忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.31.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.14.Fri

ネクソンジャパン、ロッテとタイアップした「メイプルストーリーガム」を発売

ネクソンジャパン、ロッテとタイアップ
『メイプルストーリーガム』を8月28日に発売!
~大人気オンラインゲームのキャラクターがガムのパッケージに~


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区 代表:David K. Lee、以下ネクソンジャパン)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表:重光武雄、以下ロッテ)とタイアップし、ネクソンジャパンがサービスするPCオンラインゲーム「メイプルストーリー」をデザインした「メイプルストーリーガム」を8月28日から全国のローソンとファミリーマートで販売致します。

 今回のタイアップにより、ネクソンジャパンは既存ユーザーのロイヤリティを高めると共に、ロッテの企業ブランドを通じてガムの購買層にPCオンラインゲーム「メイプルストーリー」を知ってもらい、新規ユーザーの獲得につなげることを目指しております。一方、ロッテでは、「メイプルストーリー」の既存ユーザー(現在160万ID)および潜在ユーザーである10代において、商品購買意欲を向上させることが期待されています。

 「メイプルストーリーガム」のレッテル部分には、「メイプルストーリー」用のシリアルナンバーが印字されており、購入者はこのナンバーを「メイプルストーリー」のオフィシャルウェブサイト( http://www.maplestory.jp )に入力することで、キャンペーン特製ゲーム内アイテムが入手でき、初めての方でも簡単にゲームをお楽しみ頂けます。また、既存ユーザーにとっては普段のプレイでは入手が困難なレアアイテム獲得のチャンスとなります。更に、発売と同時に「メイプルストーリー」のゲーム内において、ロッテのロゴが入ったFlash広告の掲出や、ロッテで販売している商品をデザインしたアイテムが登場するイベントの実施等を予定しております。

 今後もネクソンジャパンでは、有名企業との積極的な提携やマーケティング展開を通じて、一人でも多くの方にオンラインゲームの魅力や楽しさを伝えて参ります。


【商品概要】
 発売日:2007年8月28日~ ※なくなり次第終了となります。
 製品名:「メイプルストーリーガム」(9枚)
     ・長年親しまれている「ミントブルーガム」の爽やかなソーダ風味のガムが9枚入り
 価 格:100円(税込)
 取扱店舗:全国のローソン、ファミリーマート
 販売個数:25万個

【タイアップ ゲーム内イベント】
 イベント概要:『メイプルストーリー』のゲーム内に、ロッテの「クーリッシュ」「梅ガム」「のど飴」等の商品を基にデザインしたアイテムを獲得する、ユーザー向けのゲーム内イベントです。
 実施期間:8月29日~9月26日 ※ガムの販売状況によって延期の可能性もあります。

 ※その他、プレゼントキャンペーンを実施予定です。
 ※ゲーム内イベントにつきましては、後日、メイプルストーリーの公式サイトで詳細をお知らせします。


■メイプルストーリー http://www.maplestory.jp
 「メイプルストーリー」はネクソンが開発したMMORPG(多人数同時接続型オンラインロールプレイングゲーム)で、様々な島や村でキノコやブタといった可愛らしいモンスター達と格闘しながら、冒険の旅を進めていきます。横スクロールタイプのオンラインアクションゲームで、アバター方式を採用したオンラインゲームとして、世界で初めて成功を収めました。また、アジア・北米・ヨーロッパの58ヶ国でサービスを展開しており、各国に合わせたローカライズが好評で、およそ6700万人以上の会員の皆様に支持されています。韓国では登録ID数1500万を誇る国民的なタイトルとして認知されています。また日本でも160万以上の登録ID数を誇り、18歳以下のユーザーが約70%を占める小・中学生を中心とした大人気ゲームとなっています。現在でも登録ID数・同時接続者数ともに記録を更新中です。

■株式会社ネクソンジャパン http://www.nexon.co.jp
 株式会社ネクソンジャパンは、ネクソン(所在地:韓国)が開発したオンラインゲームの配信と、良質なゲームを揃えたオンラインゲームポータルサイトを運営しており、現在、295万人が登録しています。韓国での12年に渡る実績と経験を活かし、アジア・北米・欧州の58カ国でサービス展開中です。メダルゲームの「オセロ」「パチンコ」等10タイトル、カジュアルゲームの「ダンシングパラダイス」「ビッグショット」「ファンタテニス」3タイトル、MMORPGの「マビノギ」「テイルズウィーバー」「メイプルストーリー」「アスガルド」4タイトルを配信しています。また、2005年5月よりアバターを始め、自分のページのレイアウトやデザインを自由にカスタマイズできるコミュニケーションサイト「アイピ」を運営開始し、携帯電話からの閲覧と更新も可能です。

■株式会社ロッテ http://www.lotte.co.jp/
 株式会社ロッテは、菓子メーカーの枠を超えて、多彩な事業領域を持つ「生活総合企業」(トータル・ライフ・カンパニー)へと大きく躍進しています。グループの中核であるロッテを中心に、強力な販売ネットワークを持つロッテ商事、ファーストフードのロッテリア、ホカロンを生み出したロッテ健康産業、アイスクリームのロッテ冷菓など、さまざまな分野のグループ企業が互いにリンクしながら、ダイナミックなビジネスを展開。それぞれのビジネスフィールドで、個性豊かなロッテマンが活躍しています。また、海外においても、食品、ホテル、建設、プロ野球など幅広い事業を展開する韓国ロッテグループを中心に、ロッテU.S.A.、タイロッテなど海外8カ国を拠点にしたグローバルネットワークで、世界中においしさや楽しさの夢を広げています。


(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13724] [13723] [13722] [13721] [13720] [13719] [13718] [13717] [13716] [13715] [13714
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]