忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.04.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.13.Mon

森永乳業、720mlタイプの「森永牛乳 720ml」など2品を発売

単身、夫婦2人のご家庭でも残さず飲めるぴったりサイズ!
「森永牛乳 720ml」「特濃4.5 720ml」 
3月19日週から順次リニューアル発売


 森永乳業では、このたび720mlタイプの「森永牛乳 720ml」「濃厚4.5 720ml」を3月19日週より全国で順次パッケージを一新し、リニューアル発売いたします。

 「森永牛乳 720ml」、「特濃4.5 720ml」は「500mlでは少なく、1000mlでは余ってしまう」と感じる単身、夫婦2人の世帯の方にぴったりの新容量720mlのミルクです。コップ4杯分(180ml/1杯当たり)で、1~2人の少人数世帯でも飲みきれる適量サイズです。世帯の小規模化に伴い、このような商品の需要が高まっております。


1.リニューアル点

1)「濃厚4.5 720ml」は、商品名称を「特濃4.5 720ml」に変更し、より濃厚感をアピールしました。
2)「森永牛乳 720ml」は青、「特濃4.5 720ml」は赤を基調としたパッケージを採用し、インパクトがある色合いが店頭で目を惹きます。また新容量720mlの特長がより伝わるよう「残さず飲める」「ぴったりサイズ720ml」というアテンションを強調いたしました。


2.商品特長

<森永牛乳 720ml>
 ・健康な乳牛が育んだ生乳を、そのまま殺菌、パックしました。
 ・飽きのこないシンプルなおいしさをお楽しみいただけます。

<特濃4.5 720ml>
 ・脂肪分4.5%の濃厚タイプで、まろやかでクリーミーな味わいに仕上げました。
 ・カルシウムの吸収を助けるといわれているビタミンDを配合しています。


3.商品概要

 ※添付資料を参照


4.お問い合わせ先

<お客さまからのお問い合わせ先>
 お客さま相談室  フリーダイヤル 0120-465-369

<森永乳業ホームページ>
 http://www.morinagamilk.co.jp


以上


<参考>

 現代社会では少子高齢化や晩婚化の影響などにより世帯の小規模化が進み、少人数世帯をターゲットとしたマーケットが形成されております。食品業界においても、1~2人の世帯対応である小容量タイプの商品が増えてきております。すべての世代で、単身や夫婦のみの世帯が多く、今後もさらに増加する傾向にあります。特に牛乳飲用率の高い65歳以上の高齢においては6割以上を占めており、約20年後の2025年には7割に達する※と考えらえております。

 ※参考資料を参照

 特に、人口のボリュームゾーンである団塊世代には夫婦のみの世帯が多く、50代男女の1日当たりの平均牛乳飲用量は182ml※となっています。新容量の720mlタイプは夫婦2人で2日分、また、飲用量の少ない単身者でも4日分と、1~2人の少人数世帯でも飲みきれるサイズです。

2005年 J-MILK(社団法人 日本酪農乳業協会)調べ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9346] [9345] [9344] [9343] [9342] [9341] [9340] [9339] [9338] [9337] [9336
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]