2007'08.05.Sun
◆消費者意識の高まりから、増え続けるマンション調査依頼
アネストでは、2003年10月に「マンションの通信簿」ベーシックコースをリリースした。これは、パンフレット・設計図書・図面集に加えてアネスト独自の売主へのアンケートを利用者が提出すれば、購入後は変更できない防音や断熱性、耐久性などについてプロの建築士が診断するという診断サービスである。
サービス開始後すぐに、全国より診断依頼が寄せられた。同時に「マンションの通信簿」の結果をもとに絞り込んだ「モデルルームへの同行診断をして欲しい」という要望が多くなったため、アネストでは関西及び首都圏から地域を広げて「従来の診断+モデルルーム同行診断」を合わせて114項目404ポイントをチェックする「マンションの通信簿 プレミアコース」を開始することになった。
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター