コーセー、「エスプリーク プレシャス」から秋冬向けメイク商品12種49品を発売
~ エスプリーク プレシャス ベースメイクアップ ~
ぴったりフィット。しっとりすいつく美肌仕上げ。
株式会社コーセーは、団塊ジュニア世代をメインターゲットにした『エスプリーク プレシャス』から、”フィット感”と”うるおいの持続”にこだわった秋冬向けパウダーファンデーション「ビューティスキン パクト(モイスチュア)」(7色)など、メイクアップの新製品・新色12種49品(ノープリントプライス)を2007年8月21日に発売します。
コーセーが行なっている一般マス生活者調査によると、ファンデーションの使用率はどの世代でもほぼ9割を超えています。ポイントメイクなどと異なり、自分の肌に合うかどうか、使用感、仕上がりなど、こだわるポイントが多く、気に入った商品を継続して使用する傾向がある重要なアイテムです。ファンデーションに求める要素として「美しい肌色」「美しい仕上がり」といった基本機能に加え、「うるおい」を挙げる女性が増えており、特に団塊ジュニア世代においては1998年15.7%、2006年27.1%と倍増しています。
秋冬に向けて、”うるおい”に対する要望がさらに高くなることから、今回『エスプリーク プレシャス』ではしっとりすいつくような”美しい仕上がり”と、”うるおいの持続”をテーマに新ファンデーションを開発しました。代表商品の「ビューティスキン パクト(モイスチュア)」は、新素材として板状粉体に生体親和性脂質処理を施した「モイスチュアスキンパウダー」を採用し、肌への親和性を高め、しっとりすいつくようなフィット感が得られるようにしました。さらにファンデーションを構成するすべての粉体を、アミノ酸誘導体で均一にコートする新製法「フルモイスチュア製法」を用いたため、うるおいの化粧膜が肌上に形成され、しっとりと肌になじんだ美肌に仕上げることが可能になりました。
プロモーションでは引き続きスーパーモデルのジェマ・ワードをイメージモデルとし、9月下旬からは『肌っぷり。艶っぷり。』をキャッチコピーに、ファンデーションの雑誌広告、テレビCMを行い、秋のメイクアップの提案をしていきます。
<エスプリーク プレシャスについて>
『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の団塊ジュニアの女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて昨年12月16日に導入した新ブランドです。知性ある大人の新しい”カワイイ”を提案するブランドとして、第1弾としては品質の高さと新しさを実感できる口紅を中心に、ポイントメイクアップを発売しました。第2弾として春夏向けファンデーション、第3弾として夏向けのアイカラーを発売しています。
「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけています。
<秋のプロモーションの予定について>
7月上旬 店頭での事前紹介開始
8月下旬 口紅「ルージュスタイリッシュ ファインカラー(スティックタイプ)」を中心にした雑誌広告、テレビCM
9月下旬 ファンデーション「ビューティスキン パクト(モイスチュア)」を中心にした雑誌広告、テレビCM
※消費者の方からのお問い合わせはTEL 03-3273-1940でお受けしております。
エスプリーク プレシャス http://ep-bko.com
*参考資料あり。