忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.04.Mon

ナムコ、森永乳業とコラボで「黄金比率プリン」を共同開発

森永乳業と初コラボで新しいプリン商品を共同開発
フードテーマパークのノウハウを活用した商品プロデュースを拡大


 株式会社ナムコは、これまで全国のフードテーマパークで開催してきた全国お取り寄せプリンイベント「プリン博覧会」におけるデータやノウハウを活用し、10月9日(火)より発売となる森永乳業株式会社の新商品「黄金比率プリン」を共同開発いたしました。今後、ナムコではこの経験を生かしフードテーマパークで培ってきたノウハウやネットワークを活用して、他企業とコラボレーションによる新商品の開発やプロデュースを積極的に進めてまいります。


■チームナンジャプロデュース商品

 ナムコ「チームナンジャ」は、2001年の「横濱カレーミュージアム」から現在に至るまで、全国20カ所以上におよぶフードテーマパークの企画、設計施工、プロモーション、運営面までを幅広くプロデュースするとともに、オープン後の鮮度維持のためのイベント計画等を行ってきました。
 その中で、ご当地ラーメンをテーマとしたカップラーメン(2005年)、ご当地餃子をテーマとした餃子スナック(2007年)など他企業とコラボレーションによる新商品をプロデュースしてきました。今後は、今回の森永乳業株式会社とのコラボレーションを皮切りに、プロデュースだけにとどまらず、一歩踏み込んだ共同開発なども展開してまいります。


◆森永乳業株式会社とのコラボレーション「黄金比率プリン」◆

 今回、ナムコ初となる森永乳業株式会社とコラボレーションした共同開発商品「黄金比率プリン」は、全国のプリン事情に精通するナムコ「最強のプリン発掘隊」*が、これまでに調査した、全国2,000種類以上のご当地プリンのノウハウを元に、人気のご当地プリン6種を選定し、森永乳業株式会社と食感や卵黄と生クリームのバランスを4つのポイントから科学的に分析し、理想の比率(黄金比率)を見出し商品化しました。

*「最強のプリン発掘隊」
 これまで「ナムコ・ナンジャタウン」をはじめ、全国8つのフードテーマパークで2003年から約20回開催したお取り寄せプリンイベント「プリン博覧会」のプロデュースを担当し、ご当地プリンの調査・発掘・分析、さらに地元スイーツ専門店との情報交換により、これまでに調査したご当地プリンは、全国2,000種類以上に及びます。
 お客様からの人気投票結果やこれまで紹介されていないもの、現在のトレンドを踏まえて、毎回取り扱うお取り寄せプリンを選定しています。


 ※以下詳細は資料(1)~(3)を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18009] [18008] [18007] [18006] [18005] [18004] [18003] [18002] [18001] [18000] [17999
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]