忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.08.Wed

日産自、新型軽自動車「ピノ」の受注が累計5,500台を達成

新型軽自動車「ピノ」の受注状況について
--発売後1ヶ月で月販目標の2倍超--


 日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)では、1月22日に発売した新型軽自動車「ピノ」の受注が、発売後1ヶ月経過した2月22日時点で、累計5,500台に達し、月販目標(2,500台)の2倍を超える好調な滑り出しとなった。受注内容・内訳については、以下の通り。


■受注内容・内訳

<グレード別>
 S        54.1%
 S FOUR    7.6%
 E        32.4%
 E FOUR    5.9%


<主要ボディカラー別 上位5色>
 シルキーシルバー  17.5%
 ライムグリーン     15.7%
 ミルクティーベージュ 14.9%
 アンティークローズ  14.8%
 ムスクブルー      12.3%


<年齢別*>
      29歳以下     22.2%
 30歳~39歳        15.2%
 40歳~49歳        15.9%
 50歳~59歳        22.4%
     60歳以上      24.3%


 「ピノ」は、シンプルでカジュアルなデザインが好評で、特に日産らしいフロントデザインと専用のシートデザインがお客様に受け入れられ、受注に結びついている。ボディカラーも定番のシルバーの他、宣伝メイン色であるライムグリーンをはじめとしたカラフルなキャラクターカラーの割合が高くなっている。
 販売会社ショールームへの来場者のうち3割が10~20代女性となっており、狙い通りのユーザーを獲得している 。
 (*添付のデータは受注の名義人であり、実際のメインユーザーとは異なっている場合が多い。)
 さらに、新しい試みとして、プラザスタイル株式会社とのコラボレーション企画で立ち上げたオンラインショップ「ピノショップ」では、オリジナルシートクロスを初めとする「ピノ」関連グッズのトータルの売り上げが、半月で当初の目標を達成し、非常に好調である。


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7498] [7497] [7496] [7495] [7494] [7493] [7492] [7491] [7490] [7489] [7488
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]