忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.08.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.23.Thu


【報道関係者各位】

2003年10月22日
株式会社オーケイウェブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       OKWeb/FAQマネージメントツール 『Quick-A』
        パワードコム「東京電話」サイトに採用

          http://poweredcom.quick-a.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

企業向けにインターネットを活用したQ&A形式による独自の知識・情報交換
ソリューションを提供している株式会社オーケイウェブ(本社:東京都新宿区、
代表取締役社長:兼元謙任)は、この度、同社の主力商品であるFAQ Management
(マネージメント)ソリューション 『Quick-A』 (クイック・エー)を株式会社
パワードコム(本社:東京都港区、取締役社長:白石 智、以下、パワードコム)に
導入しました。
『Quick-A』を利用したパワードコムのFAQサイトは2003年10月20日にオープン、
運用が開始されました。

『Quick-A』 は、2000年7月の発売以来、効果的に顧客関係を向上させるFAQ
マネージメントツールとして、日本航空株式会社、株式会社ディーシーカード、
ソニーマーケティング株式会社、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケー
ションズ株式会社などをはじめとする数々の大手企業に続々と導入されています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ FAQを活用したセルフサポートでお客さまの利便性向上を目指す
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

パワードコムは、「Customers First」(お客さま第一)をスローガンに、データ
通信サービス・インターネット接続サービス・電話サービスなどを提供する
第一種電気通信事業者です。

今回、パワードコムには、同社が提供する電話サービス「東京電話」のお客さま
センターに多く寄せられるお問合せに対するご回答を、Web上で手軽にお客さま
にご覧いただくことを目的として、『Quick-A』を採用して頂きました。
『Quick-A』を活用することによって、「東京電話」のお客さまは、電話による
問い合わせの手間や時間を大幅に節約することができます。また、パワードコム
はサイト上で、FAQ(よくあるご質問)を必要に応じて追加・更新することができ、
お客さまのニーズに即時に応えることが可能となりました。
これにより、パワードコムでは、一層のお客さまの利便性向上を目指しています。

<Quick-A >
「Quick-A」は、多様化するお客さま窓口を一本化し、効率的かつ効果的な
サポートサービスを実現します。FAQの立案、作成からメンテナンスまでの一連の
ワークフローを備え、問い合わせの「改善」→「活性」→「拡張」といった
導入企業の状況に応じて、段階的な発展、進化が可能です。
「Quick-A」では、蓄積された質問と回答をもとにFAQをすばやく作成し、各主
体にひもづいた情報の共有・管理を行うことができます。お客さまはFAQにより
自己解決でき、24時間サポート体制の確立やお問い合わせ数の削減が図れます。

また、回答担当者はすべての履歴を共有できるため、レベルの均一化が図れ、
管理者においては、統計情報をもとに効果的にお問い合わせ全体の履歴管理を
行うことができ、すべてがお客さま満足度の向上へとつながって行きます。

すべてのお客さまの声を拾うためのツールとして広くたくさんの大手企業の
FAQ作成やお問い合わせ窓口にお使いいただいております。


----------------------------------------------------------------------
【株式会社パワードコムついて】 ( http://www.poweredcom.net/ )

2003年4月1日に、法人向けのデータ通信サービスを全国で提供してきたパワー
ドコムと首都圏で「東京電話」などの先進的なサービスを提供してきたTTNetが
合併。電力系通信グループが保有する全国23万Kmの光ファイバネットワークに
より、最新のネットワーク型サービスやブロードバンドインターネットサービス
などを提供しています。

【株式会社オーケイウェブについて】 ( http://www.okweb.co.jp/ )

企業向けにインターネットを活用したQ&A形式による独自の知識・情報交換
ソリューションを提供している株式会社オーケイウェブは、日本最大規模の20万人
の会員を擁するQ&A形式の知識交換コミュニティである「OKWeb Community」
( http://www.okweb.ne.jp/ )を運営しており、様々なカテゴリ間で会員同士が
お互いの知識を共有する助け合いの場として活用されています。主力商品で
あるFAQマネージメントツール「Quick-A」、社内ナレッジ・マネジメントツール
「ASK-OK」は、この運用を通じて蓄積されたノウハウをもとに株式会社オーケイ
ウェブが自社で開発、販売しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
● 問い合わせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

本リリースに関するお問い合わせにつきましては、以下までお願い致します。

  株式会社オーケイウェブ
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-26-12 I.T.Oビル7F
  代表TEL 03-5909-5847 / FAX 03-5909-5848
  担当:大川 ( press@okweb.co.jp )
  総合お問い合わせ窓口 ( http://faq.okweb.co.jp/ )

――――――――――― World Knowledge Value ―――――――――――

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11416] [11415] [11414] [11413] [11412] [11411] [11410] [11409] [11408] [11407] [11406
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]