忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu

大塚製薬、バータイプの大豆栄養食品「SOYJOY」を全米で販売開始

大塚製薬 米国現地法人 ファーマバイト社
FRUIT SOY BAR 「SOYJOY(ソイジョイ)」
全米にて3月より販売開始


 大塚製薬株式会社の米国現地法人であるPharmavite LLC(以下、ファーマバイト社)は、バータイプの大豆栄養食品「SOYJOY」を、全米にて3月上旬より販売を開始しました。この度の「SOYJOY」の米国での発売は、日米中プロジェクト構想の下、2006年4月に日本、12月に中国での発売に続くものです。

 「SOYJOY」は、小麦粉を使用せず、大豆をまるごと(*)粉にして使用した生地に、たっぷりのフルーツを加えて焼き上げた新しいタイプの栄養食品です。日本では、大豆のもつ「健康感」やフルーツの「おいしさ」、いつでもどこでも携帯できる便利性など、新しい大豆の摂り方や食文化の提案を行い、ビジネスパーソンや忙しい毎日を過ごす方、健康に気をつかう方など、多くのシーンで活用していただいています。
 米国での商品は、日本と同様に「SOYJOY」と表記され、パッケージデザインも日本の商品とほぼ同じで、"レーズンアーモンド"、"ベリー"(日本での商品名:サンザシ)、"マンゴーココナッツ"、"アップル"の4アイテムを発売します。
(*)脱皮大豆を使用

 米国においては、大豆の健康感についての理解は急速に進んでいますが、国民一人当たりの大豆の摂取量は日本人よりまだまだ少ない状況です。ただし、バータイプの栄養食品の市場は巨大であり、新しくFRUIT SOY BARの提案を行い、市場構築に努めてまいります。米国で「SOYJOY」を製造・販売するファーマバイト社は、1988年に当社が資本参加し、「ネイチャーメイド」ブランドでおなじみのサプリメントを中心に栄養製品を製造・販売する企業です。販売は、全米のドラッグストアや量販店、コンビニエンスストア、ナチュラル食品店を中心に販売します。
 また、米国でのナチュラル食品の市場は過去6年間で30%の成長を遂げ、今後も健康志向の追い風を受け、更なる成長を遂げることが予想されます。「SOYJOY」は合成添加物・人工香料・人工甘味料等を使用しないオールナチュラルの大豆製品として消費者の健康に寄与できるものと考えております。

 大塚製薬では文化も歴史も異なる、日本・アメリカ・中国の3つの国を一つの枠組みとしてとらえ、ニュートラシューティカルズ事業の新しいビジネスモデルを構築するプロジェクトをスタートしました。ユニークな発想とグローバルな視野で、「健康」という世界共通の願いに応える新ブランドを、大胆かつスピーディーに確立していきたいと考えています。今回の「SOYJOY」の米国での販売は、日米中プロジェクト構想の一つとして位置づけ、更なるグローバル展開を進めてまいります。

 大塚製薬は'Otsuka-people creating new products for better health worldwide'の企業 理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9869] [9868] [9867] [9866] [9865] [9864] [9863] [9862] [9861] [9860] [9859
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]