SRIスポーツ、ゴルフ&テニスのスポーツブランドとしてスリクソンブランドをテニスへ拡充
ゴルフ&テニスのスポーツブランドとして
スリクソンブランドをテニスへ拡充
ダンロップのSRIスポーツ(株)は、スポーツ用品事業を更なる成長軌道に乗せることを目的として、現在ゴルフの世界戦略ブランドとして展開をしている「スリクソン」ブランドをテニスにも拡充し、今年から「スリクソン テニスボール」「スリクソン テニスウェア」の展開をスタートします。
スリクソンブランドは「SRI:SUMITOMO RUBBER INDUSTRIES、X:Unlimited、ON:Going onwards」(限りなく将来に向かうSRI)という意味を込めたプロ、上級者向けのゴルフブランドとして1996年にスタートしました。以来世界中のゴルファーからの厚い信頼を集め、今ではジム・フューリクやカリー・ウェブ、中嶋常幸、横峯さくら、星野英正といった世界のトッププレーヤーたちの勝利を支えるブランドとしてだけではなく、2007年春からは「カッコイイゴルフをしませんか。」をキーワードに、プロや上級者に憧れながらもクラブにやさしさを求めるゴルファーに向けて「スリクソン WR」を投入し、ブランドとしての成長を続けています。この度、より一層のスリクソンブランドの成長を目指して、テニスにおいても、プロ・上級者を中心にそのプレースタイルに憧れるテニスプレーヤーまでを含めたブランドとしてスリクソンを展開することとなり、その第一弾として「スリクソン テニスボール」と「スリクソン テニスウェア(07年秋発売予定)」を発売します。