忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.12.Sun

キャドバリー・ジャパン、チューイングキャンディー「メントスパインフレッシュ」を発売

GOOD TIMES mentos(R)
夏を先取りした酸っぱさわやかな新フレーバー
『メントス(R) パインフレッシュ』
2007年3月26日(月)発売開始
世界中で愛され、ロングヒットを続けるメントスから新フレーバー登場!


 世界最大のお菓子メーカー*1、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、2007年3月26日(月)より、140ヶ国以上で愛されているチューイングキャンディー「メントス」シリーズから、『メントスパインフレッシュ』(税込105円)を、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、駅売店等にて新発売いたします。
*1 2004年ユーロモニター調べ

 『メントスパインフレッシュ』は、サッパリとした甘味と酸味のあるジューシーなパイナップルフレーバー。昨年9月に発売し、多くの消費者から高い評価をいただいている『メントスプラスボトルカルシウム』の中から、特に好評のパイナップルフレーバーを単品ロール化し、お求めやすい価格で発売いたします。

 昨今のキャンディー市場では、酸味系フルーツフレーバーが成長傾向*2にあります。これから夏に向けて、サッパリとしたフレーバーが好まれることから、爽やかなパイナップルフレーバーの導入し、春から夏にかけての「メントス」ブランドの活性化を図ります。

 「メントス」のコンセプトは、“メントスを食べれば、みんなといる時間がもっと楽しくなる!(GOOD TIMES MENTOS)”です。「メントス」購入者の60%以上の方*3から、「誰かと一緒に食べる」「誰かにあげる」という声をいただいております。日本での発売25年目を迎える今年、新フレーバーの導入を通じて、シェアする楽しさを提案しています。
*2、*3 2006年度自社調べ


【その他のフレーバー】

 「ミント」
 「グレープ」
 「ジューシーカシス」
 「シトラスマンゴー」

 「プラスボトルカルシウム」(ブルーベリー、パイナップル、ライチ)

 ※製品画像は添付資料を参照


【TV-CF情報】

 謎のキャラクターMr.メントスが登場するTV-CFが4月2日よりリニューアル。新バージョンのTV-CFでは、巨大なパイナップルの浮かぶ宇宙の背景に、Mr.メントスの華麗なダンスをたっぷりとお楽しみいただけます。
 Mr.メントスは、2006年4月から放映されていたTV-CFで初めて登場。このキャラクターは、外国生まれのキャンディー「メントス」の持つ楽しさを体現すべく、一目で楽しさが伝わるような80年代ディスコファンクのスタイルをベースにしています。
 メントスの公式サイトでは、Mr.メントスのプロフィールや限定ムービーを公開しています。

→メントス公式サイトアドレス http://www.mentos.jp

 ※参考画像を参照


【製品概要】

 ※添付資料を参照


読者の方からの製品に関するお問い合わせ先

 キャドバリー・ジャパン株式会社 TEL:03-5487-5670(代)
 メントスホームページアドレス:http://www.mentos.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8521] [8520] [8519] [8518] [8517] [8516] [8515] [8514] [8513] [8512] [8511
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]