忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.21.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.27.Wed

アサヒ飲料、炭酸飲料「アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ」を発売

完熟メロンの香りと炭酸の刺激が絶妙!
『アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ』
新発売
~家族でわいわい楽しめる、夏にぴったりの炭酸飲料~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、メロンフレーバーの香りと強めの炭酸の爽快な刺激を楽しめる炭酸飲料『アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ』を7月3日(火)より全国で新発売いたします。

 『アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ』は、完熟メロンを思い起こさせるメロンフレーバーのはなやかな香りと、強めの炭酸からくる爽快な刺激が喉の渇きを癒す、暑い夏にぴったりのさわやかな炭酸飲料です。また、合成着色料・保存料を一切使用しておりません。

 ネーミングは、食べごろに熟したメロンの香りと、強めの炭酸のクリアな爽快感をわかりやすく表現するため、『アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ』としました。

 パッケージは、メロンフレーバーの炭酸飲料であることと、炭酸のさわやかな刺激をイメージできるよう、黄緑色をベースに中央には商品名を、その回りには水玉模様を配置しました。また、正面右下には、誰もが喫茶店で飲んだことのある、昔懐かしいメロンソーダを連想させるようなグラスのイラストを挿入することで、商品特長をわかりやすく表現しました。

 暑い夏に需要が高くなる炭酸飲料の中でも、近年メロンフレーバーの炭酸飲料は、二桁増で好調に推移(当社調べ)し、幅広い層にお飲みいただいていることから、今回当社としてもパーソナルユースのPET500ml、ご家族みんなで楽しめるPET1.5Lの2種類の容器にて発売することと致しました。

 アサヒ飲料(株)では、『アサヒ 熟れごろメロンスカッシュ』を発売することにより、若年層から主婦層まで幅広いお客様の支持を獲得し、当社炭酸カテゴリーの活性化をはかります。

【商品概要】
  関連資料参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]