アサヒフードアンドヘルスケア、スナック「ポテトチーズ」「ポテトナッツ」を発売
ひと口サイズの‘サクッ’とポテト
2つの素材が楽しめる、おつまみスナック
「ポテトチ-ズ」「ポテトナッツ」
新発売
ヘルシ-なノンフライ
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、ノンフライのヘルシーポテトスナック「ポテトチ-ズ」と「ポテトナッツ」を2007年3月12日(月)から全国で新発売いたします。
スナック菓子市場は、従来、子供向けが主流でしたが、最近では少子化の影響もあり、大人向け商品が市場を活性化しています。「ポテトチ-ズ」「ポテトナッツ」は幅広い年代層にお楽しみいただけるよう、おつまみの定番どうしを組み合わせた、1袋で2つの素材を楽しめるノンフライでヘルシ-なおつまみスナックです。
「ポテトチ-ズ」は、‘さくっ’としたノンフライポテトスナックと相性の良いチ-ズをミックスしたスナックです。ポテトスナックは黒こしょうをきかせたうま塩味で、ポテトの旨みを引き立てました。チ-ズは、当社独自のフリ-ズドライ製法※)によりカリカリとした食感を実現し、チ-ズ本来の味わいが生かされています。
※)フリ-ズドライ製法:食品を凍結したままの状態で乾燥する方法。熱をかけずに真空状態で乾燥するため、色・味・栄養成分などがフレッシュな状態のまま、乾燥されることが特徴。
「ポテトナッツ」は、‘さくっ’としたノンフライポテトスナックと相性の良いア-モンドをミックスしたスナックです。ポテトスナックは香ばしい塩バタ-味で、バタ-の風味がポテトにピッタリなおいしさです。ア-モンドは香ばしくロ-ストし、ほどよい塩加減に仕上げました。
ポテトスナックは、ヘルシーなノンフライ製法でオ-ブンでこんがりと焼き上げました。ころっとひと口サイズで食べやすい大きさです。
パッケージは、黄色のロゴで商品名にインパクトをあたえ、メリハリのある色合いで登場感と店頭での訴求力を高めました。
また、ポテトくん、チ-ズ課長、ナッツくんのキャラクタ-を登場させることで、楽しさとアイキャッチを高めました。
携帯しやすい小容量の小袋形態で、食べやすいひと口サイズなので、ビールのおつまみやおやつとしてなど幅広いシ-ンでお召し上がりいただけます。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、今後もお客様の嗜好やニーズにあった付加価値の高い商品の展開をはかってまいります。
【 商品概要 】
商品名:ポテトチ-ズ
内容量:45g
希望小売価格:120円(税別)
発売日:2007年3月12日(月)
商品名:ポテトナッツ
内容量:47g
希望小売価格:120円(税別)
発売日:2007年3月12日(月)
【 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要 】
会社名:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社 長:旭 興一
本社事務所:東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立:平成6年3月14日
資本金:32億円
【 本資料に関するお客様からのお問い合わせ先 】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611