松下、「ペルチェ式ナノイー」搭載の加湿空気清浄機「うるおいエアーリッチ」を発売
「ナノイー」の力でしっかりきれい、たっぷりうるおい
「ナノイー」搭載加湿空気清浄機「うるおいエアーリッチ」を発売
衣類にしみついたニオイやアレル物質も抑制
ナショナルアプライアンスマーケティング本部は、空気清浄機と加湿機を1台に融合し、さらに「ペルチェ式ナノイー」を搭載することで、うるおい効果約2倍(※1)、うるおいスピード約1.7倍(※2)を実現した、コンパクトな加湿空気清浄機「うるおいエアーリッチ」を9月1日に発売します。
加湿機市場は、エアコン暖房の普及が進み、室内空気の乾燥からのどや肌を守りたいという要望に加え、健康志向の高まりで、需要は一層伸長することが予測されます。
また、空気清浄機市場に関しても、花粉の飛散や高気密住宅による室内空気環境の悪化を背景に、ニーズは多様化し、需要は拡大傾向にあります。そのような市場背景の中、加湿機と空気清浄機を併用する状況が広がってきています。
本製品は、当社独自のポーラス(多孔性)構造採用の「まわる」加湿フィルターと加湿機水槽内部の菌の繁殖を抑制する「新イオン除菌ユニット」搭載のハイブリッド式加湿ユニットに「ペルチェ式ナノイー」を搭載。これにより、従来の加湿のみの場合と比較し、うるおい効果が約2倍(※1)にアップ、うるおいスピードも約1.7倍(※2)とよりたくさん、より早くうるおいを与えることができるようになりました。
また空気中に飛び出した「ナノイー」は、菌やウイルスも抑制。さらに繊維の奥にしみついたニオイにも浸透して脱臭効果を発揮します。合わせて2種類のセンサーがお部屋の「汚れ」と「湿度」をWチェックし、常に「キレイ」 と「うるおい」を自動制御、年間を通じて快適な空気を提供します。
本製品は松下ネットワークマーケティング(株)が運営するショッピングサイト「PanaSense(パナセンス http://www.sense.panasonic.co.jp )」で、各品番30台の限定モニター販売を2007年8月6日17時から8月22日13時まで行います。
<主な特長>
1.【加湿機能】加湿+「ナノイー」搭載でうるおい効果約2倍(※1)、うるおいスピード約1.7倍(※2)
2.【空清機能】「ペルチェ式ナノイー」搭載で繊維にしみついたニオイやアレル物質を抑制
3.清潔、長寿命(24ヶ月)(※3)のまわる加湿フィルターと除菌効果約2倍(※4)の世界初(※5)「新イオン除菌ユニット」搭載
※1,※2:「ナノイー」非搭載加湿機当社FE-KLA05との比較において、両腕部の肌水分量変化を測定
※3: 1日8時間運転の場合
※4: 当社2006年度モデルFE-KXB05搭載除菌ユニットの効果と比較して
※5: 2007年8月6日現在
【お問い合わせ先】
お客様:お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-878-365(受付9時~20時)
携帯電話・PHSでのご利用は 電話 06-6907-1187(受付9時~20時)
ホームページ: http://national.jp
※以下、製品の詳細は添付資料をご参照下さい。