アサヒフードアンドヘルスケア、シュガーレスミントタブレット「ミンティア シャ-プエバ-」など2品を発売
ずっと続くク-ル感!
‘鉄クロロフィリンナトリウム’配合のグリ-ンミントタブレット
「ミンティア シャ-プエバ-」
恋よりも甘酸っぱい
フル-ティなおいしさ!カクテル感覚タブレット
「ミンティア プラムカクテル」
新発売
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭 興一)は、シュガーレスミントタブレット『ミンティア』シリーズから、「ミンティア シャ-プエバ-」「ミンティア プラムカクテル」を2007年3月5日(月)から全国で新発売します。
「ミンティア シャ-プエバ-」は、‘鉄クロロフィリンナトリウム’を配合した、スッキリ爽やかな味わいのグリ-ンミントタブレットです。程よい甘味となめらかな食感で食べやすく、親しみのあるグリ-ンミントの味わいが口中に広がりながら、後味はスッキリとしています。食べ終えた後まで程よいミントのスッキリとしたク-ル感が持続する、新しいタイプのリフレッシュタブレットです。
ネ-ミングは、シャ-プな(SHARP)爽快感がずっと続く(EVER)味、という意味を込めました。
パッケージは、抽象化したリ-フ(葉)が繋がっていく、動きのあるデザインで、親しみのあるグリ-ンミントの味わいと持続性のある爽快感をわかりやすく表現しました。
「ミンティア プラムカクテル」は、プラム果汁配合のタブレットにアップルフレ-バ-カプセルをプラスしたカクテル感覚のタブレットです。二つのフル-ツが重なり合う味わいを表現したフル-ティなおいしさです。食べ始めは、ジュ-シ-で甘酸っぱいプラムとアップルが口中に広がる華やかなおいしさで、後味はスッキリとしていて、くせになる味わいの新感覚フル-ツタブレットです。
パッケ-ジは、フレッシュでみずみずしいおいしさをカクテルのイメ-ジで表現した新規性のあるスマ-トなデザインを表現しました。
なお、ご好評頂いている「Wグレープフルーツ」につきましても、同様に3月5日リニューアル発売致します。パッケージを一新し、より一層強化してまいります。
「ミンティア」シリ-ズは、「ワイルド&クール」「ドライハード」をはじめとする豊富な味わいの商品ラインナップで、大変ご好評をいただいております。また“パッケ-ジの薄さ”、税別100円で50粒入りというリーズナブルな価格でありながら充実感のある内容物がお客様から支持されており、激戦の錠菓市場において、ミント系、フルーツ系ともに大変好調に推移しております。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、従来になかった訴求でミント系、フル-ツ系の新展開を図り、『ミンティア』シリーズのラインナップをより強化し、今後もタブレット市場での存在感を高めていくとともに、お客様の多様なニーズにお応えする商品を展開してまいります。
【商品概要】
商品名 ミンティア シャ-プエバ-
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(税別)
発売日 2007年3月5日(月)
商品名 ミンティア プラムカクテル
内容量 50粒(7g)
希望小売価格 100円(税別)
発売日 2007年3月5日(月)
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長 旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立 平成6年3月14日
資本金 32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611