メデカジャパン、日本アジアホールディングズとの業務・資本提携を解消
日本アジアホールディングズ株式会社との業務及び資本提携解消のお知らせ
当社は、平成19年7月23日開催の取締役会において、日本アジアホールディングズ株式会社との間で締結した高齢者サービスの提供事業等に関する業務及び資本提携について、本日付で解消することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.業務及び資本提携解消の理由
当社は、平成17年8月2日に日本アジアホールディングズ株式会社との間で締結した、高齢者に対する多様なサービスの提供に関して両者が提携することによりそれぞれの事業を発展させていくことで合意し、併せて当社の経営・財務戦略及び不動産戦略の構築を支援することで合意した業務及び資本提携契約に基づき、検討を進めてまいりましたが、その過程で両社の高齢者介護等に関する考え方、方向性に見解の相違が発生してまいりました。
当社として業務提携を前進させる努力を重ねてまいりましたところ、平成19年7月17付で同社より業務及び資本提携に関する解約通知書の送付を受けましたが、当社として本日付で、業務及び資本提携契約を解消することを決定しました。
2.業務及び資本提携解消の内容
業務提携についての具体的な内容はありません。
相手方である日本アジアホールディングズ株式会社が取得していた株式の数及びその発行済株式数に対する割合は次のとおりです。
相手方に取得されていた株式の数 発行済株式数に対する割合
11,861,000株 22.45%
(注)平成19年6月29日付で上記全株式の譲渡を確認いたしました。
3.日本アジアホールディングズ株式会社の概要
※ 関連資料参照
4.日程
平成19年7月23日 取締役会
平成19年7月23日 業務及び資本提携解消
5.今後の見通し
当該業務及び資本提携の解消による業績への影響はありません。
以上