2007'07.12.Thu
アスクル、コピー用紙6品目の価格を平均18%程度値上げ
コピー用紙価格改定のお知らせ
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp/、以下アスクル) は、次号カタログ「アスクル2007 秋・冬号 Vol.15 No.2」(2007年8月下旬発刊予定)より、アスクルブランドのコピー用紙6品目の価格改定を決定し、平均18%程度の値上げをする方向で検討に入りました。
アスクルでは、1993年の創業以来、基幹商品の値上げをすることなく努めてまいりました。しかしながら、昨年来の世界レベルでの木材チップや石油などの原燃料の高騰と、円安による輸入紙価格の変動を背景に、仕入価格が急上昇してまいりました。これまでは企業努力により販売価格への転嫁を抑えてまいりましたが、これ以上の価格据え置きが困難であると判断し、今回の価格改定をさせていただくことになりました。
アスクルは今後も、お客様の「購買代理人」として、アスクルのコピー用紙の品質や、環境配慮(「紙製品に関する調達方針」に基づく紙の調達)や、限りある資源である紙の有効利用のご提案など、アスクルのコピー用紙を安心してお使いいただくための努力を引き続き行なってまいります。
● 関連リンク
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター