのダブル効果で、光から牛乳の美味しさを守ります。
4.商品コンセプト
●新鮮でおいしい、しぼりたての牛乳の素晴らしさを守り、より多くの食卓にお届けする。
ターゲット:牛乳を飲むすべての人々
食シーン:朝食時、昼食時、就寝前
ベネフィット:「メグまごころ製法」により、酸素と熱と光から守られた牛乳を毎日、おいしく、手軽にお飲みいただけます。
以 上
【 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 】
日本ミルクコミュニティ株式会社
お客様センター
フリーダイヤル 0120-464-369
(9:00~17:00)