キャドバリー・ジャパン、チューイングキャンディー「メントスパインフレッシュ」を発売
GOOD TIMES mentos(R)
夏を先取りした酸っぱさわやかな新フレーバー
『メントス(R) パインフレッシュ』
2007年3月26日(月)発売開始
世界中で愛され、ロングヒットを続けるメントスから新フレーバー登場!
世界最大のお菓子メーカー*1、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、2007年3月26日(月)より、140ヶ国以上で愛されているチューイングキャンディー「メントス」シリーズから、『メントスパインフレッシュ』(税込105円)を、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、駅売店等にて新発売いたします。
*1 2004年ユーロモニター調べ
『メントスパインフレッシュ』は、サッパリとした甘味と酸味のあるジューシーなパイナップルフレーバー。昨年9月に発売し、多くの消費者から高い評価をいただいている『メントスプラスボトルカルシウム』の中から、特に好評のパイナップルフレーバーを単品ロール化し、お求めやすい価格で発売いたします。
昨今のキャンディー市場では、酸味系フルーツフレーバーが成長傾向*2にあります。これから夏に向けて、サッパリとしたフレーバーが好まれることから、爽やかなパイナップルフレーバーの導入し、春から夏にかけての「メントス」ブランドの活性化を図ります。
「メントス」のコンセプトは、“メントスを食べれば、みんなといる時間がもっと楽しくなる!(GOOD TIMES MENTOS)”です。「メントス」購入者の60%以上の方*3から、「誰かと一緒に食べる」「誰かにあげる」という声をいただいております。日本での発売25年目を迎える今年、新フレーバーの導入を通じて、シェアする楽しさを提案しています。
*2、*3 2006年度自社調べ
【その他のフレーバー】
「ミント」
「グレープ」
「ジューシーカシス」
「シトラスマンゴー」
「プラスボトルカルシウム」(ブルーベリー、パイナップル、ライチ)
※製品画像は添付資料を参照
【TV-CF情報】
謎のキャラクターMr.メントスが登場するTV-CFが4月2日よりリニューアル。新バージョンのTV-CFでは、巨大なパイナップルの浮かぶ宇宙の背景に、Mr.メントスの華麗なダンスをたっぷりとお楽しみいただけます。
Mr.メントスは、2006年4月から放映されていたTV-CFで初めて登場。このキャラクターは、外国生まれのキャンディー「メントス」の持つ楽しさを体現すべく、一目で楽しさが伝わるような80年代ディスコファンクのスタイルをベースにしています。
メントスの公式サイトでは、Mr.メントスのプロフィールや限定ムービーを公開しています。
→メントス公式サイトアドレス http://www.mentos.jp
※参考画像を参照
【製品概要】
※添付資料を参照
読者の方からの製品に関するお問い合わせ先
キャドバリー・ジャパン株式会社 TEL:03-5487-5670(代)
メントスホームページアドレス:http://www.mentos.jp/