キリンビバレッジ、「キリン アミノサプリ」のラインナップを一新
「キリン アミノサプリ」のラインナップを一新
2つのアミノサプリを同時新発売
ローヤルゼリーのアミノサプリと、BCAAのアミノサプリ
キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)では、「キリン ローヤルゼリーのアミノサプリ」を新発売するとともに、「キリン アミノサプリ」をリニュ―アルし、4月3日(火)から全国で新発売します。
記
「キリン アミノサプリ」は2001年に発売して以来、アミノ酸飲料の代表ブランドとして市場をリードしてきました。市場のニーズが多様化し、生活形態が変化する中、2007年はアミノ酸飲料の再価値化を図るべく、2つのアミノサプリを新提案。生活シーンを網羅する「水分&栄養補給飲料」へと進化していきます。
「キリン ローヤルゼリーのアミノサプリ」は、働く人をターゲットに、元気系アミノ酸と、古くから栄養補給として愛されてきた自然素材であるローヤルゼリーが簡単にとれるアミノ酸飲料です。働きバチの何十倍も長生きすると言われる女王バチのエネルギー源で、アミノ酸、ビタミンやミネラルを豊富に含むローヤルゼリー200mg*1に加え、元気系アミノ酸アルギニンとアスパラギン酸を中心に1000mg*2を配合。働く人のスタミナとパワーを支えます。さらに、カラダに嬉しいカロリーオフに仕上げました。
パッケージデザインは、ハチからイメージされる黒と黄色を基調にローヤルゼリー感を表現し、目立つ色合いで店頭での存在感をアピールします。
「キリン アミノサプリ」は、アスリートを中心にスポーツシーンで定着している、体力系アミノ酸BCAAに注目。これまで飲みにくいとされてきたBCAAが美味しく飲めて、手軽に水分&栄養補給ができるアミノ酸飲料へと進化します。体内で作れない必須アミノ酸の中のBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を1000mg*3配合し、スポーツ時の健康的なカラダをサポート。カラダに嬉しいカロリーオフです。
パッケージデザインは、ブランドのシンボルカラー「白と赤」をそのままに、王道感のある新しいロゴを採用。ブランドイメージを一新してまいります。
広告には2006年賞金ランキング第6位のプロゴルファー古閑美保さんを継続起用。「ローヤルゼリーのアミノサプリ」は、働く人にとっての「残業」を象徴する「深夜のゴルフ練習場での特訓」のシーンで、「アミノサプリ」は、「ゴルフ場での試合」というスポーツシーンで、それぞれの商品コンセプトを訴求していきます。音楽は、日本を代表する歌手橋幸夫さんが、NHK教育TVで人気の音楽バラエティー番組「ゆうがたクインテット」に登場する楽曲「ただいま考え中」をリメイクしたCMソングを軽快に歌いCMを盛り上げます。
2007年アミノサプリブランドは、スポーツシーンの「アミノサプリ」、日常の栄養補給の「ローヤルゼリーのアミノサプリ」の最強コンビで、アミノ酸飲料市場を牽引していきます。
*1、2、3ともに、500mlペットボトル1本当り
■商品 容量・容器 価格(1本) 入数(1ケース)
※添付資料を参照
以上
お客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)